2012/04/29 Sun

ミンティア依存症



先日、初めて婦人科のお世話になりました。


あまり生々しいことは語りたくないのですが、ブログを始めた頃はまだ青臭い中二病患者だった人間が、こうして大人の女性の社交場に進出するほどの時が経ったことが、なんだか感慨深いのです。お赤飯を炊きたい気分。そんな気持ちを記録しておきたいと思います。


とはいえ人が読んで楽しい記録ではないのでご了承ください。一言でいうと「待合室で『カンナさん大成功です!』を丸一本観た」、それだけの話。キム・アジュンかわいかった。


続きを読む
posted by あいだ at 23:20 | Comment(2) | 美容・健康

2012/04/28 Sat

はつかだいこん


四月二十八日、土曜日。ゴールデンウィークももう後半ですね!


え、世間的には今日からゴールデンウィークなんですか?普段テレビを見なくて……知りませんでした。すみません。私は先週の十七日から二十連休なので、今日は連休十二日目だと思っていました!いやー、あと八日しかないなんて、短い短い(笑)


そろそろ土下座の頃合でしょうか。調子のってすみませんでした。今年度の授業はゼミだけで、そのゼミも最初はやることがないので(うち以外のゼミはあるのに…)、今月は一日しか登校しません。だから二十連休なのね。合宿で免許とれちゃう長さ。過去最長です。おそらくこの先老後までの人生も含めて最長でしょう。

実際はバイトを週三・四で入れてるので、完全なゴールデンではありませんが、気分的には二十連休です。とはいえつい最近まで三ヶ月の春休みを享受していたばかりなので、大型連休に対してあまりありがたみを感じません。はやく五月七日月曜日がくるといいなぁ(笑)


来年の今頃、自分でこの記事を読み返したらキーボード叩き割ってディスプレイに爪立ててそうなので、この辺でやめておきます。みなさんよい連休を!
posted by あいだ at 23:28 | Comment(0) | 日常

2012/04/16 Mon

知らぬ間に追いコンが終わってた


今日から授業が始まりました。今年はゼミだけなので週一日です。いつもの仲間の中で私だけ曜日が異なるため、下手すりゃ会えない。ニートみたいな生活になりそうなので、その分バイトを多めに入れる予定です。フリーターみたいだ。まぁ内定ゼロだからフリーター予備軍だけどね(笑)泣いてもいいですか。


この時期に大学に行くと、「高校時代は制服でごまかしてたけど大学でどんな私服を着たらいいかわからず、とりあえずそれっぽいパーカーもしくは赤いチェック柄のアイテムを週三の割合で着回す男子新入生」で溢れかえっています。都内なのに山に隔離された大学の、その中でもとくにイケてない草食系の集まりやすい文学部に通って四年目。おかげで私みたいなイケてない女子でも楽しく通えています。あ、ちょっとそこで泣いてきますね!

posted by あいだ at 16:27 | Comment(0) | 学校

2012/04/15 Sun

あるいはムービースター


スターウォーズエピソードTを観に行きました!3Dリメイク版が12日に最終日だったのです。

3D映画って観た人みんな微妙って言うし、スターウォーズシリーズは全部DVDで持ってるし、約二千円も払って観ることはないなぁ、と思っていたのですが、大好きな作品を劇場で観れるなら、という気持ちで息抜き程度に行ってきました。


感想としては、「最終日じゃなかったら三回は観てた」、それくらい良かった。もう最初に例のテーマとともにSTAR WARSのロゴが飛び出してきた時点で、私の心臓も口から飛び出す寸前だったよね。ワクワクが半端ない。元が3D向けに作られたものではないので、物がこっちに飛んでくるような3Dらしい効果は少ないものの、背景と人物の奥行きがあるだけで新鮮。何度クワイガンの髪を触ろうとしたかわかりません。ポッドレースも迫力があったし、ダースモール再登場でアップになるシーンは言うまでもなく口からアドレナリンが出たよ。ヨダレともいう。

大画面で観ると細かいところまで凝っているのがわかって、タトゥイーンで変な生き物がウロチョロしてるシーンなんかはとくに楽しかったです。シリーズの中ではエピソードTが一番3D向きかもね。邦画の3Dは不振気味だそうですが、もらった3D眼鏡はエピソードUが3D化された時のために大事に取っておきます。一番好きなVは本当に三回くらい観に行くと思います。


帰宅して一番最初にしたことが、3D眼鏡をかけた自分を鏡で見てバカンス気分に浸ることだったのは内緒です。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 映画

2012/04/13 Fri

ストイック怠慢



左耳の半径三センチ圏内に五つもホクロがあることに気付いてしまった、あいだです。自分の後ろ姿を鏡で見ると、毛髪の薄さとか背中の汚さに結構ショックを受けるよね!そんなことない?賛同してあげて!


四月も二週間が経ち、みなさまも新生活に慣れてきた頃でしょうか。環境の変化に戸惑い抗うことを諦めた頃でしょうか。私はというと、四月からすっぱりやることがなくなるという新生活が始まりました。簡潔に言うと、就活が終わりました。


いや、決まった訳ではありません。逆、逆。白紙になっちゃったよ的な意味で終わりました。まぁここまでは想定の範囲内です。これからが本番、と思わなきゃやってられますか。本当のところは第一志望に内々定、なんだけど、引き続きがんばります。


環境の変化といえば、一人暮らししていた姉が戻ってきました。教師から学生に逆戻り。それはいいんだけど、実家に戻ってから毎日やたら断捨離しまくってるのはいかがなものか。「使わないでしょ」という理由で一切の思い出品が撤去されそうな勢いです。実家なんて少しカオスなくらいがちょうどいいのになぁ。


やることがなさすぎて最近は週四でバイト入れています。毎日二時に寝て昼に起きる生活です。間食ゼロキャンペーンも続けていて、一キロ減を維持していますが、当初の目的である健康増進という面では逆効果な気がしてなりません。


はやく楽になってしまいたい。そう思いながら暮らす日々。でもわりと楽しく生きています。のんきで良かったと思いつつ、のんきだからいけないんだとも思う。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常

2012/04/01 Sun

2012春、決心



     一、「一人で間食」禁止(お呼ばれは可)
     一、毎日体重を測定し、記録
     一、通勤・通学以上の運動量を記録



 上記の三点を次の給料日まで厳守し、継続することができた場合は、焼肉食べ放題に連れて行ってもらうものとする。


 また厳守すべきルールには含まないものの、併せて以下の点に気を配って生活する。


  ・水分をたくさん摂る(アクエリ・ジュース類は不可)
  ・自炊の時は野菜を三種類以上使う(ただしネギ類はカウントしない)
  ・九時までに朝食を摂る(二度寝はドンマイ)


 あくまで体力向上と健康増進が目的であり、具体的な目標を立てた減量は行わないが、1,2キロ痩せたらラッキー。それ以上減らすとたぶん夏あたりに死ぬので、とにかく健康を損ねない範囲で行う。


 ちなみに私のバイト給料日までではなく、スポンサーの初任給が入るまで(未定)なので、下手したら来月まで続けるかもしれません。がんばります。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。