2008/01/30 Wed

ハンドボールはテレビで見るもんじゃない



ピロウズがシングルのデイリーランキングで4位でしたね。ちなみにうちの先輩の某バンドの(また桜かよ…)は5位。DVDは2位だそうで。まぁ順位はどうでもいいのですが、せっかくだから近所のタワレコをひやかしに行ったら、ピロウズのコーナーが前見た時の20倍くらいになってました。一番古いのが91年発売、the PILLOWSの頃のから最近のまで、ほとんど揃ってた。なぜか変な汗かいた。ビックリしてひやかすだけのつもりが購入してた。ビックリした。そんなわけで今更ですがホワイトインカーネーション(1992年5月発売)聴いてます。当時2歳の私はなんでこれ聴かなかったのか不思議。1歳ぐらいから歩けたんだから、買いに行けばよかったのに。その時からもう、めんどくさがりだったんでしょうね。あ、さすがに2歳じゃCD買えるお金なんかないか。まぁ、それは今もだけどね。今もだけどね。今も、だけど…

ピロウズ歴3年?ぐらい、少ないお小遣いで集めたCDは14枚になりました。他のCDは一世風靡セピアのベストぐらいしか…。棚に陳列しながら、まぁこれはこれでいいかな、って感じです。そいやそいや。



posted by あいだ at 23:55 | Comment(2) | 音楽

2008/01/28 Mon

私男だったら間違いなくオタク(アニメ以外の)


神奈川の県立高校は中学生の受験のため今日と明日お休みです。


・友達と二人でカラオケに行ってきたよ。

・献血の車のところで待ってたら、やっていきますか?って言われたよ。むしろ血をもらいたかったよ。

・たまごダブルマックのセットを食べながら「ポテトはツチノコの肉である(1本につき1匹)」「ドリンクもツチノコの体液である(1つにつき1匹)」という結論が出たよ。

・たぶんツチノコのあの不自然なでっぱりの中は水分でタプタプしてるよ。

・もののけ姫の米良美一さんはメラさんかネラさんかで激しい言い争いが繰り広げられたよ。(メラさんでした)

・もののけ姫歌ったけど予想以上に私の声は気持ち悪かったよ…。(歌う側は気持ちよかったけどね)

・図書館の、パソコン?みたいな機械でこのブログを表示させられたよ。(履歴の消し方わかんなかった…)

・サンマルクでチョコクロを食べながら「どこでもドアを天井と床に設置して飛び込んだらどうなるか」について議論したよ。

・なんか全体的にオカルトチックな話題が多くて個人的に燃えました。

・歌いたかった曲たくさん歌えて楽しかったです。下手だけどね…。

・また行きたいです。おわり!


続きを読む
posted by あいだ at 22:03 | Comment(0) | 友人

2008/01/27 Sun

口笛吹くより簡単な合図


冬だウィンターだ髪が伸びた。というわけで腹を括って美容院行きました。行くまでの決心に二日かかった。私は切られてる時の自分の顔をなるべく見たくないので、頭は前向きで固定したままずっと半開きで斜め下のほうを見るようにしてたら目が痛くなりました。素直に目閉じろよっていう。しぱしぱする。今回はなんかもう、どうなってもいいやーって感じだったので適当に短くしてもらいました。髪も会話も時間も短い。長いのは待ち時間だけ。「肩につかないくらい」「でも気持ち長め?」っていうといい感じになる。できればずっとこの長さを保ちたいんだけど、すぐ伸びちゃうんだよねー。そんな頻繁に切りに行くのもお金がもったいないし。あ、全部剃ってカツラにすればいいのか。この前マイトレで、パッツン前髪が流行っててパッツン用のヅラが売れてるっていってたけど、便利だなぁと思ったよ。あれがあったら、前髪切るの失敗しても大丈夫じゃん。でも万が一外れたら大惨事になりそうなので…自分の前髪カット技術を向上させたほうが良さそうです。

待ち時間に横浜ウォーカー読んでたら箱根のユネッサンに行きたくなりました。だって、チョコレート風呂だよ!?けしからん!
posted by あいだ at 22:26 | Comment(0) | 美容・健康

2008/01/23 Wed

ユーズドでも気にしないぜ!

080119_1348~0001_0001.jpg


最初これをエレベーター見たときぬらりひょんかと思った。今週末に当マンションでぬらりひょんによる餅つき大会が開催されるそうです。パンツ一丁で。

雪が降りましたね。雪の日に外に出るのは数年ぶりな気がします。やっぱりいくつになっても雪が降ると興奮するもんだね。凍ったクギでバナナが打てるくらい寒いけど、雪なら許すよ。服にまとわりついて濡れちゃうけど雪なら許すよ。雪になら全身汚されてもいいよ。むしろ浄化されるよ。今日みたいに積もらない雪がすごく好き。まぁ北海道とかの雪も一度は経験してみたいんですけどね。このブログのサイドメニューに北海道の天気があるのはそんな小さな願いからだとかなんとか、最近は毎日のように氷点下なのでココを見る度に、ドキドキしちゃいますね。凍ったぬらりひょんでクギが打てますよって勢いですよ。うわーこうふんするー。

Googleで「ぬらりひょん 冷凍」って入力してる所を母に見られた。
posted by あいだ at 23:32 | Comment(0) | 日常

2008/01/22 Tue

もうどうしたらいいんだ


調理実習でピザ作ったよ。
班にピザ〇ラでバイト経験有りの人がいて、生地とかもう形も薄さもパーフェクト、ソースの塗り方もプロ並の手つきで、具材をお店から拝借するという一般人には不可能なワザまで披露して、私は何もせずタダでピ〇ーラを味わえました。半分がカニじゃが(3000円のカニ缶使用)、半分が照り焼きチキンの本格的っつーかまんまピザー〇の商品。すごかったよ。調理実習になると私はいつも最初のほう雑用手伝って、あとは皿洗いに専念する人です。もういい年なんだから、ピザの一枚くらい作れないとね。そう思いました。


というわけで、バトンの一つくらいやってもいいじゃない。

脈絡のないバトン
タグ:Q
posted by あいだ at 00:00 | Comment(0) | 学校

2008/01/19 Sat

うまく行かない事が続いて気が狂いそうだよ



たまごダブルマックとポテトを買ってレシートを見たら、注文した覚えもないのにスマイル0円って書いてあった。レジの打ち間違えでしょうか?それとも店員が何か勘違いして、私の見てないところで勝手にスマイルを披露したんでしょうか。いや私がたまごダブルマックのクーポンと一緒に間違えてスマイルのクーポンを提示したのかもしれない。ウッカリなのかワザトなのかはわかんないけど、とにかくね、身に覚えのない0円を請求されて、知らない間に払ってしまった。これ、詐欺と同じじゃあないですか?怖いことです。てか、あれだけ真顔で接客しといて何か…何か、ちょっと損した気分です…。

もしスマイルに偽装があったらメニューからなくなりますか?
posted by あいだ at 23:01 | Comment(0) | 日常

2008/01/18 Fri

こんな星は大嫌い


かけるだけで誰でもインテリ度アップのミラクルアイテム眼鏡、のはずなのに、友達の眼鏡をかけてみたら「テリー伊藤に似てる!」って言われました。雰囲気がまさにそんな感じ、だそうです。母に報告したら「よかったね」と言われました。前向きに受け止めます。

気温が8℃くらいを下回ると逆に平気だよね。最高気温9〜14℃くらいの日(の校内)が有り得ないくらい寒くて、それ以下はなんかもうランナーズハイみたいなノリで逆に平気。寒いのはダメだけど、冷たいのはけっこう平気なんだよね。冷たくされるのには慣れてますから。自分、慣れてますから。

あーあ。毎日が1.2倍速で過ぎていけばいいのになー。
posted by あいだ at 23:31 | Comment(0) | 日常

2008/01/16 Wed

雪国モグラ



ただいまーあー寒かったー女子高生はよく寒いの平気だねー、って仕事から帰ると母が言うんだけど、まぁこんな寒いのにあんなミニスカート穿いてバカじゃん?って意味なんでしょうが、いろいろあるんだよ、女子高生は…。私の真冬対策防寒グッズといえば、マフラー、だけです。教室のドアが10秒以上開いてるとガタガタ震えだしてみるみる爪と唇が紫に変色するほどの寒がりで、野生の王国じゃ真っ先に死ぬタイプ、と友達には思われてるようですが、登下校中はあんまり寒さを感じません。指先や耳は冷たくなるけど、プルプル震えるような感じではない。寒いのは校内だけ。とくに廊下はシベリア鉄道。モスクワに繋がってますよって話はおいといて、普通なら厳重に防寒すべき登下校時にだけなぜ、冬でもTシャツ&マフラーの石ちゃんみたいに寒さに強くなるのかっていうと、いつも電車に遅れそうになって小走りしてるせいでしょうか。帰りは急いでる訳じゃないけどいつも早歩き。やっぱり着込むよりも体を動かした方が早い気がする。最近では、体を温めるためにわざとギリギリの時間に出発してます。わざとだよ。

お相撲さんはどれも同じに見えるけど、朝青龍だけは顔わかるね。あいだでした。

posted by あいだ at 23:16 | Comment(0) | 美容・健康

2008/01/14 Mon

退屈すぎてどうでもいい

080114_0958~0001_0001.jpg

初公開・うちの姉(のんだくれ歴一年以上)成人式バージョンです。綺麗でしょ。金髪なのがちょっと残念ですが、黒目が大きくて肌が白くて小柄(携帯2個分くらい)なんでまぁ良しとしよう。バッグに入っちゃいますね。アハハ。エスパー伊藤みたいに登場すればいいじゃんねぇ。

ちなみにこのリカちゃん(今回姉役を演じた女優)、普段はうちの玄関の靴箱の上で寝てます。夜に見るとちょっと怖い。我が家の魔除けです。
posted by あいだ at 10:35 | Comment(0) | 日常

2008/01/13 Sun

もうもらえる機会なんてないだろうなぁー

080113_1228~0001_0001.jpg

お札がいっぱい!!すてき!!

はい、ほとんど図書券です。今は図書券じゃなくて図書カードが主流、ということを最近知りました。じゃあ今は一枚500円の価値しかない図書券だけど数年後とかレア度が上がるんじゃね?とか夢みたいなことを考えながらこの図書券(6000円分)は早く使いきろうと思います。でもね。昔は何かともらう機会が多かった図書券、賞品をもらうために純粋にがんばっていた小学校時代、苦労してやっと手に入れた図書券1枚、本に興味がなかったから文房具のほうがよかったとガッカリしたあの頃、それでも大切にしまわれていたこの図書券を、子供心を忘れつつある今、くだらない漫画、ほんの一瞬の娯楽のために使いきってしまう私の姿を、もしあの頃の自分がここにいたらどんな目で私を見るだろうと考えたら、なんだか切なくなってきたので切ない系の漫画を図書券でまとめ買いしてこようかと思います。たまごダブルマックうめぇ。
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常

2008/01/11 Fri

あたたかいチョコレートが食べたい



今日からチェックすることをここに誓った爆笑オンエアバトル、の今度の第10回チャンピオン大会への出場権ですが、今のところイワイガワが1位だそうです。ほらね、イワイガワの時代が来たでしょ?だから言ったじゃない。あれ、でも第8回のチャンピオン大会出てたんだね。全然知らなかった。なんか、主任といいジョニさんといい、あんな感じのサラリーマンが好きみたいです。パパって呼んでもいいですか。

明日ぐらいから寒くなるみたいですね。中学の時は雪が降っても半ズボンで外を駆け回ってましたが、今年はたぶん、下手するとしにそうです。

posted by あいだ at 23:50 | Comment(0) | 日常

2008/01/09 Wed

眠り始めの顔とかたぶん白目ですから


眠りが浅い気がして困ってます。
去年冬休み前に熱出した日あたりからですが、朝方までに何度も起きちゃって眠った気がしない。休みの日は12時くらいまで布団に寝たきりな日も多かったけど、二度寝はできてもちょっとで眠りもすごく浅い気がする。最近、寝る→夢じゃなくて、夢→寝るって感じになってます。脳波とかなんとかはよくわからないけど、最近はレム睡眠を全身で感じてますよ。いやよくわかんないんだけどね。私のイメージするレム睡眠に、毎日体を弄ばれてる感じです。いやちょっと違うな。内部から責められて全身を操られてる感じ?もうわかんねぇーまぁいいやー全部あいつが悪い。レム睡眠のレム雄(ホスト風)。授業に眠りそうになると、寝ぼけて奇声あげたり変な行動起こしたりしたらどうしよう…と不安になりながら眠っちゃいますが、まぁ何かやらかしても全部あいつが悪いんで。中2の時、目覚めると同時に変な声を出したり、ビクッてなって持ってたシャーペンを遠くまで吹っ飛ばしてた時期がありましたが、全部あいつが悪いんだよってことを当時のクラスメイトに訴えたいがもう遅い。

とにかく短時間でいいから深い眠りで頭スッキリさせたい。どうしたらノンレム男(気は優しくて力持ち)と仲良くなれるかなぁ…。ラブレターでも書こうかな。でも恥ずかしいわ…。あれ、もしかして私がシャイな乙女だから、ノンレム睡眠と想いがすれ違っちゃうんじゃないか?田舎出身の騙されやすそうな女だから、レム雄みたいなのがすぐ近寄ってくるんじゃないか?

結論。私、都会の女になります(快眠のため)

タグ:
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常

2008/01/07 Mon

某動画のアウイエ当てクイズは10問中7問正解



年末からなぜか急にピロウズがますます好きになりました。あいだです。一昨年のクリスマスにもらったウォークマン、これの付属のイヤホンがなんか先に丸いゴムみたいなのがついてたんですが、それがわりと簡単に取れるんですよ。取れると耳にうまく嵌らなくなるんですよ。だから絶対なくさねぇって思ってたのに今日ついに片方なくしました。ショックで立ち直れません。前髪が気に入らないから外に出たくありません。

解散してからなぜか気になり始めたハレルヤ、二人のブログやファンサイトを見てたらますます好きになってしまいました。主任語録おもしろい。主任コントの他にも漫才もやったことがあるらしく、オンエアバトルを見なくなったことを今更すっごく後悔してます。あー、なんでもっとチェックしておかなかったんだろう。今度全力で家のビデオ探してみるけど、そんなに残ってないだろうなぁ…。誰かハレルヤの出演番組をいっぱい録画してる人いないでしょうか。DVDが出たら絶対買うのにね。

最初はいまいちでも聴けば聴くほど良くなる曲とか、見れば見るほど好きになるネタとか、そういうのが好きみたいです。今の自分の前髪は見れば見るほど微妙ですが。

posted by あいだ at 23:49 | Comment(0) | 日常

2008/01/05 Sat

相変わらずテカってんなぁ



M-1見たよー。って、もう季節外れですか。

ごろ寝して見ながら、そういえば、オンエアバトルのチャンピオンって誰だったんだろ、タカトシ以来見てないなーって思って調べてみたら、タカトシは2回チャンピオン取って、現チャンピオンはNON STYLE、って公式サイトに書いてあった。あれ、いつの間に公式サイトが。そういうのは早めに言ってよね。昔は毎週かかさずチェックしてたのに、最近オンエアされた挑戦者一覧を見ても、聞いたことない名前ばっかりです。でもNON STYLEは覚えてるよ。白いスーツに白いネクタイの人が印象的。今後の放送予定を見たら、11日が磁石とトータルテンボス、18日が佐久間一行、25日が三拍子と東京03って書いてあったんで、まぁ書いてあってもオンエアされるとは限らないけど、これを機にまた見始めようかなー。と思いました。

そして今日わかったんですが、ハレルヤが去年解散してたことに、今年一番のショックを受けました。主任とカトゥーのネタ好きだったのに…。もしかして今はピンで活動してんのかな?って思ってウィキペディアで調べたら、主任の方は「オーノ泰広」として、カトゥーの方は「カトゥー直也」としてそれぞれピンで活動してるみたいです。もうこの二人コンビでいいでしょ。再結成しないかなぁー。と思いました!

posted by あいだ at 23:34 | Comment(2) | 日常

2008/01/04 Fri

え、確かそういう能力だよね?



もし万が一相手がサイコメトラーだったら、年賀状に触れた瞬間こんなカッコで書いてたのがバレちゃって困るよね。あいだです。

私が知る限り、アドレス交換した中三から毎年、1月1日になると『あけおめSMAPメール』を送ってくる子がいます。小学校時代から(もしかしたらもっと前からかも)かなりのファンで、とくにキムタク派らしいんですが、とにかくこのメールが毎年すっごいんですよ。かなり長い。いつも私がマグロに投稿する記事以上に長く、その九割はSMAPの年末年始の活動や出演番組情報やSMAPラブトーク。ファンじゃない人にとってはウザいかもしれないけど、ここまでくるともうね、逆に気持ちいいよねってくらい、スゴイのね。

今年も届きましたが、届いたのは希望者のみココにメールして!と書かれた短めのメール。なんと空メール制になってました。SMAPの情報はそこまで読みたいとは思わなかったけど、これを読まないと良い正月を迎えられない気がして、空メールを送り超ロングSMAPメールを受信する。今年は、長いなんてもんじゃなかった。画面スクロールが軽く十回以上できる。マグロが一ヶ月分更新できる。読んでる間に見てたテレビで一組のネタが終わってた。しかも去年より情報が細かく幅広く、ラブっぷりもかなりアップしてる。なんかファンクラブ会報みたいでした。SMAPファンではないけど、なかなか面白いメールだったよ。全文載せたいくらい。今から来年が楽しみでしょうがないです。

てか、私もやりたいなー。毎年恒例あけおめモグラメール。フレッシュなモグラ情報満載。いらんか。いらんか。じゃあやらない。
posted by あいだ at 00:12 | Comment(0) | 友人
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。