2007/11/28 Wed

偽らざる人がいるはずないじゃん



折りたたみ自転車ってこれのことか。これかよ。なんだよ折りたたんでも鞄に入らないだろこのサイズじゃ…。折りたたんだ状態で持ち歩いてる人もいないし。ポケモンみたいにいつもリュックにいれとけるもんじゃないのね。チェッて感じです。

11月から体育館のアスベストの補修工事みたいなのが始まって、あれ?最近工事の人見ないなって思ったらなんか女子に手出したからとかそんなことを聞きました。うーん。知らないほうがよかったなぁ。無知であることは青春の特権って誰かが言ってた。


posted by あいだ at 08:26 | Comment(0) | 学校

2007/11/25 Sun

MSN=マイナス思考で悩みまくった結果


お風呂で歌うと、その日一日のストレスが半分くらい消える気がします。とくに一番風呂は最高。外に聞こえると恥ずかしいので、自分でも歌ってんのか歌ってないのかわかんない程度の声で歌ってますが。それでも満足。最近またミスチルブームで、今日は10曲くらい歌ってたら合計1時間くらい入浴してた。中学の時に無料で聴ける某韓国の音楽サイトで、ミスチルほとんど全曲聴いたんで、歌詞覚えてるのが多いです。気分がのってくると途中で、カモン!とかアウイエ!とか言っちゃう子です。お風呂の開放感は異常。

Hotmailがあまりにもアレになってしまったので、Mozilla Thunderbirdっていうメーラーをダウンロードしてみました。拡張機能つけるとWebメール経由でメールができるそうなんで。なんとか設定して、とりあえず様子見てます。Hotmail、アレが完全版じゃないならいいんだけど…。まぁ、数人しかこのアドレス知らないし、メルマガくらいしか来ないけどさ…。それでも5年くらい使ってるメルアドを捨ててしまうのは、なんだか寂しいので。Thunderbirdはフリーソフトですがめちゃくちゃ使いやすい予感。デザインもシンプルで好み。今までのメールが一部しか落とせなくて困ってますが、まぁいいや。明日になればなんとかなるって。

posted by あいだ at 21:09 | Comment(0) | 日常

2007/11/24 Sat

光の大社員ばっかり読んでたら


ちょ!新しいHotmail使いにくすぎ!ムキー!重いし、字小さいし(文字サイズはいつも最小派)、コピーすると改行が全部無視されるし、どうなのこれ?新しいYahoo!のトップページ(β版)もなんか使いにくいよ!なんか新しくなったら使わなくなりそう。慣れって怖いね!

爪の色が天然で青紫すぎて、思わずペディキュアを塗りました。健康な肉色のを(俗にいうオレンジとかピンクの中間)。塗ってる時、「あれ?今私すごく女子っぽいことしてる…?まさか女子なんじゃ…?いや、待てよ。説明書の後ろのほうを読んでみよう」と、説明書をパラパラとめくる。『女子かな?と思ったら』→1.周りの人に聞いてみる。周りには誰もいなかった。自分は一体何なのか、証明してくれる人は誰もいなかった。粘り気のある肉色の液体から放たれるキツい臭いにクラクラしながら、ほうれん草を調理して食べる。味付けが濃くて、血液がドロドロになった気がした。
posted by あいだ at 23:43 | Comment(0) | 美容・健康

2007/11/23 Fri

夢や理想にゃ手が届かないが不満並べたってキリがないし


あぁ、あ〜あ…
設定間違えてるのに気付かず2時間くらい録音した後に再生してみたら、何も聴こえないっていうね…。すごく無意味な時間を過ごしてしまいました。地味にダメージ大きいです。毎日三食ちゃんと食べようって思ったのに起きるの遅くて朝食食べなかったし。昨日の僕になんてバイバイできなかった。外にも出なくて、布団へコタツへの一日でした。

いまいちだな。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常

2007/11/22 Thu

ワケありの過去も、愛して、あげよーってぇなモンさ!


やらかしたー。
気が付いたら教室で仰向けに倒れてました。私は一番後ろの一番廊下側の席なんですが、授業中なのに先生がすぐ横にいて、周りの友達も何人か立ってたりして、あれ?夢か?ムニャムニャって思ってたら担架で運ばれた。目つぶってからの記憶がないんで、何が起きたのか全然わかんなかったけど、貧血で気失ったみたい。倒れたり気失ったりするの初めてだからビックリした…。隣の席の子のほうに倒れた私は、白目むいてて、かなりの顔面蒼白だったらしい。4時間目に教室に戻った時の恥ずかしさといったら、もう、ね…。そのあとの授業も体育も普通にやりました。まぁ、それは何ともなかったから恥ずかしいとか言えるんであって、もし反対側に倒れてたら、ドアのとこで首ゴキョってなって、もしくは頭打って死んでたかもしれない。ナイスキャッチ!

その日のお弁当は、大量のほうれん草と、焼き魚の上にチョコ(ギャバ)が乗ったよくわかんないやつでした。早弁してれば倒れなかったかもね。

気が付いたときには誰かのヒザ掛けがかかってたり、休み時間に保健室来てくれたり、白目むいて倒れてるの見えないようにしてくれたり、いろんな人に気遣ってもらって、人の優しさを感じました。あと保健室の先生が可愛すぎていろんなとこの血のめぐりがよくなりました。3連休でみんなの記憶から消えてくれればいいな。

posted by あいだ at 23:47 | Comment(0) | 学校

2007/11/20 Tue

そんな2週間前



突然ですが、私は文系で世界史選択です。
文系だと3年の必修科目、日本史か世界史か政経のどれかを選択しなきゃいけません。で、その選択をしたのが2年の前期、期末テストが終わったくらいで、日本史も世界史もまだ2ヶ月くらいしかやってない状態だったんです(1年の時は地理と現社だった)。テストも最初だからけっこう簡単で、点差がほとんどない。先生もどっちも新任だったし。そんな、どっちが得意とか好きとかわかんない状態で、なんで私は世界史を選んだんだろう…。試験前はほんと、難しい名前の奴は歴史に残ることすんなって感じになります。ややこしい王国つくるなよ。人名と地名の区別つかないよ。カタカナは全部一緒に見えるよ…。日本史だったら人名かどうかくらいわかるし、地名で位置もだいたいわかるのにね。あれ?私、科目選択失敗した?前期の成績は世界史のほうがよかったけど…、前期は中国史で、漢字が多かったからじゃ…??

なんてことは考えずに勉強あるのみですね!!「○日前なのに全然勉強してないんだーやばいよねー」って聞いてもないのに昨日一日どれだけ怠けてたかを話し出す人間には、なりません。そんな予防線は捨てる。返ってきた時に良かったら「全然勉強してないのに偶然」、悪かったら「だってこの前日は諦めて漫画読みまくってたから」とか言い訳する人間には、なりません!

学年10位以内で兄追放してくれるなら、がんばるのにな。
posted by あいだ at 00:01 | Comment(0) | 学校

2007/11/16 Fri

うまく開けないんだ、心が。ぎこちなくて


Sleipnirを使って何ヶ月か経ちますが、スレイプニルと読む事を始めて知りました。なるほど、そう読める。こういう単語ってちゃんと読もうとする気になれなくて、頭の中ではスクリンプラーとか適当に読んでました。そういうのって、あるよね。いまだに.wmaっていう拡張子は頭の中でウムァって読んでます。すっかり定着してる。

いま美術の授業で、パソコンを使って、なんだっけ?ステレオグラム?3Dに見えるやつを作ろうとしてます。この前の授業は最初ってことで、フォトショップの使い方を軽く触れました。うちのにもフォトショップ入ってるけど、使ったことなかったからちょっと途惑ったのが悔しかったので家で練習します。でも妙にパソコンに詳しい人と思われるのが嫌なので、学校でパソコンを使うときは「ここクリックすればいいの?え?カチカチって?」とかいちいち質問して初心者っぽさをアピール。自分に嘘をつくのがだんだん上手くなっていきます。でも調査書とか親が書くと必ず「趣味:パソコン」になってる。家でパソコンばっかやってたら、親はごまかせないよね…。家で筋トレばっかりしてたら「趣味:筋トレ」って書いてくれますか。なら私、筋トレしながらパソコンします!いや、「趣味:筋トレとパソコン」って書かれるか。うーん。

関係ないけど、最近よく明晰夢見れます。とくに土日、二度寝が多いからか。明晰夢ってちょっと感覚がリアルなんですね。あ、別に何も、やましいこととかしてませんけどね。夢の中に住みたいなぁ。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常

2007/11/14 Wed

近未来フェチ


携帯電話の顧客満足度調査みたいなやつで、メーカー1位は三洋、キャリア1位はauだったそうです。三洋でauの携帯使ってるあいだです!

三洋ってなんか、地味な感じするじゃないですか。ソニー!シャープ!東芝!とかに対して、三洋は、「さんよ〜う」って感じがするじゃないですか。しないか。まぁとにかく、周りの人がどんどんオシャレな携帯に変えてってるのに、いまだに簡単ケータイ?って言われちゃうほど地味でWINじゃなくてauの携帯使ってる私としては、ちょっと嬉しかったわけです。別に私の携帯が評価されたんじゃないんだけどね。

去年の夏に電源つかなくなっちゃったこともあって、壊れたりしないうちに携帯変えたいなぁって思ってるけど、難しいよね、選ぶの。人の携帯を使ってると、やっぱウチの子が一番使いやすいな…って思っちゃう。じゃこのままでいっかってなる。デザインなんてどうでもよくて、どんな複雑な操作も機能も長いこと使ってれば嫌でも慣れるんだから、結局壊れない携帯が一番だよね。防水だけじゃだめ、万が一火災の時に携帯が燃えて連絡できなかったら困るでしょ?もし心臓を狙って発砲された時、胸ポケットに携帯が入ってたら、どうするの?壊れちゃうでしょ?もし携帯に悪霊が憑依しちゃって、勝手にメールでコロスとか送られたら人間関係気まずくなっちゃうでしょ?だから、防水・防火・防弾・魔除の携帯があれば、いいと思う。どんな状況でも壊れない携帯があればいいのにね。やがて無敵になった携帯は人格を持ち始め、人類滅亡を目論むが、それを阻止するために結成されたのが
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 雑記

2007/11/13 Tue

常識を追い越して強がりと踊るつもり



「カメの甲羅を取ると中身はどうなってるのか」
→甲羅は体の一部でした!取り外しできないみたいです!


日曜にやってた劇場版TRICKで、カメの甲羅を叩き割ったらヒョロヒョロのトカゲみたいなカメ本体がピギャーって出てくるシーンがありました。え、カメの中身ってこうなってんの!?って思った人は、私だけではない、はず。わからないことは調べる、これ基本です。さっそくインターネットさんを使って調べました。

同じ疑問を抱いた人が、それはもう何万人もいるだろうから、検索は容易いだろう、と高をくくって「カメ 甲羅の中」で検索。いろんなモノを想像してワクワクしながら最初に開いたのが、カメの解剖写真で、瞬時に全てを悟りました。なんていうか、赤ちゃんってどこから来るのって質問する純粋な幼児を、いきなり産婦人科に連れてって出産現場を見せる、みたいな感じ?それに近い衝撃っていうか、喪失感っていうか…。もうちょっと夢見ていたかったよ、みたいな…。

ちなみにYahoo!きっずならもっと、子どもの夢を壊さないような結果が出てくるかも!と思って「カメ 甲羅」できっず検索しましたが、「情報を見つけられませんでした」と言われてしまいました。平仮名にしてもダメ。やっぱりカメの甲羅の中身については、キッズには教えられないようです…。


大人の世界を見てしまった気分です。知らないほうがいいことって、あるよね。

posted by あいだ at 23:27 | Comment(0) | 雑記

2007/11/12 Mon

キャビアとかフカヒレとかチョコに合わなさそうだし

071112_1841~0001_0001.jpg


冬限定一部であだ名が「あいっちょこりん」になったよどうでもいいけどその5
airs、と書いてある。味はたぶん写真での想像の通りだから、こういうのが食べたくなったらこれ買えばいいんじゃないの。

最近やってるこの↑冬チョコ写真集(?)、最初は冬限定を食べ比べてオススメを紹介!みたいな、女の子らしいスイーツな感じにしようと思ったのですが…正直どれも無難においしい、としか言いようがないことに気がつきました。細かい味とかわかんないんだよねぇ。みんな普通においしいよ。チョコなんてそんなもんさ。5円チョコでも普通においしい、それが私の愛したチョコなのさ…。逆に、ちょっと高級品になると当たり外れが出てくる気がする。庶民の味覚なんてそんなもん。チョコフォンデュでグミにチョコつけたらおいしそうとか、その程度。ハスキーボイスになりたいとか、庶民の欲求なんてその程度。

あいっちょこりんでした。あいっぺルンルンのほうがいいって言ったのに。
posted by あいだ at 19:04 | Comment(0) | 食べる

2007/11/10 Sat

昨日君が自分から下ろしたスカートのファスナー


ポッキーアンドプリッツ。っていうと、なぜか後に、アンドターン!アンドリバース!って付けたくなる。これに限らず〜アンド〜って言葉には無条件に付けたくなる。どうも、石川出身のアイドル坂野憲一です。

先日の暴風雨で傘が折れてしまいました。だから雨が降ると引きこもりを決め込むしかありません。傘あっても同じか。家の傘立てにアイツの代わりはいくらでもいるけど、小学生の時の傘とか使う気にはなれないし、買ってもまた台風がくれば折れるんだよなぁ…とか考えるとオシャレな傘をおニューで買っても虚しい。まぁそんなに台風こないだろうけどね。休みの日は服を着るのも面倒で、あとで外出することになったら着替えればいいやってとりあえずジャージとクラTを着ると、ほとんどの場合そのまま一日ジャージで、自宅ごろごろ。朝からちゃんとした服着てれば、なんとなくもったいなくなって外に出たくなるくらいの行動力はまだあるのに。私、まだ大丈夫。あとひと月ほどで約30歳になる我が家のおニーさんもずっと家にいた。あれれ〜?おじさんずっと家にいるけど仕事決まったの〜?ってコナン君並みに無邪気にイヤミを言いたくなったけど、顔を合わすのも面倒だからやめた。平日たまに外出てるけど本当に職探ししてんのか疑問。何年何ヶ月探しても見つからない仕事ってなんだよ。本当はツチノコでも探してんじゃないの?そのうち「お母さん!仕事見つかったよ!」って言いながらツチノコ片手にぶらさげて帰ってくるんじゃないの?

気付いたら私は、昨日の夜から今日19時まで一度もトイレに行ってませんでした。病気になる。ちゃんとしたい。明日はちゃんと朝起きたらトイレに行って、ちゃんとした服を着ます。ツチノコハンターには、ならない。
posted by あいだ at 23:51 | Comment(0) | 日常

2007/11/09 Fri

20万くらいする


芸術鑑賞会で、なんとかっていうライブをみたよ。ボーカルがうちの学校の先輩である、あの人たちです。なんていうか、地元ネタ満載でした。雑誌の取材が来ててみんなで写真撮影したんで、もしかしたら私の指先くらいは写ってるかもしれません。何の雑誌かは知らないけど、要チェックだよ!

帰り、近所にできた、顔が猪木の○○〜♪でお馴染みのお人形屋さんの近くの信号を待ってるとき。ぼーっと店を見てたら、店の隅っこの黒いスペースにSTAR WARSってあのロゴがあって、ん?って思って近付いて見たら、ダースベーダーが兜かぶってました。50センチくらいある人形が一つ、特別コーナーに展示されてた。おおおおすげー!かっこいー!!ってテンション上がって思いきって入店してみようかと思ったら閉まってた。閉店10分前なのに。

あの店にたまに人が入ってる理由がなんとなくわかりました。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 学校

2007/11/07 Wed

おいしい物+おいしい物=もっとおいしくなるはず!って考え

071107_1813~0001_0001.jpg

冬限定チョコを愛でるその4
別に限定とかどこにも書いてないけど冬っぽいから買ってみた。中のクリーム味のふんわりがおいしい。こういうチョコ好きかもしんない。エアロのもっと軽い感じのやつ。昔よく食べた、ぬーぼーだっけ?あれとかね。

タマネギとチョコの夢のコラボレーションが実現してほしい。そういえば姉は、今年も誕生日の夕食にチーズフォンデュをやりたがってた。来年は私も誕生日はチョコフォンデュやりたいって言おうかな。肉とか野菜とかチョコにつけてさ。意外においしい組み合わせが見つかるかもよ。イクラとかチョコでコーティングしたら新感覚スイーツだよね。エロカッコイイみたいなノリで言うと、甘生臭しょっぱいみたいな。あぁ。迷惑だからやめとく。
posted by あいだ at 23:54 | Comment(0) | 食べる

2007/11/06 Tue

早稲田塾の女の子が着てる茶色いやつ着たい

071105_1846~0001_0001.jpg

冬限定チョコってどれも同じ味その3。
冬限定はだいたいワンパターンだ、って言ったけど、こんなに型破りなチョコは初めて。塩スイーツブームにのっとった塩味チョコで、カカオではなく、なんとジャガイモ(遺伝子組み替えでない)が原料です。しかも揚げてるとか!薄くてサクサクしてて、甘みが全くない。まるでチョコじゃないみたい!食べ出すと止まりません!「バレンタインにチョコあげたいけど彼は甘いの苦手で…」そんな女の子にはぜひこのチョコをオススメします!

なんだかとても安らかな気持ちです。もう何も望みはしないけど、いま一つだけ願うなら、セーラー服が着たい。ただそれだけです…。あいだでした。
posted by あいだ at 19:39 | Comment(0) | 食べる

2007/11/05 Mon

no-title

071103_1512~0001_0001.jpg

冬限定チョコかじり虫〜その2。
ちっちゃいチョコレート冬のココア仕上げ。今日イトヨでチェックしたらメルティキッスありました。普通となんかベリー系?と抹茶味。パッケージだけなら去年のやつのほうが食欲そそられたなぁ。そして高い。おやつは200円まで!

昨日姉の学園祭で飲んだコーヒー2杯、の影響が今もまだあります。二日酔いっていうんだろうか。夜は全然眠れず、途中で起きて、朝まだ外が暗い時間から起きてるのに、授業中もほとんど眠気なしとな。なんかカフェインっぽいのがまだ体にある気がして気持ち悪いし。どんだけ効果あるんだ。コーヒーって何なの?もっと言うと、コーヒーはブラック以外飲まない宣言してる人とかって何なの?砂糖とか入れると「へぇ〜なんか新鮮」とかいう人何なの?毎日不眠症なの?ニワトリ並に早起きなの?老人並に頻尿なの?私にはわからない世界です。

やっぱココアが一番です。
posted by あいだ at 21:32 | Comment(0) | 食べる
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。