2010/02/01 Mon

食わなきゃ死ぬぞー


授業中にふと「ナチゴレン」という単語が頭に浮かんで、何だろう何だろう、聞いた事はあるんだけど、何だっけなー??と気になってしまって、帰ってからグーグルさんに訊いたんだけどそんな言葉はなかった。食べ物かキン肉マンのキャラクターだと思った。食べ物は「ナシゴレン」で、キン肉マンのは「ナチグロン」だった。何だあ。……という事があったのを大学ノートを見て思い出した。一生のうちに起こる出来事を重要度順にランク付けたとしたら、恐らくこの話は下から二番目に入るくらいどうでもいい事ですねー。あいだです。

高校時代は毎朝ズームインを見ていて、大学に入っても週三回は見ていたので、専ら羽鳥さんに夢中だったのですが、休みが続くと八時以降に起きることが多くなり、最近ではバードよりも専ら丸岡キャスターに夢中です。え、三十八歳なの?奇跡だ……良いですよねー。丸岡さんのおかげでミヤネ屋も見るようになりました。あと日曜日のお昼にやってる、噂の!東京マガジンの、やって!TRYっていうコーナーが好き!で最近よく見てます。見る番組が増えると何か嬉しいもんですね。しばらく笑点とズームインしか見てなかったからね。ドラマも何か追ってみようかなと思ったけど、木下部長とボクを一話だけ見て、やっぱりいいやってなりました。プライミーバル第三部でも始まらない限りドラマを追う気力はでないな。テレビ向いてない。でも追ってるアニメはあります。土曜の真っ昼間はパソコンの前で正座タイム。見なきゃ死にますのでね。

ところで、ブログ書く時はだいたい挨拶・本文・締めの三段落を目安にしております。しかしこんな風に何の繋がりもなくとりとめのない話をしてしまうと締めも何もないな。そこで思いついたんですが、何だか「締めはラーメン」っていう魔法の言葉があるようですから、読者がラーメンを食す事をもってこの記事の締めとするのはいかがでしょう。そんな消費を強要するブログもたまにはいいんじゃないですか。というわけで、各自で締めてきてください。領収書持って来られても私は一切払いませんよー。



posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 日常
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。