2008/01/02 Wed

ボルゾイとコーギーを見たよ


足がめっちゃ張るほど自転車漕ぎました。やばかったよ。今もやばいよ。たぶん明日は、もっとやばいよ。

「昼に食べる物が思いつかないからラーメン食べに行こうラーメン」と母に誘われ、乗り慣れない姉の自転車で合計一時間以上のサイクリング。最近ほぼ寝たきりの私にはキツすぎた。近所で小規模なお笑いライブがあって、エンタでおなじみのKICK☆と、イケメンネタがなぜか我が家で(というか個人的に)ウケてる狩野英孝が来たんで、見に行きました。場所が中途半端な催事場だから狭い上に、すぐ近くで福引きやってて人が多い。明らかに「偶然通りすがったら何かやってたから寄りましたよ」みたいな、興味なさそうな子連れと年配の人ばっかり。だからもう、どっちとは言いませんが、可哀想なくらい笑い取れてませんでしたよ…。ここぞとばかりに繰り出されたマニアックなネタは通じないし、いつものネタもテレビほどはウケない、どっちも長時間のライブには向かない芸風なのか後半はキツくなってるし、本人もけっこうネタ飛んでたし…。さすがに同情しました。あの空気は…ショックだろうな…。ステージに上げられた一般の子どもの受け答えのほうがウケてたという…あぁ…。ドトールのアイスココアを飲みながら、切ない気分にさせられました。冷たい、冷たいよ…。胸が痛いよ。なんかこっちがごめんって感じです。なんだか応援してあげたくなりました…。

まぁ、テレビにいっぱい出たほうが稼げそうだから別にいいか。それより私は、小汚いペットショップで正月だからって半額にされて売られてた子犬たちを応援したい。いい飼い主に買ってもらえるといいけど…。胸が痛いです。足も痛いです。


posted by あいだ at 23:47 | Comment(0) | 日常

2008/01/01 Tue

私の父の好物はエスタックイブです



寝正月。数年ぶりの。去年は年賀状配達、一昨年は塾の特別特訓、その前と前は剣道の稽古。私の中では正月イコール早起きみたいな習慣がついてて、今年もうっかり早く起きてしまいました。習慣って怖いね。でも今年は二度寝ができる。ありがたい。十時まで寝てお節料理とマグロとブリとマグロとブリを食べて、また寝る。家族揃って寝正月、今日唯一外出したのは年賀状を取りに行った父だけで、父は昨日から風邪で倒れてる。姉の酒豪疑惑が浮上する中、久々に正月らしい正月が過ごせました。みなさまのおかげです。今まで応援ありがとう!来年もよろしく!よいお年を!
posted by あいだ at 22:19 | Comment(0) | 日常
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。