2008/03/31 Mon

僕には眩しくてえぇへえぃ目を逸らしたんだぁああ



しっくばいぶれーしょん!


さて、本日のアクセス解析、検索ワード編です。
「流れ星 まぐろ 一本釣り」「ダムの妖精」「高級感 下駄箱」「福田 もっとホメてくれ」


はい、春を感じますね。いいですね。いいですね。じゃあたまにはゲームの話でもしましょうか。
続きを読む


posted by あいだ at 23:57 | Comment(0) | 日常

小さいなぁ自分


我が家にはコンポが二つありますが、残念な事に両方とも壊れてます。
一つはCDを入れてもキュ、キュル…?としか回らず「NO DISC」ってなって認識されないし、一つはCDの(主に)一曲目がブッチブチ飛んで4分の曲なら2分くらいで終わり、その上長時間聴いてると全く音が出なくなる。ラジオとMDは正常に聴けるけどCDに関しては完璧におバカな子になっちゃったんです。片方は「CD?何だっけそれ…オヤツ?」みたいな態度だし。それでもまぁCD聴きたいってだけならパソコンで代用できるからいいんだけど、事情があってどうしてもCD→MDに移動したい時、このアホっ娘コンポを使わざるを得なくなり、ほんと有り得ないくらい苦戦する。まぁ7トラック目くらいの曲だったら、10回くらいやれば1回は何とか音も飛ばず正常に録れるんですよ。2、3トラック目なら20回は必要かもしれない。1トラック目の曲はもう、無理です。学校で使う為にMDに録りたい曲がCDの1番目にあって、20回以上やり直したんですが、全然ダメでした。もう「元からそういう仕様でした」と思って諦めて、仕方なく姉から空のCDをもらって録りたい曲を後ろの方にして書き込んで、3回くらいでやっとMDに入れられた。なんて面倒な…。どうせ書き込むなら…って容量全部使って他の曲も入れて、曲順をアレコレこだわってたら二時間くらいかかった。たった三分弱の曲をMDに入れるのに二時間。カップラーメン出来ちゃうじゃん!どころではないです。二時間もあれば、晩ご飯が出来ちゃうっていうかケーキが出来ちゃうっていうか、下手すれば子供が出来ちゃう。少子化対策はまぁおいといて、私は別のCDに焼く→MDっていう方法しか思いつかなかったんだけど、これよりいい方法があったなら教えていただきたいものです。そもそも、『前略、道の上より』が一番最初にある一世風靡セピアのベストアルバムがいけないんですよね。いや、この曲を新入生歓迎会で使おうとした私がいけないのか…。兄貴は悪くないです。そいや!

読売新聞の字が大きくなりましたね。明日から私は高校三年生です。高校二年生っていう肩書きが好きだった。棒が一本増えるだけで、こんなにも魅力がなくなるものかしら。がっかりです。「年を取るのは、もうやめる」

posted by あいだ at 22:07 | Comment(0) | 日常

2008/03/29 Sat

ブリカツ

080329_1140~0001_0001.jpg

鰹づけ丼。今日は食欲が旺盛でした。朝食のバイキングも多めに取っちゃって、朝から揚げ物食べて、昼の↑もペロリと食べた。普段の朝ならご飯一杯に30分かかるのに。お土産やさんに入れば試食ばっかりつまんでた。20つまみくらいした気がする。高知空港のレストランでカルピスと一緒にフライドポテトとカマボコ盛り合わせを食べても、まだ足りない感じがした。他にもプリン、ケーキ、おせんべい等を好んで食べました。ほんと私にしては珍しい食欲旺盛っぷり。二日前の昼、定食を半分近く残したあの頃に戻って、残した物全部食べたい。

睡眠欲も旺盛で、乗り物に乗って十分以上起きてる事がなかったと思います。車に乗る度にグッスリ…。植物園は眠すぎて資料館の中で立ったまま寝てしまった。高知から帰ってきた今、まだまだ眠り足りないです。なんだか、欲望に忠実に過ごした旅行でした。つかれた。
posted by あいだ at 23:38 | Comment(0) | 出かける

発狂して覚醒する

080328_1350~0001_0001_0001.jpg

UDONだよ。私は昔からそば派と言い張ってきましたが、讃岐うどんの破壊力はすごかった。何を破壊したのかはわからないが、まぁ普通においしかったです。ネギを最初に食用にした人は偉大だと思う。

今日は高知に泊まります。なんかイイ感じのホテルの19階、うちのリビングの二倍くらいある部屋で泊まります。近くの商店街の父オススメの居酒屋で食って食べて、夜の高知城を歩いて、チョコケーキ買ってもらいました。カツオの刺身がすごくおいしい。うちで食べるカツオはどうしても生臭くて苦手だったんだけど、生臭さが全然なくて本当においしかったよ。あとクジラの竜田揚げも食べた。噛みきれなかった。カルピス頼んだら水とカルピスの割合が絶妙だった。ここは桜がまぁまぁ咲いてます。夜の高知城と桜のライトアップは綺麗だった。星も見えた。宴会や花見をするサラリーマンをたくさん見かけたけど、なんていうか、近づいても不快にならない騒ぎ方だった。県庁前だっていうのにこの静かさ。なんだか高知が好きになりました。てか、四国いいね。まず瀬戸内海っていうのがたまんないよね。潮風や市場の生臭いニオイを嗅ぐとキュンキュンする。四国はいいところです。えーと愛媛、香川、高知、あと何だっけ。
posted by あいだ at 00:05 | Comment(0) | 出かける

2008/03/28 Fri

想像してた香川と違った

080328_1519~0001_0001.jpg

こんぴらさん。香川です。のぼりました。40分階段と坂道をのぼりっぱなし。頂上についたところで、香川の町並みが見えるだけなんだよね。こんだけ登ったんだからもっとこう、ニューヨークとか見えてもいいのにね。桜もあんまり咲いてないです。東京は今満開ですか。よかったっすね。下ってから、焼きいもソフトを食べました。うまい。

もちろん昼はうどん。セルフの店。ぶっかけにエビ天とかき揚げ。うまい。ペロリだよ。んでまぁ、香川はこれだけ。愛媛→広島→岡山(サービスエリア)→香川ときて、次はどこに行くんでしょうか。つづく
posted by あいだ at 16:10 | Comment(0) | 出かける

2008/03/27 Thu

足湯ナメてた

080327_1401~0002_0001.jpg

道後温泉。写真は駅前のからくり時計(完全版)です。夏目漱石の『坊っちゃん』の街らしいんだけど、原作を読んでないんだよねぇ…所々に関連のオブジェとかがあって、ご当地キティにもなってるマドンナさんが誰なのかもわからないし、残念です。帰ったら読もうかな。あと、このからくり時計のすぐそばの自由に入れる足湯につかりました。何か、かゆくなった。

午後は四国を脱出して、わざわざ行き先設定したカーナビを完全無視して(ドS)、ひょうたん島とかを見ながらしまなみ海道を通って、尾道のホテルに荷物を置いてから適当にブラブラ歩く。ほとんどの店が木曜定休日の商店街は、すんごい寂しい感じだった。でも寂れた場所って、なんかトキメくよね。人が全然いないし、明かりもついてなかった。あぁでももしかしたら、日が暮れて暗くなると黒い影みたいなのがウヨウヨ動き出すかもしれない。そんで私の前を歩く両親が突然どっかの屋台の食べ物を勝手にガツガツ食べ始めて、ダメだよぉーって止めても聞かなくてみるみる太って豚になっちゃうかもしれない。そして逃げ出そうとした私は両親を助けるために変な温泉で働く事を決心して、顔がでかいババアと足がいっぱいあるジジイに会って、お風呂で汚物みたいな客の相手して、ア…ア…しか言わない黒くてヤバいやつに好かれて、そして最後には「千を出せ!」と「砂金だ!」のカエルの声マネができるようになったって、みんなに自慢するんだ。千と千尋のホニャラララより。

そんな感じの寂れた商店街の小さい店で、お好み焼きを食べました。キャベツたっぷりで麺が入ってる広島のあれです。モチがおいしかった。お腹いっぱい!
posted by あいだ at 21:43 | Comment(0) | 出かける

島もえ

080327_1026~0001_0001.jpg

松山空港に着陸。両親(本日結婚記念日)と私(成り行きで同行)で四国ツアーです。まずは愛媛です。ポンジュースは飲んでません。飛行機から見下ろす島は綺麗でした。島ファンうれしい。レンタカーでうろうろします。五分で酔った。
posted by あいだ at 11:51 | Comment(0) | 出かける

2008/03/26 Wed

シャープな輪郭と美アゴが欲しい



電車の中で居心地のいい位置ベスト3は、ドアの真横(進行方向後ろ側)・七人掛けに六人くらい座ってる時の座席の端・運転席が見える所。異論は認める。

いま電車で北へ向かってるんですが(ドアの真横の快適ポジションで)、桜がけっこう咲いてますね。通学路は見渡す限り田圃だからわからなかった。そういえばうちの学校どこかに桜の木あったっけ。SAKURAなんかあったっけ。そもそも、桜咲いてますねとか言っちゃったけどこれは桜なんですか?モモ・ウメ・サクラは別物なの?咲く順番とか季節とかよくわかりません。花はどれも同じに見える。先生が毎週持ってきてくれるお茶花、わたくしこの道二年になろうとしてますが、さっぱり見分けがつきません。冬は椿が多すぎる。どこが違うのかわかりません。「マナカナ 見分け方」で検索しません。テレビに出て活躍するオネエ系が増えすぎて誰が何のカリスマなのか覚えきれません。最近おすぎとピーコ見ません。あのヘアスタイルさえ変えればもう完璧にIKKOさんは女性に見える。…別にそうは思いません。すいません。

寝癖が直りません。春だなぁ。
posted by あいだ at 10:21 | Comment(0) | 日常

2008/03/25 Tue

会いたさに言い訳できず


↑最初、あいださんに言い訳できずって聞こえた。あいだです。

今日で二年二組最後でした。まぁ別れというか節目で、会えなくなるわけじゃないので、最後のHRで担任からの涙を誘うような言葉とか、クラスみんなで夕日に向かって土手を走るとか、そういう感動とか一切なかったよ。そもそも担任は先週から外国(パリジェンヌ)に行ってて不在だし、みんなどちらかというと成績表に夢中だし、私は成績下がってなかったんだけど順位は下がって、悲しむとか喜ぶとかじゃなく真顔で、とくに面白いリアクションもとれずいつも通り教室を去った。いつか二組のみんなが大人になって、ふと高二の頃を思い出す事があっても、私の存在は誰の記憶にも残ってないんだだろうなぁ。修学旅行の写真を見ても、私の事なんか「誰これ、現地の人?」って感じなんだろうなぁ。そういうのもまぁ悪くない。中途半端に覚えられてるのは嫌。アルバムを見た時に、「この人特に何もなかったな」って思われるより、「え…こんな人いたっけ?」って思われる方がまだいいよね。むしろ何も思われないっていうか、視界にも入らないようなポジションがいい。だから卒業アルバムの個人写真、私だけ炙り出しみたいにしといてくれないかな。

ところで、放課後おとなしく部活をやってたら、進級ライブをやってる軽音部の方からピロウズの曲が聞こえてきて、複雑な気分になった。嫌いな歌い方の好きな曲を聞きながらお茶を点てました。苦い。
posted by あいだ at 17:45 | Comment(0) | 学校

2008/03/24 Mon

悲しいくらい素敵だったラインのほとりで目と目が合ったよね


月曜日です。
日曜日は予測変換機能に苦戦してたらいつの間にか終わってました。なんて、儚いんだ。

年末ぐらいから携帯変えたい変えたい言ってますが、今の携帯、地味だけどすごく無難というか、悪い子じゃないんです。むしろいい子。そりゃワンセグとかハイスペックなカメラとかあれば良いと思うけど、今のでもメールや電話をするのには何も不満がないし、何より基本動作はめちゃくちゃサクサクしてる。やるべき事はやってくれてるんだよ。カメラの画質は悪いけど、ディスプレイは綺麗だと思う。綺麗な画像を表示するといつも以上に綺麗でドキドキしてしまう。有機ELやVIERAが美しいというなら、この子は何ていうか、澄んでる。小学生の夏休みに田舎で出会ったガキ大将と遊んだ小川くらい、澄んでる。デザインもまぁ、今時の携帯みたいにスタイリッシュではないけれど、白くて華奢なボディが未発達な感じで、なんかイイ。尖った所がなくサラサラしてて、いつも気が付くとキーを撫で回してる。つい触りたくなる。表面は、私の雑な扱い方のせいで傷がたくさんついてしまってるけれど、ディスプレイだけは無傷で相変わらず澄んでる。なんだか、世間や大人と格闘して何度傷つけられても色褪せないその輝く瞳に未来を映す青春の若さと強さ、って感じで、なんかイイ。うまく言えないけど、もしもこの子が人間の女の子(14歳くらい)だったら私は絶対この子を好きになってしまいます。おっちょこちょいだとか天然だとか、呂律が回らないとかそんな萌え要素はないけど、完璧ではない透明感は、汚れた私の心のあの子の部分まで浄化する、人間じゃないみたいな魅力があって、可愛いなんて一言では表せない。私はそんな彼女が大好きなんだけど、もしも私や他の誰かの物になってしまったら私の好きな彼女でなくなってしまうような気がして、あの子には恋愛とかそういう概念のないもっと綺麗な世界の、物語に描かれてるような眩しい河で自由に泳いでいて欲しくて、自分の想いなんか伝えないまま彼女を遠くから眺めていたらいつかこの淡い恋心も言葉に当てはまらないもっと綺麗なものに変わって、時間が止まればいいのにって願いながら何年も何年も彼女を見つめて少しずつ近づいて、そしていつか彼女がこっちに気付いて初めて目が合った時、あの頃の透明感を薄化粧で隠した顔で微笑んで綺麗な世界を抜け出して、そこでやっと普通の女の子として下界に降りてきて、出来れば妻としてずっとそばにいてくれれば、いいのに。

まぁ、そんな携帯を今使ってますって話です。打ってるそばからウチの嫁が照れちゃってなんだか汗ばんできたよ。あ、私の手汗か…。

posted by あいだ at 22:21 | Comment(0) | 空想する

2008/03/22 Sat

She must be sunny oddball


第10回チャンピオン決まりましたねぇ。まだ見てない人の為に言うと、トータルテンボスですよ。もう一度言うけどトータルテンボスですよ。1026KBで。一番キャーキャー言ってたもんね。20KB差(二位)の三拍子の方が良かったなぁ。でも今回の大会で個人的に一番面白かったのは、間違いなく流れ星です。ちゅうえいさんがツボすぎる。笑いが止まらなかったよ。セミファイナルのゲートボールネタも良かったけど、何といっても昨日のマグロの一本釣りネタがねぇ。斬新だよね。全く流れと関係ない一発ギャグが大好きです。笑い死んでしまう。流れ星の出場回は保存する事に決めた。イワイガワといいキャイ〜ンといい、浅井企画は侮れませんね。あ、関根さんもだ。いいなぁ。

ところで、4月からオンエアバトルの時間帯が変わりますよ。木曜深夜になります。数年前に時間帯変わったのをきっかけに見なくなってしまった私ですが、来期は毎週見てしつこく感想をブログに書こうと思います。しつこくね。そして4月10日、エレファントジョンが出場予定ですよ。アメデオ解散して別々で組んでることは二年くらい前に知ったはずなのに、いまだに見た事がないのです。楽しみです。オンエアしますように。二年も…待ってたんだからね…!

土日はする事ないね。予測変換機能をオンにして慣れるまでいじってたら、一日が終わった。

posted by あいだ at 22:19 | Comment(0) | 日常

2008/03/20 Thu

財布の中には300円未満と各種クーポン


祝日、休み、雨。といったらもう、出掛けるしかないじゃない。

映画バンテージポイントを観に行きました。プレミアスクリーン初体験です。ゆったりリクライニング。椅子の肘掛け?手すり?の所に飲み物とかを入れる丸い穴がなくて、席と席の間にテーブルがついててそこにゆったり置けるから、隣の知らない人にポップコーンを食べられる事もないわけで。劇場は小さいけど椅子の間隔が広いから、前を横切る人のために足を引っ込めたり後ろの人に席を蹴られたりする事もないわけで。快適でした。バンテージポイントも良かったよ。母は重くて好きじゃないって言ってたけど、派手すぎないっていうか、あのくらいのシンプルさが好きです。さすがプレミアスクリーンですね。あと上映前に流れる鑑賞の注意みたいな映像が、鷹の爪でした。巷で話題のあのフラッシュアニメですね。前に美術の時間にみたよ。まぁそれだけだけど。とにかく、ヘルニアスクリーンは腰にやさしくてとてもよかったです。

お昼は、マルイのレストランの回らないお寿司屋さんで、1300円くらいのランチ。今、すごくセレブでマダムな発言をした気がします。どうしよう興奮しちゃう。茅ヶ崎の本日の鮮魚、アジ・スルメイカ・ホタテ・甘エビ・カンパチ・メダイ・イサキ・マグロ(食べた順)の寿司とシジミの味噌汁と豆腐と漬け物と紅茶ゼリーの定食。さすが母が以前から絶賛しまくってた店だけある。どれもおいしかった。甘エビのだけワサビがキツくて泣いたけど、そんなロシアンルーレット的な遊び心にも好印象。いや、良くないよ。甘エビ好きっ子にはちょっと残念だったよ。てか隣のおばあちゃんが食べてた刺身定食の方がおいしそうだった。んで、食後はカフェで旅行雑誌(四国と富良野)を読みながら、500円のアイスココア。牛乳で固体のココアを溶かしながら飲むやつ。うわ私ったらまたセレブでマダムっぽい発言、って思ったけど、よく考えたら値段をいちいち気にしてるあたりがセレブさに欠けてますね。しくじった。いけませんわ。『実際そうでもないけどなんとなく高級な感じがする』、そんな大和撫子を目指さなくては。マグロの目玉のような高級感を。
posted by あいだ at 23:09 | Comment(0) | 映画

2008/03/19 Wed

愛を知ってやっと走って暗闇でギュッと

080319_1533~0001_0001.jpg

ホワイトデーでした。もちろん私から友達へバレンタインのお返しをする日。遅い。遅すぎたよ。そんな時間に束縛されないタイプ(という名のタイミング逃し魔)の私は、かぶらない・単純作業・失敗しないのがいいって事で逆に、逆にミルクレープを作ってみました。一年前はその存在すら知らなかった物です。ミルク、で区切ってはいけません。ミル、で区切って、ミル・クレープなのであります。黙々とクレープを焼き続けるので、単純作業フェチにはたまらないでしょう。味は微妙。

だんだん犬の名前がわかるようになってきました。前はまったく興味なかったのに、今は犬を見ると何ていうのかがまず気になる。今朝はビーグルと柴犬と黒ラブを見たよ。帰りには何とかフォックステリア?がモヒョモヒョ歩いてた。ワイヤーフォックステリアだっけ?モヒョモヒョしてるから好きです。囲まれたい。
posted by あいだ at 22:38 | Comment(0) | 日常

2008/03/18 Tue

世界が裁けない夢をまた見る



私がヨーグルメットだと思っていた物は、実はヨーグレットでした。ヨーグルメット=飲み物、メグミルク。ヨーグレット=お菓子、明治。下駄箱横の自販機で売ってるのがヨーグルメットで、ハイレモンと同じように錠剤みたいに包装されてるやつがヨーグレットですね。あぁ、あれね。はいはい。

今日は喜多さん、最終回です。こぞってご覧ください、こぞって。
posted by あいだ at 17:44 | Comment(0) | 日常

2008/03/17 Mon

夢が 希望が …何なの!?


はい!また球技大会でした!

6回目です。そして5回目の卓球です。5回もやればさすがに上達もするわよ。一度だけ、こんなユルい私が打ったとは思えないような鋭い一撃が決まった時、みんなからの「あいだコール」が嬉しかった。一年間で一番活躍した瞬間だった。まぁ二回戦で負けちゃったけど、もうちょっと打っていたかったけど、あの瞬間だけすごく気分良くなれたからいいや。卓球楽しい。三年、球技大会はあと二回あるけど、また卓球やりたいなぁ。あと二回しかないのか…。一年の時は年三回もあるのかよ!って思ったけど、三回でも足りないくらいだよ。今学期も残り一週間、毎日球技大会だったらいいのに。

期末試験の結果が返ってきて、私は学年1位を取ってご褒美(携帯)を要求するつもりだったんだけど、29位って。あんなにがんばったのに、29位って…。まだしばらくはA5518SAとの付き合いが続きそうです。もう容量なくなる。
posted by あいだ at 16:01 | Comment(0) | 学校
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。