2007/09/30 Sun

大学生になったら角上魚類でバイトしたい

070930_1108~0001_0001.jpg

サティで修学旅行のかばん?買いました。これ鍵がついてるんですが、昨日メレンゲの気持ちで真鍋かをりが「海外旅行に行ったとき鍵を家に忘れたけどヘアピンで開けられた」っていう話をしてたので、いま夢中でセルフピッキング中です。だめだ開かねぇ。


posted by あいだ at 11:16 | Comment(0) | 日常

2007/09/28 Fri

苦しい苦しい苦しい

070928_1402~0001_0001.jpg

まったく何だかわかんないと思うけどガストのなんとかオムライスランチです。オムライスのライスとソースと日替わりスープとサラダはあんまりおいしくなくて、まぁオムライスのたまごの部分とサラダのタマネギはおいしかったからよかったものの、これは……って感じでした。しかもこれ、900キロカロリー超えてます。爆笑オンエアバトルのセミファイナルならファイナル進出候補並。まだやってんのかな、あの番組。
posted by あいだ at 23:30 | Comment(0) | 食べる

2007/09/27 Thu

入り込めない世界だった



学校行事関係のワードで検索したら、かなりの確率で知り合いのブログが見つけられますね。体育祭関係の言葉3つで、よく話したりする友達のブログを、2つも掘り出してしまいました。今時の女子高生はけっこう、自分のサイトとかプロフィールとか表にアピールするけど、その友達はそういうタイプじゃなくて今まで会話にブログのペの字も出なかったのに、こう、いきなり目の前に出てくると、なんていうか、すごいショックだね……まぁ悪口どころか、私のことなんかチラリとも書いてないけどね。おかしいなぁ。おかしいなぁ。しかもこれが、去年くらいからやってたり、1ヶ月に100回くらい更新してたり、マグロの100倍面白かったりするとさらにショックでかい。私なんか、中2からブログやって見る人が見たら特定されそうなこととかもチラチラ言ってるのに、まったく誰にも気付かれないもんだから自分から教えたしね…ひとりだけね。誰か一人くらいは偶然「マグロ 目玉」で検索してここに辿り着いてもいいはずなのに。どういうことだ。今時の子はマグロの目玉に対しての関心が薄すぎる。むしろ、学校の○○祭っていうのをマグロの目玉祭とかにすれば、誰か一人くらいは私の存在に気付いてくれるかもしれないのになぁ。惜しいなぁ。

posted by あいだ at 23:00 | Comment(0) | 雑記

アレの真似だよ、えっと、なんだ、あの外人の



昔は子供、老後は不安、その名も一般人のあいだです。9月になってからなぜか自転車に乗る機会が増えました。自転車さいこーです。今日、マンションの駐輪場で自転車から降りるときに、いつものように『片足を後ろに振り上げて水平のところでしばらく停止してから降りる練習』をしようとしたら物凄い勢いで世界が傾いたので物凄いで体勢を取り直す、という遊びをしました。危うく自転車の群衆の中に真横からダイブするとこだった。反射に感謝です。一向に成功しそうにないので諦めました。危ないし。
posted by あいだ at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007/09/25 Tue

スイーツ(笑)



ニーをオーバーするソックスを初体験して、シンクしたこと… ふくらはぎがファットすぎる。これはちょっと…グロいというか…締め付けられた肉が、何とかハムみたいになった。

ここんとこ体重を計ってなかったから、久々に計って2キロ増のショックはでかい。友達(今年のミス)なんか、私よりちょっと身長高くて去年「やっと40キロになった」とか言ってたのに、この前話したときには「夏で4キロ減った」とか言ってた。細すぎる!大丈夫かなぁ…でも美しい。おかしいなぁ。不公平だなぁ。

午前中に何を思ったか、美容とかのサイトを脂でギトギトになった顔で鼻息荒くして必死な表情で見てたら、身長と手首周りのサイズを入力すると理想の各部位のサイズが出てくる、っていうのがあって、やってみたらどこも理想とは程遠いサイズだった。引いた。現実に引いた。ウェストはもうちょっとがんばればいきそうだけれども。もうちょっとがんばって、メジャーを食い込ませれば…。それよりも、足首が理想よりも太くて太くて、まぁ…めげましたとも…。むしろこれは、そんな理想の数値が出ちゃうくらい手首が細いって解釈でよろしかったんでしょうかね?手首なんか細くてもちっとも嬉しくないけどね。そんなの度重なる骨折の副産物でしかない。足首が細い方がいいに決まってる。

ほんと足が太い太い太すぎる。私の制服が似合わない原因の一つは明らかに太い足だと思う。黒のハイソックスの錯覚スッキリ効果でもごまかせてない。中学のとき部活の子に「なんでそんなに足太いの?(笑)」「私の足なんか筋肉だけだよ、ほら見て(笑)」って言われた。へこむしかなかった。ふくらはぎはへこまないのに。太股はいいけど膝から下が太いのが許せない。

でもあんまりこう、太いとか許せないとか言ってると足にもストレス溜まると思うんだ。だから今日から、さりげなく「ときどき細く見えることもあるよ」とか「自然体が一番だよ」とか「ほんとの原因は足じゃなくて、顔だよね…」とか、フォローしていこうと思います。どんまい…
posted by あいだ at 00:22 | Comment(0) | 美容・健康

2007/09/24 Mon

思いついたのは今から約2ヶ月前のトイレの中だった


そろそろ、髪型:ロングって言い張ってもいい長さなんじゃないですか監督?ってくらい伸びました。せっかくだから気が済むまで伸ばすことにした。目標は胸が隠れるくらいです。

食品売り場でペットボトル1本買う時とかいつも思うんだけど、少ない品数の人専用レジを作ればいいと思う。ジュース1本、お菓子1個買うのに、我が家の夕食は30品目よって感じで何千円と買い込む主婦たちの後ろに並んでると、私コレしか買わないんだから先にレジやってくれてもいいじゃんーって思う。1〜5品くらいだったら1分ぐらいでしょ。5品までの人専用のレジとかあればいいと思う。今日もサティで六条麦茶買って帰ろうと思ったら、急にトルコ風アイスのリンゴのやつ食べたくなって、でもレジ見たらすごい混んでてアイス持って並ぶのなんか嫌だったから麦茶だけで並んだもん。そういう人用のレジがあれば、トルコ風アイスが1つ売れてたわけですよ。お店としてもお客としても嬉しいじゃないですか。ね?どうかな、これ。ダメかなぁ。うーん。うーん。

posted by あいだ at 16:41 | Comment(0) | 日常

2007/09/22 Sat

君の色で濁っているその部分が、


今月の12日くらいに、はじめてウィルコムのアドレスからのメールを受信しました。まっったく心当たりのないアドレスで、〜@dj.pdx.ne.jpなんて見たことなかったから最初はサブアドレスか何かと思った。本文は、『誕生日教えて下さい(○*'∀`)b』。原文。しかも何人かに同時に送ってたみたいで、他の人のアドレスを見てみると女の子の名前とか入ってたりいかにも女子○生っぽいアドレスで、その中で私の変なアドレスだけ浮いてる感じになってるんだけど、あれ、もしかして知り合い?だけどクラスの連絡網、体育祭の色団連絡網見てもウィルコムは一人もいない。ウィルコムの知り合いといえばバイト先の人が3台持ってるっていってたけど、アドレス教えた覚えないし。あれ?誰?なんでいきなり誕生日なんか聞くのよ!もし『今日だょ(○*'∀`)b』って返したら今すぐ祝ってくれるんかい!あんた私のこと好きなんかい!って返したら『キモ!つーか臭いょ(○*'∀`)b』とか来そうで怖い。知り合いだったら最悪だしね。ほんとにまったく知らない人なのかな〜。このアドレスにしてから一度も迷惑メールとかきたことないけど…。偶然届いたんだとしても、このいかにも女子○生っぽいアドレスの流れで私のコレはないでしょ…。学校の連絡網以外どっかでアドレス晒したことあったっけ。そもそも、こんな複数の人に誕生日きくとか何なの…。誕生日なんかきいても、そうなんだ〜以外の反応なくない?自分が同じ月とか知り合いに同じ誕生日の人がいるとかじゃなきゃ、そんなに膨らむ話じゃないでしょ…何がしたいの…キモ…つーか臭いよ……。

とりあえず返信してませんが、心当たりのある人は一瞬でも変な期待をしてしまったあの時の私に謝りなさい。知らない人からの着信とか、ちょっとドラマ性を感じてしまう私はオレオレ詐欺被害者予備軍。
posted by あいだ at 10:53 | Comment(0) | 日常

2007/09/17 Mon

イヌ。



こんなセコいブログを更新するより普通に高校たのしい。文化祭たのしい。

最近、私の周りでたくさんイイコトがありました。
うちのクラスは文化祭で装飾物を造りましたが、それが装飾部門1位、垂れ幕部門1位、さらにクラスTシャツ部門1位を獲りました。今年は装飾のレベル高い気がして、巨大な海賊船とかチカチカ光る東京タワーとか、その中で1位だからすごいと思うよー。まぁ私はたいして関わってないんだけどね。で、その造ったやつが可愛すぎて片付けの日の朝はみんなもったいないって言って別れを惜しんでたら、担任から「引取り手が見つかった」って知らされて、頭と尻尾だけはどっかの団体にあげることになりました。なぜかうちの学校で造ったモノって、だいたいどこかが引き取ってくれるのね。まぁとにかく、少しでも壊さずに残せて嬉しい。それからあとは、クラスで2年のミスターが選ばれました。去年も同じクラスでミスターに選ばれてた。そんでミスは私と唯一同じ中学出身の子。誇らしいね。それとそれと、友達にイイコトがありました。よかったね。

私自身にはたいしてイイコトとかないんですけどね。相変わらずの毎日です。相変わらず、ギャル曽根たんの白目を見るとイイコトが起こりそうな気がして必死にテレビに張り付く毎日です。ではまた

posted by あいだ at 20:59 | Comment(0) | 学校

2007/09/13 Thu

人肌理論

070913_1832~0001_0001.jpg

遅くなるからおでん温めて食べてね、と書いてあります。

母が50歳になりました。いつまでもロックな性格でいてほしいです。今から宴に赴きます。やんややんや
posted by あいだ at 18:36 | Comment(0) | 日常

2007/09/10 Mon

もうやだよー



デパート内トイレ難民。
根っからの腐りきったニート根性を日々惜しげなく披露する底辺大学中退フリーター(長期)休止中の兄、が何の苦もなく自室でニートライフを満喫したり当たり前のように食事を大盛り食べてるのが嫌で嫌でもう見るだけで頭痛いほどの嫌悪感で死にそうになる私が、比較的綺麗で人気のないデパートのトイレにしばらくこもる形のプチ家出。いま考えた。そして実行した。2時間ほどねばって8時に帰宅。一生に一度しかない高校生活、何してんだろう…って思いつつ、たぶんまたやるんだろうなぁ。早く家出したい。
posted by あいだ at 19:50 | Comment(0) | 日常

2007/09/09 Sun

小田急ってどこ走ってんの?

070909_1630~0001_0001.jpg

よみうりランドでプール入ってきました。夏休みに行きたかったけど行けなかったプール。小5以来のプール。楽しすぎる。そこそこ混んでたほうだと思うけど、流れるプールはやっぱり多少、人と接触したほうが楽しいと思うんだよね。ガラガラにすいてたらそれはそれで楽しいのかもしれないけど、混んでた方が人間観察も楽しめて、いいじゃん。なんてプラス思考で、水バチャバチャさせてる小学生に舌打ちしたり…。ひたすら浮き輪にしがみついて流されたり、水中を歩いたり走ったりしただけでも結構いい有酸素運動で、ぶっちゃけ痩せたんじゃないか?まぁでもそれは家で焼肉食べたら、なかったことになりました。若いうちに、また行きたいなぁ。

野生のよみうりランドの観覧車を発見。秋なので先端に丸い実がなってるのがわかります。もう少し熟すと実が落ちてくるのでその頃が食べごろですね。はい。
posted by あいだ at 23:42 | Comment(0) | 出かける

2007/09/07 Fri

ニートホイホイを台所に仕掛けて、捨てたい



今年もこの季節がやってきた。
暴風雨。バカみたいに吹く暴風と、バカじゃないのってくらい降る暴雨。物は壊れ、ワイシャツが透け、物が吹っ飛び、スカートがめくれ、「低気圧だから」って理由でいろんなモノがスゴイことになる。そう、今年も抜け毛の季節がやってきたのです。ごっそり抜けます。むしろ見せつけてやりたい。

朝、警報が出てたので気象庁見ながら自宅待機してましたが、東京は9時とかに警報解除されたのに神奈川はいつまでも解除されない。ちなみに「解除されたら登校」が前日の学校からの指示。気象庁タンは神奈川のこと好きなのかな?とか思いつつYouTubeでぼのぼのを見てたら、「クラスに13人くらい登校してるみたいだから授業やるか会議中らしい。でも今日休んでも公欠だって」ってメールが。え、なんで警報でてんのに登校してんの?空気よんで!まぁ公欠ならいいんだけど…。でも、その頃にはもう雨はすっかり止んでた。いまだに風は強い。「10:20までに20人来たら授業らしい」えー、何その新ルール!うちのクラスわかってるだけで既に15人…。最終的に「午後から登校して通常通り」になりましたが、思ったより長く警報が解除されないから一瞬でも休校を期待したのに、残念。せっかく気象庁タンが空気よんで、どう見ても快晴の神奈川に警報しつづけたのに…。うちの学校は鬼畜です。でも気象庁タンはたぶんMだから大丈夫。月見バーガーで許してね!
posted by あいだ at 16:31 | Comment(0) | 学校

2007/09/03 Mon

小学生のとき水筒はお茶以外ダメだったけど「これポカリ茶だから」っていう人が毎年クラスに必ず一人


普段水分を持ち歩く習慣がなくて去年の夏に外でヘロヘロになったことも考えて、バイト中はこまめに一日5本、いつも2リットルちょい水分補給をしてました。自宅からは凍らせたりして1・2本、あとは適当に自販機で買うから、150円より安いところを見つけるとすごく嬉しくなったっけ……遠い昔の記憶です。ちょうど凍らせたのが溶けて氷だけになって飲めなくなっちゃった頃に、いつもの140円の自販機で伊右衛門を買って継ぎ足してた。伊右衛門はまぁまぁ飲みやすいけど、自販機に生茶しかないときはちょっとがっかり。嫌いじゃないけど…ねぇ。とりあえず緑茶系かアクエリばっかり飲んでたら、久しぶりに飲んだ麦茶がすごくおいしく感じた。もともと麦茶派(六条麦茶大好きっ子)だったんだなぁそういえば…。遠足のとき友達の水筒はいつも砂糖入り麦茶で、おいしくていつももらってた。いつももらいに行くから「またか」みたいな目で見られて「自分の水筒に入れてくればいいのに」って思ったかもしれないけど、うちで作ったらおいしくないような気がしてやらなかった。そもそもその頃から水筒持ってかない体質だったような。でも麦茶って基本、夏の飲み物ですよね。夏が一番うまい。で、麦茶に匹敵するくらいうまいのが爽健美茶。うますぎてウケる。体が浄化されてく気がします。ウーロン茶は一年くらい前まで嫌いだったけど黒烏龍茶が流行ったのを境に好きになった。そして、抹茶はまったく好きじゃないです。飲めるけどおいしさがいまいちわからないし、抹茶味とかもみんなが言うほどうまいとは思わない。冷たいのはとくにダメ。抹茶アイスとか。あれ、私、抹茶を飲む部活の部長のはずなんだけどな…。

結論、爽健美茶=麦茶>ウーロン茶>緑茶>濃い緑茶>>>>抹茶、紅茶類は論外。まぁそれはそれとして、そんなことより、少し前までは携帯でイエモンが変換できなかったはずなのに何事もなかったかのように一発変換できるようになってるんだけど、何この現象。どこで習ってきたんだ。感動してお茶のことなんかどうでもよくなったわ。
posted by あいだ at 20:53 | Comment(0) | 食べる
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。