2008/02/29 Fri

可愛い子に恵まれた日でした



今朝、両親が祖母のもとへ旅立ちました。まぁそういう事なので、今日から二・三日は姉妹二人で暮らしていかなければなりません。あと一人いた気がするけど、いまだにプールで泳ぐしか脳がない人の事なんか知りません。まぁ、愚痴はこの辺にしておきましょう。なんていったって今日は四年に一度のウルウ祭じゃないですか。楽しくいきましょう。今日ってそういう日だっけ。まぁ、いいんですよ。当たり障りのない話をしようじゃないか。

来週の月曜に卒業式があるので、その予行練習をしました。隣に座った子(下の名前が一文字違いなので、仮にあい子ちゃんとする)が、「椅子を浅めに座って足もきちんと閉じてプルプルしながら耐えるのが卒業式の醍醐味じゃない?」と言い出してきたので、プルプルしながら人一倍背筋を伸ばしてあい子ちゃんと二人、卒業式の醍醐味とやらを堪能しました。あい子ちゃん、できる子だな。その発想はなかったよ。「この状態で少し両足を浮かせて…」って、無理だよあい子ちゃん。腿が破裂する。

まぁ、卒業式の予行練習=長くて辛いって思ってたけどサッサッと終わってよかった。足は辛かったけど。てか、皆勤賞25人って多すぎない?三年間だとそんなもん?小・中学の時は、男女一人ずつの二人とかしかいなくて、一人ずつ表彰される姿がかっこよく見えて皆勤賞=スーパーヒーローだったのに。25人もヒーローはいらないよ。戦隊モノか。皆勤戦隊か。25色か。たぶん微妙な色になるから見分けつかないよ。いけ、皆勤ピンク!あ、間違えた、皆勤サーモンピンク!みたいな。そして決めポーズはピラミッド。何段だよ。何分かかるんだよ。しかも何人か余るよ。やっぱり悪役でいいよもう。皆勤軍団で。ヒーローは一人で十分。あなたさえいれば、いいの。

で、何でしたっけ。


posted by あいだ at 15:33 | Comment(0) | 学校

ウルー年っていうとなんか民族っぽい


体重増えた…。お腹がへこまなくなった…。来月の目標は体重維持と歯磨きですね。再来月に測定と検診があるから。歯科検診の日は学校にフロス持参してパーフェクトトゥースで望みたい。もう次こそは軽度の歯肉炎とか虫歯有りとか書かれないようにしたい。24時間いつも手の届く範囲にチョコを置いておくのはもうやめたい。やめたいのにやめられない。しちゃいけないのにしたい。果てしない欲望に溺れてしまうのはなぜなんだろう。来世はそんな人間じゃなくて、無欲な小動物に生まれて、無邪気な女の子のいる幸せな家庭に飼われたいです。あぁ、なんで人って次に生まれ変わった時の事を考えるんだろうね。来世なんて他人も同然で、そもそも自分が死んでからの事なんだし来世とか前世っていう考え方自体アレなんだろうけど、何もかもが新しく生まれた自分に対して幸せに生きてほしいと思うのは、なんだかんだいって今の自分が好きだからなのかもしれないね。小動物に生まれ変わってもたまには前世の私を思い出してね。ついでにこのブログの事も思い出して、飼い主の女の子に教えて一緒に読んでくれると嬉しい。その子が、何これちょっとキモチワルイわーとか無邪気な笑顔で貶してくれると、もっと嬉しいよ。

何の話だっけ。まぁいいか。なんていったって、四年に一度の2月29日ですから。今日は祭りです。もう何でもいいじゃん。ウー
posted by あいだ at 00:25 | Comment(0) | 空想する

2008/02/24 Sun

ストレス解消グッズのあのグニグニ握るボールの中身が生きたナマコである可能性について考えるシンポジウム


動物はみんな可愛い。可愛くないのは、虫と人間だけですね。モグラは一般の家庭で飼うのはかなり無理っぽいので、アルマジロの飼育方法について今日一日真剣に調べました。あいだです。

まぁなんか餌とかはわりと何でも食べるそうですが、肥満になりやすく、あとは冬の寒さと乾燥に弱いらしいです。モグラに比べたら断然飼いやすい、っていうかペットとして飼ってる人も普通にいるみたいで、けっこう懐くらしい。あとお腹の触り心地が良いらしい。触ってみたい…かわいいなぁ…(アルマジロの写真を見ながら)。なんか、実際に飼ってる人のサイトとか見てたらすごく身近に感じてきました。これ、飼えるんじゃね?吠えないからマンションでもOKなんじゃない?アルマジロ禁止なんて聞いてないしね。でも、やっぱり土とかが好きなのかな。うち庭ないから、どこかに自由に穴掘らせてあげられる場所があればいいんだけど…てか、アルマジロって散歩とかするのかなぁ?首輪つけるの?この辺じゃあんまりそういうの見かけないけど。ちょこちょこ動くアルマジロはかわいいだろうなぁ…名前とか付けて、呼んだら反応してくれるのかなぁ?一緒に寝たり、シャンプーしてあげたり…近所の公園でアルマジロ仲間と交流したり…投げたフリスビーをキャッチしたり、郵便受けから新聞を取ってきてくれたり、してくれるかなぁ…エヘヘ…(アルマジロの動画を見ながら)

ほとんど妄想ですが、いい感じに夢が膨らんできました。まだ見ぬ我が家のアルマジロ、マーシェロ君(仮)の愛くるしい姿を想像しつつ、今日こそぐっすり眠ります。おやすみ、マーたん。
posted by あいだ at 23:36 | Comment(0) | 空想する

2008/02/23 Sat

無駄な動きばっかりしてたら足が痛くなった



授業でやるダンスのために登校してきました。夕方くらいまでかかるかと思ったら、三時間くらいで全部終わった。今まで三ヶ月何してたのって感じです。土日の学校は楽しいなぁー。

そのあと友達とカラオケに行きました。JOYじゃないからバンビのコメント映像は見れなかったけど、まぁ満足です。その子と二人っきりは初めてだったから緊張して歌えなかった…。クタバレニンゲンドモ!がなんか可愛い感じになっちゃったよ…。次回はもっとがんばる(入ってたら毎回歌おうと思います)。

満足だけど空腹です。朝からポッキー3本しか支給されてない。いま電車の中で、お腹をギュルギュル鳴らしてます。マック買って帰ろ。
posted by あいだ at 16:08 | Comment(0) | 友人

2008/02/22 Fri

散らかってるビップルームに横たわってるもうずっと


ねぇやる気あるの?やる気ないんなら帰ってもいいよ?遊びじゃないんだから、芸能界は。

あー、そういう言葉、一度でいいから言われてみたいですねー。はい。で、今日私はこの愛ラブバイオたん(中古)で何をして午後の6時間弱を過ごしたかっていうと、描いたりこれいじったり、自分のブログを何度も見たり、お気に入りのサイトを何度も見たり、今更ながら嫌韓サイトというのを覗いてみたり、動画見たり、デスクトップの壁紙を両親のツーショット→ジョニーデップに変えたり(母から苦情がきたため)、某掲示板を斜め読みしたり、書き込みしたり、拍手したり、マグロ更新したり、それだけです。おぉ、なんて健全な。これだけの事を四分の一日繰り返し。実際1時間で済む事を延々と何時間も繰り返す、それが私の日課です。お気に入りのサイトは、本当にもう暗記するくらい何度も読み耽ります。が、知り合いのブログはわりと見ないようにしてます。だってこの子ら、こんな事書いてるけどリアルではすんごい充実してるんだもん。惨めになるからそういうの見たくないよ…おばちゃんもう疲れた…ひたすら可愛い動物のブログ見て癒されたい…おいしそうな食べ物の写真見てヨダレ垂らしたい…。10代のブログはおばちゃんには眩しすぎます。そんな日陰者の日常を見たいっていう人だけ、マグロの目玉の高級感を読んでください。

マグカンもペットブログにしようかな。モグラかアルマジロ飼いたい。モグラの主食がミミズじゃなかったらいいのに。

posted by あいだ at 23:06 | Comment(0) | 日常

アアアー


休日2日目。退屈です。

ほんと兄には蒸発してほしい。蒸発して雲になって雨を降らして砂漠にでも潤いを与えて世の中の役に立てばいいのに。気持ち悪すぎる。

新聞に載ってた神奈川の公立高校入試問題を、やってみた。国語だけ(飽きたから)。問三の評論文以外(飽きたから)。古文を2つ間違えました。今年高校受験じゃなくてよかったー。思ったより面白くなかった。期待はずれ。こんなのより、センターの問題とかやればいいのにと思った。その前に期末の試験勉強やりなよ。

一人でカラオケに行きたい。でも外に出るの面倒。昨日の2時ッチャオで中に思いっきり叫んでも声が漏れない壷が紹介されてたから、アレで我慢しようかな…。とにかくなんか、叫びたい。もしくは叫ぶのが普通の国に暮らしたい。

2月22日、猫の日。猫はともだち。
posted by あいだ at 16:14 | Comment(0) | 日常

2008/02/21 Thu

ブルーレイは綾波の事じゃないってば!!


また休みです、中学生受験のため。

母も休みだったので、一緒にランチに行きました。
回らないお寿司です。ランチメニュー、自分の好きなネタを8貫選べて、茶碗蒸しとエビの味噌汁がついて1000円。私はマグロ、ネギトロ手巻き、本日の白身(金目鯛)、タコ、イクラ、生サーモン、エビ、甘エビを注文。回転寿司だと、一皿2貫ずつ食べるからすぐお腹いっぱいになっちゃってあんまり種類食べれないけど、これは好きなものだけ8つも選べて嬉しい。しかもネタがでかくておいしい。茶碗蒸しもけっこう具入ってるし、味噌汁もうまい。店内も広いし、いい店だなぁと思いました。まぁ、へいお待ち!って出された皿をよく見たら、1つネタのせ忘れてシャリだけポツンって乗ってるのがあったり、茶碗蒸しはもう最初に来たのに後でまた持って来られたり、店員同士のやり取りがうまくいってなかったりしてたけど、いいとこでしたよ。母(白髪染めたて)がお会計の前にエドはるみのマネでグーグーやってました。娘としては、ノリのいい店でよかったです。シラけたらどうしようかと、母との外食の度にいつもハラハラしてます。母はおいしい店ほどテンションが上がってしまう子なので。

久々においしい寿司食べたなぁ。金目鯛のお寿司ってたまらなくおいしいのね。ブログ名変えようかと思いました。マグカンことマグロの目玉の高級感改め、金目鯛の寿司はたまらない。あ、略せないから却下。
posted by あいだ at 23:31 | Comment(0) | 食べる

2008/02/18 Mon

毎日イベントだったらいいのに


ズーミンやチャーミンが大きくなったものがそらジローなのか、そらジローが大きくなったものがズーミンやチャーミンなのか、たまごが先かひよこが先か、そんな悩みは羽鳥アナのマラソンっぷりを見たらどうでもよくなりました。すっかり日テレ(のお天気キャラクター)ファンのあいだです。

三年生を送る会でした。生徒が騒ぎすぎなのはいつものことだけど、何より先生が一番バカだと思ったよ。大人になってもバカやれる人は大好きです。三年生とは何の関わりもなかった私でさえ、全部が楽しかった。自分が送られるわけでもないのに、ちょっと泣きそうになった。知らない人達でも愛せちゃうくらい、みんないい人なんですね。個人的には細かすぎて伝わらないモノマネ(北斗の拳でケンシロウの兄トキの振りをしたアミバが、え?ってくらい地味なやられ方をするモノマネ)がツボでした。いい学校だよ、ほんと。
posted by あいだ at 17:42 | Comment(0) | 学校

2008/02/17 Sun

はずむ筋力すら衰えてる


明日、三送会なんですが、在校生の合唱曲がいまだに覚えられません。レミオロメンの『3月9日』っていう、わりと卒業ソングの定番、らしい。初めて聴いた。二月の最初のほうに三回くらい練習したけど、未だに歌詞カード見てもサビのメロディすら思い出せない。なんかこう…耳を心地よくすり抜けていくような…別に批判するつもりはないのですが、覚えにくい曲なのです。去年の合唱曲はゆずの『栄光の架け橋』で、あれはオリンピックか何かの主題歌で一時期テレビで流れまくったし、中学の時によく鼻ずさんでたからすぐ覚えられたよ。今回のはなんかもう…みんな知ってて当然みたいな空気だけど、「ちゃんと歌ってください」とか「一部の人しか歌ってない」とか、そんな合唱コンクール前の女子の決まり文句を言われても、聴いたこともない曲を歌えっていうのも無理な話なので…。でもまぁ一応PVを落としたり少しは努力もしたけれど、ちっとも覚えられません。あれだね、どうせ今年の卒業式には来ないんだから、いきものがかりあたりにすればよかったのに。あ、でも三年生に桜舞い散るとかはNGワードなのかな。てか、もう旅立ちの日にでいいと思う。ほとんどみんな歌えるし、いい曲じゃないですか。はずむ(はずむ)若い(若い)力信じて、って、もうそんなに若くもないから、これもアウトかなぁ。

少なくとも私は、自分の若さだけを信じてどうにかなる状況じゃないです。若さに何度裏切られた事か。
posted by あいだ at 19:48 | Comment(0) | 学校

2008/02/16 Sat

アゴラでシノイキスモスはできそうにないよ

071126_1708~0001_0001.jpg

マグカン三周年。三年前からまるで成長していない。だけど、この景色だって三年前からちっとも変わってないんだから、別にいいと思う。変わらなくてもいいじゃない。

試験勉強を始めました。今回は早めにやります。三日坊主にならないようにがんばります。私だって、一度くらいは堂々と人間共を見下したい。そんな動機で、上の上を目指してがんばります。写真は12階から見下ろしたうちの近所です。人がゴミみたいに輝いて見えるよ。
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常

2008/02/14 Thu

2日くらい前から急激に関心がなくなったのが原因



どうせみんなチョコ作るだろうから私はチョコじゃないのにしよう、っていうみんなの気遣いが裏目に出てバレンタイン。今年はひたすら、もらう役に徹しました。作るのが面倒とかではないよ。なんかモテる男の気分になれて楽しかったです。受け取ったらハニカミながらありがとうって一言、そして爽やかに去っていく、その後ろで女子がみんな鼻血を出しながらブッ倒れる、みたいなそういう漫画のような事は起こらなかった。みんな、くれるのは嬉しいんだけど、↑上記の理由でチョコ率が低い…。去年より70%オフって感じだ。いやすごい凝ったのくれるんだけどね。私こんなの作れないよ。ほんとにまぁ、なんで女の子ってお菓子とか普通に作れるの?駅にも街にも道行く女子はみんな片手に紙袋。今朝もエレベーターで隣に住んでる女子高生に会ったけど、こーんなでっかい袋2つも持ってたよ。え、どんだけ作ってんの?まさか建国記念日から今まで不眠不休で作ってたの?なんかほんとこう、ガッカリだよ。バレンタインってこんな大きなイベントだったっけ?油断してた。ほんと油断してた。ハニカミ王子気分(笑)とか言ってる場合じゃないよね。急に惨めになってきた。10代女子としての何か大事な物が欠けてる。悔しい。自分が情けないです。

とりあえず隣の女子高生に弟子入りしてきます。次に会う時は、茶髪だから。

posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常

2008/02/13 Wed

悪い病気さ治りっこないよ

080213_1741~0001_0001.jpg

建国記念日。一人で夕飯の食パンを細かくちぎってたら、隣の家からチョコっぽい焼菓子の匂いがしてきた。隣っていっても上下左右どこの家からかわかんないけど、あっち側には私より一つ下の女子高生が住んでるから、たぶんその子。朝、エレベーターでよく会うあの子です。昔からのお隣さんで、一度も話したことはないけど私は勝手に運動神経よくていつもショートカットの僕っ子で女の子にモテるってイメージを持ってたから、あぁもう誰かのためにチョコを手作りするような大人の女になってしまったのね…、ってちょっとしみじみしてしまいました。でも普通に私より5歳くらい年上に見えるんだけどね。19歳くらいに見える。あれ?計算おかしくね?私今年18になるのに。チョコどころか食パンちぎってるよ。無人島生活で米のかわりに小麦粉ちねってるよゐこみたいな気分だよ。

チョコ欲を刺激されたので三角チョコパイ×2を家で隠れて食べました。布団の上で食べると悲惨な事になるからやめよう。
posted by あいだ at 18:49 | Comment(0) | 日常

2008/02/10 Sun

最近ドMが定着してきてる

080210_2000~0001_0001.jpg


前の携帯をちょっとだけ充電して、いじってみました。中1〜高校入学直前まで使ってたやつ。私が今使ってる携帯もなんか簡単ケータイっぽいってたまに言われるような子ですが、前のはね…なんかもう、おもちゃだね…。カメラなんかね、画質が悪くて何をどんな風に撮っても失敗作にしか見えない。戦前の写真のほうが断然綺麗だと思う。ピント?何それ?っていう、そんなレベルの低い写真をデータフォルダに大切に保存してるのね。笑っちゃうよね。部活の仲間、塾の友達、あの日の空、あの子の笑顔。そんなものばかり。あの子が好きだった曲の着メロとか、あの子の留守電の声、あの子のはしゃいでる動画、そんなものばかり…。ストーカーか。若さ故のストーカーか。若さ故なら、無罪ですか。

年末ぐらいから新しい携帯が欲しいと言い続けてますが、親はノリ気じゃないっていうか、さりげなく話題をふる度に、さりげなく話を逸らされて、買ってもらえそうにないです。今まで生きてきてこんなに物をねだった事なんてないと思う。しかも週二くらいのペースでさりげなく、っていう謙虚さ。でもダメっぽい。高校生にもなって親にねだるなって事かしら。謙虚に慎ましく生きてきた末っ子に。姉なんかホルン2つ買ってもらってるのに。合わせて90万くらいだよ?なんだよなー。チェッ。

まぁ前のやつに比べたら今のやつは、Windows95と2000くらいの差でだいぶマシな方だし、あんまり不自由はしてないからいいけどね。2000好きだし。もっと謙虚になります。私、我慢の女王を目指す。そして札束で殴ってもらう。

posted by あいだ at 23:17 | Comment(0) | 日常

2008/02/08 Fri

偽りに煙る街の



えー、あのね、マグカン見てるような変わり者=ピロウズファンという前提で気にせず書きますが、先日発売されたDVDを買ったんですよ。明日から土日+建国記念日で3連休なのに、土日は雪だっていうじゃないか。こりゃもう家でDVD観るしかないなと。まぁ明日まで我慢できなくて観終わっちゃったんだけど。そんなわけでZepp TokyoのWake up!ツアーの様子を完全収録、このDVDは、買いですよ。今月のお小遣いを待たずに買った甲斐がありました。昨日のNHK-FMのMスクエアで、NINE MILES(ピロウズの真鍋君ソロ)とピロウズの山中さわお(レーベルプロデューサー)がゲストで喋ってたんですが、まぁ当然みんな聴いたと思いますが、「アイラブユーとか君が好きだよとかそういう普通の言葉のほうがわりとこうガブッとくる」みたいな事を言ってて、ガブッとくるんだよね本当。今回は、ありがとう君が好きだよ←ここで一番ガブッときました。ナイスカメラワーク。他にもBlack sheepが大変な事になってたり、演出がすごかったり、シンちゃんに見下されたり、淳君が映りまくってたり、バスター君がいじられたりと、見所いっぱいで税込み3900円。確か11日くらいからタワレコポイント2倍だし、買えばいいんじゃないですか?

無駄遣いではないけど、ほんとお金遣い過ぎてるなぁ…。とりあえず2000円以上の買い物は次のアルバムまで自粛します。しますアウイエ!

posted by あいだ at 23:58 | Comment(0) | 音楽

2008/02/05 Tue

腐るまでチョコレートと暮らしたい



初めてのマークシートの試験。あれって、見直して間違いに気付いても解答用紙に書き直す気になれないね…。消すと汚くなるし…私がグリグリやりすぎてるだけ?あの絶妙に嫌な感じの大きさの○は何なの?そういう嫌がらせのために計算されてるの?

あとICプレーヤーでのリスニングも初体験。ボタンがあると押したくなる、でも変なとこ触ったら壊れて面倒な事になるかもしれない…そんな理性と本能の葛藤の30分間。『電源』『確認』『再生』の他に、一つくらい無駄なボタンがあってもいいと思う。ボタンを押さずにはいられない人のための、押しても何も起こらないボタン。『自爆』とかね。もちろん黄色と黒のシマシマの枠で囲まれたガラスの中にあるんだよ。バリーン!って叩き破って拳で押すの。『緊急』とか『脱出』でも良いよね。『発動』でもいいな。たまんないっすね。押したくてウズウズしちゃうよね。

たまに本気で自分は天才発明家なんじゃないかって、思う日がある。どうしよう。病院いこうかなぁ。
posted by あいだ at 21:41 | Comment(2) | 学校
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。