2009/01/02 Fri

イメージは北斗の拳で何かの猛獣を猫扱いしてた悪党



年越し蕎麦食いてぇーでお馴染みの、あいだです。年越し蕎麦って何で普通に食べる時より美味しく感じるんだろうねぇ?やっぱりあれか、ここぞという使命感に蕎麦も張り切るのだろうか。張り切ると蕎麦から汗が滲み出て、その塩分の作用でコシが強くなる。そういう原理でしょうかね。まぁ大晦日以外の日はうどんの圧勝ですけどね。

今日は近所のデパートに超新塾が来るということで、見たい気持ちも少しあったのですが、外に出る気が起きずやっぱり引きこもり。そういえば去年の一月二日も同じ場所に狩野英孝となんとかキックが来て、確かその時は母と見に行ったんだよなぁ。それに比べたら今年は随分と豪華じゃないか。去年は合わせて二人だったのが今年は五人ですから、人数もアレも倍以上ですよ。クオリティ的なアレも。見に行けばよかったかなぁ?せめてコブラの嘆き声が我が家まで届くといいなぁと思いつつ、腐りかけの魚類のようにコタツで寝ていました。全く、無駄な睡眠です。明日はもっと有意義な事をしよう。そうしよう。どうしようか?息でも止めてましょうか。ますます腐った魚類に近付けそうです。

最近の願望は、身長四メートルくらいの男性(ちょっとお茶目)の腕に抱えられて丸まって眠ること。あいだでした。
posted by あいだ at 23:49 | Comment(0) | 日常

2009/01/01 Thu

今年の目標はフレンドリー


916が武道館って本当ですか?どうも。あいだです。2009年になりました、00年代最後です。ところで00年代って何て読むんでしょうね?ほんと不思議です。

ちなみに今年は例の友達からのメールがきていません。いまのところ。これがないだけで正月って感じが全くしない。少し寂しいです。お年玉は貰いましたよ。約一ヶ月後にピロウズとプレデターズのDVDが発売されるので、あっという間に無くなりそうですが、今年こそはお金を大切にしたいです。バイトもしたいな。あとピロウズ二十周年の年ということで、今年こそはライブに行きたいです。一緒に行く人がいなくてもめげない。お雑煮も食べました。去年は五キロくらいブワッと増やしてしまったので、今年はせめて今の数字を維持したい。なんだかねぇ、数字的にはそんなに太ってないと思うんだけど、顔とか足とか見えてる部分が太いので損してる気がします。見えない部分はそこまで太くないんですよ。脱ぐとスゴイんだから!って正月から何言ってんだろう。今年はこういう失言がないようにしたいですね。みなさんも気を付けて。それではまた!あいだでした。(今年もよろしくお願いします)

posted by あいだ at 16:06 | Comment(0) | 日常