2009/10/30 Fri

バクカラー


「オンラインゲームとツイッターとけいおんに手を出したら負け」…そう思ってた時期がありました。三秒に一つ名言を生む機械として世に普及している私もいつの間にかツイッターを始めてました。といっても個人的に名言だと思ったものを淡々と投稿し続けるだけの機械にすぎない私なので、閉鎖的な空間で夜な夜なロンリープレイを楽しむ日々。というか「ブログに手を出したら負け」「mixiに手を出したら負け」「ブログペットに以下略」このテの宣言をあっさり撤回することに定評がある、と言っても過言ではない。悔しいのでとくに宣伝したりはしません。

ところで、トレンカ、という言葉を最近(ネットで)覚えました。何だ?と思って調べたところ、あぁーあの野球部が履いてるみたいなやつね!と納得。まったく最近の女子は言い換えれば何でもお洒落アイテムだと思ってんだ!素直じゃないんだから。レギンスじゃなくてスパッツ、ボブじゃなくておかっぱ、ミュールじゃなくて突っ掛けサンダル、トレンカじゃなくて野球部が履いてるみたいなやつって素直に言えばいいのになぁと私なんかは思います。


posted by あいだ at 18:17 | Comment(9) | 日常

2009/10/27 Tue

出家後、悟り前


昨日三限が突然休講になったのでまたDVD鑑賞した。偶然にも観たいって言う友達がいたから一緒に間宮兄弟を観た。最高。もうね、中島みゆき最高。綺麗。かわいい。美しい。で、今日続きを全部観て(特典面白そうだったけどディスク無かった)、時間があったからまた同じ友達と映画版ハチクロを途中まで観た。原作超えたとまではいかないけれど、ドラマに比べたら五百倍良いキャストとアレンジ。加瀬亮の真山ならストーカーも許せる。

ところでヒートテックなんかってあれ「薄着なのに温かい!」みたいなコンセプトじゃないか。私は逆に「厚着に見えるのにそんなでもない!」服が欲しい。長袖を重ねるのが好きじゃないからタンクトップを何枚も着込んだりするんだけど、端から見ると「そんな薄い布切れだけじゃ寒いでしょ?可哀想に!」とそれはまぁたいそう惨めに写るらしいのだ。寒くないのに。冬なんかコートの下は下着でいいくらいなのに。もうさ、中に冷暖房が完備されてるコートを開発して、それが民族衣装ってことで、夏でも冬でも中でも外でもみんなそれ一枚で暮らせばいいと思うよ。もちろん伸縮自在で老若男女いかなる体型になろうと一生着られるのだ。よってこれ一着あれば一生安泰。まさに一張羅。ただし盗まれたら全裸で買いに行かなければならない。そしたらもうさ、全裸でいいよ、って結局はなるじゃん。何度も言うようで恐縮だけど。私の思考はたいてい全裸に落ち着くんだよね。服に関してはね。早く時代が追い付けばいいと思います。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 美容・健康

2009/10/26 Mon

セピア薔薇色


いやあ、ついに決まりましたね。中略。FC先行当選しました。来年の二月、場所はZeppTokyo、1F立ち見。もちろん学校は休みだ。そうと決まれば明日からはまた薔薇色なんだ。KちゃんもOOPARTS買って今までで一番かっこいいって言ってたから、喜んでくれるだろうなぁ。こないだ授業中に手紙を書いてくれて、Kちゃんのピロウズ好きな曲ベスト20の選曲がプレイリストに並べて毎日聴きたいくらいにナイスだった。やっぱりJulietのウェーイのとこいいよな。そしてあれだけ大好きだったターミナルヘヴンズロックを押し退けて一位になってしまうほどPrimerBeatが良かったらしい。見た目から声から仕草から全体的におしとやかな子だけどハートはロックンロール、そんなKちゃんに私のハートはロックオン。「やあ、コンサートのチケットが偶然にも二枚取れたんだ。良かったら君もどうだい?」みたいな昭和のラブストーリー的な台詞で誘おうかと思います。下心を見せずにさらっとね。そんで彼女は「まぁ素敵。私ちょうどこのコンサートに行きたいと思っていたのよ。どうしてわかったのかしら?」と目を輝かせながら喜ぶわけです。どうよ。彼女と、あとほうれん草さえあれば無敵、そんくらい単純で直球な純愛でありたい。私イケメン、というかジェントルマン。というか妄想癖。できればそんな人に出会いたい、なんて思うような乙女でなんかいられない。
posted by あいだ at 09:43 | Comment(2) | 音楽

2009/10/23 Fri

テンキーでポケベル入力できればなぁ



シニア限定出会い系サイト(18禁)
↑19歳でも大丈夫ですか?あいだです。久しぶりにタイヤにしっかり空気入ってる自転車に乗ったらすごく走りやすかった!速すぎるだろうがよ!へっへっへっ!笑いが止まらないぜってニヤニヤしたまま小一時間サイクリングしました。今日も私は平和です。あいだです。

姉が岩手ひとり旅に出掛けている隙に部屋に閉じ籠ってネット三昧、なんだけど、部屋のバイオはキーボードがもう壊れちゃって壊れちゃって、エンターバックスペースEUTZXBM右のシフト右の十字キーF7句読点、などが機能しません。会話に支障が出るレベル。母音二つもやられてるとか話になんねえ。話ができねえ。今はとりあえずスクリーンキーボードを常時起動させて打てないキーをマウスで入力してますが、こんなに面倒なことはない。文章打つ時はかな入力にした方が賢い気がしてきた。たとえEが押せなくても入力できないのは「い」だけだしね。それでも結局「い」はマウス入力になるんだけど。ディスプレイとキーボードがくっついてるタイプだから外付けにすんのもちょっと、というかそんなお金もない。分解する勇気もない。私に残された道はマウス入力スキルを強化させることのみ。我ながらストイックな人生に脱帽するわ。

とまぁそんな状況なので、実はこれって更新するだけでもすごく大変な事なのよ、だから週に一度の更新でも感謝しなくちゃね!みたいなことを今私は携帯から訴えています。Windows7って何?3.1の二倍ちょいの性能ってこと?逆に欲しいぞ。
posted by あいだ at 20:36 | Comment(2) | 日常

2009/10/18 Sun

ループスライダーテンション


飲食店のメニューに於いて「ネギ」「塩」「ガーリック」という言葉に滅法弱い。あいだです。今日は姉の定期演奏会。木管アンサンブル。二時から。その前に、図書館へ本を返しに行こう。そうだ。その前に、いい加減自転車を修理しに行こう。それで自転車でライブラリーに行けばいいじゃないか。もう毛虫もいないだろう(一昨日見たけど)。よし、完璧だ。パーフェクトサニーデイ!アローン。

ガッコンガッコンする自転車を押して近所のイトヨへ運ぶ。心なしかタイヤが裂けている。温水似の店員さんに、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!というような事を優しく言われ、じゃあ四時頃に来てください。あれ、結局電車でライブラリー……。まぁいいよ、本返したらそのまま学校へ行こう。でも少し時間があるから図書館をちょっと物色。最近は本に囲まれても頭痛くならなくなったんだから!! というような調子でウロついてたら、本三冊借りてた。でかくて分厚い堀辰雄全集。あれ、これ持ち歩くなんて苦行じゃないか……。まぁいいよ、一旦帰宅して置いてこよう。そんですぐ家出よう。二時に学校着くじゃん。一時間聴いて帰ったらちょうどいいじゃん、と思うじゃん?あれ、二時開場……?開演じゃなくて?しかも姉の出番二回ある……。ぬっくんごめーん!!

全てが裏目に出たが、本返却、姉の晴れ舞台鑑賞、死の淵を彷徨していた愛車の復活、というミッションを何とかコンプリートした。もちろん笑点は予約済みだ。その辺は抜かりないのだ(先週見逃した)。こうして今日も小さな壁に躓きながら面白おかしく生きていくのだった。走れ、究極の低燃費。
posted by あいだ at 19:19 | Comment(0) | 日常

2009/10/17 Sat

笑いながら全裸で闊歩する日々へ



ひとりは楽だ。友達がいないならカラオケでつまらないポピュラーソングを歌わなくてもいい。恋人がいないなら冬場に服の下の毛を剃らなくてもいい。家族がいないなら家の中で服を着なくてもいい。パーフェクトリビングアローン。孤独でいて何を悩む必要がありましょう。

いつか書いたかしら。私は病を患っているんです。とくに支障はありませんが、発作は日常的に起こります。昔は月に一度、三週間に一度だったのが、最近ではほぼ毎日起こるようになりました。医者にかかったことはありません。家族に相談したこともありません。ひとりでありとあらゆる手を尽くしましたが症状はひどくなる一方で、もう隠すのも難しくなってきました。道行く人が不審な目で私を見ている気がします。醜い顔を隠そうとすると、さらに痛い視線が注がれます。そういった被害妄想はさらに症状を悪化させます。人と目を合わせなくなったのは何年前のことでしょう。道ですれ違う人の目を見て平気でいられる自信がありません。街を歩く時は耳に栓をしたまま三秒先の道だけを凝視して、視界に障害物があればどんな物であろうと(それがたとえ知人であっても)避けて、時々歯を喰い縛って顔の筋肉を引き締めます。夜はいくらか気が楽になります。雨の日は最高です。傘で顔を隠せばいいのです。おかげで明るい場所にひとりでいるのが怖くなりました。

私は楽になりたい。エネルギー最小の状態を好むのは自然の摂理でしょう?自分を楽にさせることは罪ではないはずです。ひとりはつらい。本当は、どこを歩く時にも隣に誰かがいてほしい。そうしたらこの病に悩まされることもありません。この異常な思い出し笑い癖も、隣に君がいてくれたら、不審に思われなくなるのになぁ。
posted by あいだ at 22:19 | Comment(4) | 空想する

2009/10/14 Wed

これは!!


OOPARTS!!

我慢しきれずに買った。今回はいつもより若干(一曲?)少なめの十曲、でも知ってるのは雨上がりに見た幻だけ(メロディーはライブ版を二回くらいしか聴いてない)だったから、久しぶりに新曲盛り沢山のワクワク感が味わえて楽しいっ。PIED PIPERではシングル収録曲が多かったからね。あの時は発売前にラジオたくさんチェックしてたし。今回は視聴も我慢。で我慢しきれずにフラゲ。

今回も期待以上に良いアルバムなんだぜ!こういう曲が聴きたかったっていうのと、そうくるかー!ってのが半々。一曲目なんかはまさにそれです。イントロでこれだよこれーと思ったら、Dance with God!!!!でガッときた。第一印象だとLIFE SIZE LIFE(アウイエー!)とPrimer Beatがとくにすきだな。雨上がりの後のこの二曲の流れは一発聴いて最高っと思った。スカッとする終わり方。FOXESの音も良いな。ジョニー・ストロボは最後のワンフレーズがすき。ベースいいな。YOUR ORDERのPVは完全に、そうくるかっ!だよね。最近フォーマルな服装多いな。逆に似合う。似合うけど格好良いの一言では表せないというかね。バビロンじゃないか!

早速ウォークマンに入れて、一週間はリピートします。でもピロウズだけしか入れてないのに曲が多すぎて、とうとうこないだ96kbpsまで音質落として全部入れ直したのね…。耳悪いから外では別に気にならないが、久しぶりにCDの音質を家で聴いたら一瞬革命起こったかと思った。今回のアルバム、もう大好き。Kちゃんも今回は自費で買うらしい。それ正解。これ絶対ライブ楽しいよ。FC先行で二月のZeppも申し込んだ。最終日も申し込んじゃおうかな?当選するといいなー。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 音楽

2009/10/13 Tue

排他的な愛情じゃ人生つまらんよ


何というかセーラーウラヌスはおいしいな!!

後十センチ背が高くて美人だったら満員電車で女子高生に痴漢して最終的に恋人になりたい。あいだです。なあんて、犯行予告めいたガチレズ発言をしておりますが実際女友達をそんな目で見てるのかっていうともちろんそんな訳はなく、今日も一般的なメスとしてシコシコと真面目に活動した次第でございます。

火曜日は一限の後が空くんで、いつもは空き教室を探して予習したり話したりしてるんだけど、今日は前から気になってた映像何とか室に行って三人でDVDを鑑賞した。好きなDVDがタダで観られる施設なんか本当に学校にあるの?と半信半疑だったんだけど何だこりゃあ、天国じゃあないか。前期に知ってたらもっと空き時間を満喫できたのに。帰宅してから所蔵DVDをネットでチェックしたら、結構いいもんあるじゃないか。とりあえずスターウォーズは全部見るだろう。暇さえあれば通うよ。これだけでベビーユーザーになる自信がある。あ、チャップリンも見たいな。ジブリもほとんど揃ってる。間宮兄弟。他。ちなみに今日は時をかける少女、途中まで見た。もっと壮大な話かと勝手に想像してた。人と見ると面白いです。チアキ派かコウスケ派かで二人の意見は分かれたけど、私はどう見ても妹派でした。

DVDの後は前から気になってた学食の喫茶店みたいなところでメシ、いや、ランチ。チキンドリア、うまい!なんかこう、当たり前に施設を利用するだけで大学生らしいことした!!と思える安上がりな自分が好きです。自分フェチ。人類皆バイ。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 学校

2009/10/11 Sun

こっちが母体、あっちは卵みたいなノリ


興味ないかもしれんが欲望の赴くままに写真・画像・猥談を載せてた(※一部載せてません)日記、を借りてたサービスが今月いっぱいで終了するんで移動した。今後はこっちをもっとプッシュしていけたらなーと思ってます。

 (旧) http://s1.huua.com/cgi-bin/diary01/diary.cgi?cat=12608mofmole
 (新) http://www.alfoo.org/diary43/eeldogrock/


どうでもいいけどアカウント名にその時その時の趣味が反映されすぎだろ。とくにここだよ。このブログのURLだよ。本当にもうミスチルファンの人ごめんなさい。もしくはビートルズファンの人。……今かなりの人口に謝ったな。まーいいや!なんかテンション上がってきた!寝る!

posted by あいだ at 00:50 | Comment(0) | 雑記

2009/10/10 Sat

ケツ


うどん後、ネットやって昼寝してテンションガタ落ち、パーマに気遣いながら髪洗ったり乾かしたりしてたら精力使い果たした。腕痛い。そして硫黄臭が、消えません。しかも風呂上がったら父ちゃん母ちゃんいないんだわ。登山。いってらっしゃいを言いそびれると何だか寂しいです。誰もいないリビングの横で寝るのも心細い。

内容ぺらっぺらで毛の話ばっかりだったけど今日の更新はこれで最後。飽き性に連続更新は向いてない、ということがよく分かった。今月最後の更新かもしれません。私は明日だけですが、三連休、良い連休を!またね。

posted by あいだ at 22:37 | Comment(0) | 日常

6 ワラサー



やっと帰ってきた。父が休みの日は夕飯五時からとかだったりするんだけど、腹減ってしようがないんでうどんを食おう。暑いからぶっかけで。料理うまくなりたいな。すっごいケーキとか作りたい。あ、こないだチキンタツタ食べたよ。美味しかったけどそこまで中毒性はないな…。パンいらないからご飯に載っけて。私は思った。マックにチキンとタマゴの組み合わせがあったら最高だと思った。あるのかな?

手抜きぶっかけうどん完成。卵かけうどん?卵丸ごと食べると罪悪感を覚える。いただきます。
posted by あいだ at 15:05 | Comment(0) | 食べる

5 長っ


ふぃー。十二時半に授業終了。パリのディズニーランドに行きたくなったということだな。トゥモローランドがレトロで、アリスの迷路があるらしいよ。授業後ちょっと研究室で調べ物しようとテクテク歩いてたら、サークルの人たちに見つかった。実は今週学内で展示会があって、本当は今日二限から作品の搬出があったんだけど、面倒だからいいや、と。たまにそういうこと考えるとこうなる。忙しそうな先輩達となるべく目を合わさないように、これから用があるのよって顔しながら気まずく別れた。なんかほんとこう、下手だな。

サークルの話しよか。陶芸をやっております。はい、微妙なリアクションありがとうございます。週何回とか決まってなくて、作陶場は毎日開いてるから会費さえ払えば好きな時に好きなだけやっていい、というスタンス、基本土日に行ってる。あんまり人が来ないから。土日にサークル行くってそれすなわち土日にすることがない人、ですね。平日の授業後なんかは人が多くて電動ロクロ(四台ある)が使えなかったりして、手を動かしてないと何してればいいのか分からないので…。え、会話に参加すればいい…?何を…言ってるの…?みたいな状況なんです。本当ダメだなこいつは!(でもそこがすき)とか言ってる場合かっ。まぁもしかしたら周りに心配かけてるかもしれないが、私はこれでいいと思ってんだよ。自分を小出しにしていきたいね。あんな人いたっけ?くらいの存在でいたい。集団の中でぽつんとしてんのとかあんまり寂しくない。誰からもメール来なくて悲しんでた頃が懐かしい。受信ボックスはメルマガだらけ。慣れたのかな、でも最近は本当ありがたいことにクラスの子とはすごくいい関係、グループの中で楽しく過ごすのにも慣れてきた。すごくいい状況にいるなと思う。サークルの人たちはまぁ、別に好きなことやる為に入ったから馴れ合う必要もないんじゃない、でもたまには「こいつ、できる!」と思わせたくて虎視眈々と機会を窺ってる。居心地悪い時もあるけど、焦らなくていいじゃん、と思います。私はどうも一対一で親しくなった人同士のグループじゃないと、そこまで親しくない人に遠慮する、みたいなところがあって、親しさに差がなくなると会話に割り込んだりできるようになる、ってそりゃサークルだったら八十人全員と一対一で話さなきゃ無理ってことかい、つったらそうでもなかったりするじゃん。あれ、なんかよく分かんなくなってきた。まぁ要するに、相変わらず人付き合いは下手だけど、今はそれで苦しんだりすることはないかな。時々面倒なだけで。クラスのグループにいる時は本当にいつも楽しいし、サークルでは好きなことやってるし、生きてんのも悪くないな、ってことです。

今困ってることといえば、昼、何食べようか…。残パンはまだある。昨日の昼もこのパンかじったな。味気無いけれど、外食するお金もないしね。マックはグラコロまで我慢。家に何かあるかなぁ。今日はずっと外にいて更新するつもりだったんだけど。家帰ったら終わるぞ、これ。まぁいいか。乗り換えて新百合ヶ丘。
posted by あいだ at 14:01 | Comment(0) | 学校

4 パリ豆知識の時間



どこにあんだよ。生協とか三回くらいしか入ったことないのに常連みたいなノリで生協寄るわーとか言ってごめんなさい。まだこういうの慣れねっす。高校の売店も二回くらいしか買ったことないもん。適応能力自重。大人しくパン食べよう。お腹すいた。

教室の前でKちゃんに会った。隣に座ってパンを食べた。かわいい。かわいい。パーマかかってる?って自分から言った。えへへ。バスター君と薄毛とリーブ21の話をした。かわいいよぉー。

授業始まってます。パソコンの授業なのに脱線せず授業聞いてる。私ほんと真面目。うっとりだわ。携帯しまいます。またね。
posted by あいだ at 11:25 | Comment(0) | 学校

3 残飯パン



髪が硫黄臭い。勢いだけで似非ツイッター第三回。あいだです。ピロウズ以外入ってない(入れられない)1Gの旧型ウォークマンをシャッフルシャッフル。もっといいの買って、ツタヤデビューしていっぱい曲入れたいけれど、今のウォークマンに愛着が湧きすぎちゃって無理っす。誰かこれ8Gくらいに改造してくれ。金なら出さん。

今日の授業は二限フランス語のみ。毎週パソコンで宿題が出るんだけど、昨晩チマチマ訳してたら眠くなって、朝やればいいやって寝たんです。ちなみに締切が朝六時なんで、五時に起きてやろう、いや念のため四時半、いや念のため…って結局二時半にアラームセットして寝ました。やってから寝ればいいのに。てか一回くらいやらなくったって毎回ちゃんとやってんだから余裕で単位取れるだろうに…試験もレポートもなし出席点しか取らない(しかも来てログインするだけ、内容は宿題答え合わせと雑談)サボる為にあるような授業なのに。相変わらず手の抜き方が下手というか…我ながらストイック!そんな自分がすき!フランス語の辞書、わざわざ分厚い紙のやつ買ったからね。電子辞書用のSDカード?何それ?まぁ正直後悔してますが、紙だとパラパラ捲って変な知識つけられるからそれなりに楽しいんです。えっ、電子辞書でできる?それを言うなよ。紙の辞書じゃないと指切ったりシミ付けたりできねーだろが。オイ!

モノレーーール。ちょっと早めに着くんで生協でSDカード見てきます。値段によっちゃ考える。あと昨日の食べ残しパンを食べよう。これがホントの残パン。あ?何だよその目は、もう一回言ってやろうか?ああ?まじどうなっても知らないからなガチで、せーの、
posted by あいだ at 10:23 | Comment(0) | 学校

2 パパママ泣かないで勘当同然check out


小田急。昨日あんなに気合い入れてパーマかけに行ったんだけど、ないな、もう後ろの方とか元に戻りつつあるっつうか最初からエッこれだけ?みたいなかかり具合だったから、「急にパーマなんかあててお母さんに怒られたら…」「お父さんにいたっては泣いちゃうんじゃ…」「不良娘でごめんなさい…(;ω;)」とかそんな心配いらなかったわ、誰も気付かなかった。つくづく私は真面目だね。まぁでも最初のパーマは結構そんなもんみたいね、朝家にある整髪料使いまくって何とかそれっぽくなったんだけど、どう?ん?ちゃんとかかってる?今日の服装とか、どう?これしまむらで買ったんだけど、オシャレって言われたよ、カーディガン、でこっちはユニクロのスキニー、ほら。参考画像?勘弁してくださいよ、こんなこと言ってるけど実は美人なんだよ、っていう夢を見させてあげたいんだ君らには。そういうのありがちじゃん。まーないけどね。マグカン見てる人で私の素性知ってる人は皆死にました。見ると死ぬぞー。だから言いたい放題よ。股下二メートルのスレンダー美人。首は三十センチくらいあります。額には何か丸いのが埋め込んであります。歯は真っ黒です。やべー美人。しかもインターナショナル。

はぁ、何でこんなにテンションが高いんだろうか。クオリティー低いな。いつもとか言うなよ。推敲してないんで言っちゃいけないことポロッと言うかもしれない。昨日行った美容院はカオリです。靴下の色はなんかくすんだピンク、ドドメ色っつうの?穴空いてるけど色が気に入ってるんで履き続けてる。あ、新百合ヶ丘だ乗り換えよう。またね。
posted by あいだ at 09:52 | Comment(0) | 美容・健康
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。