2012/08/24 Fri

達成記録



P1010399.JPG



ウェー!


続きを読む


posted by あいだ at 12:58 | Comment(0) | 出かける

2012/08/09 Thu

ラムレーズン、チョコレートオレオ、バナナアンドストロベリー



マウスが正常に機能している。そんな当たり前のことに感動し、今こうして筆をっています。恥ずかしながらここ一年くらい、左クリックを右ボタンに設定して、右ボタンメインで使ってたんですよね…。これ、みんなには内緒だよ?


別にアンチ左クリック派って訳ではなくて、左クリックのしすぎでマウスがおかしくなっちゃって、左ボタンを一度押すと、ワンクリックなのにダブルクリックどころか、今ならダブルを注文すると一段オマケでトリブルに!って勢いで過剰に反応してしまう現象が起きたんですね。新しいウィンドウがわんさか開くセルフブラクラ。だから対策として、よく使う左クリックを右ボタンに割り当てて使っていました。ここで新しいものを買わないあたりが私のダメなところです。

左右逆になっても意外と慣れてしまうもので、わりと不自由なく使っていました。が、数日前からついに、左クリックとして使っていた右ボタンにまでチャレンジ・ザ・トリプル現象が……それでも数日使ってみたものの、さすがにお手上げ。


今日ちょうど横浜に行く用事があったので、ヨドバシで買ってきました。


LOAS サイドボタンの「戻る」「進む」操作でホームページの閲覧に便利な5ボタン高感度レーザーマウス 分解能800dpi/1200dpi/1600dpi切替可能 ミドルサイズ ホワイト MUS-ULF78W / ロアス
LOAS MUS-ULF78W



1210円。安すぎるとかえって不安だったので、ほどよい値段でサイドボタン付き、デザインも悪くなく、すんなり決まりました。ホイールのつっかかり(スルスル回るのは苦手)やクリック音の小ささもいい感じで気に入ってます。

ただ一つ欠点を挙げるとすれば、ど真ん中についているライトがアホみたいに眩しい!三段階で速度が変わるボタンのライトなんだけど、正直使いません。なぜここを光らせようと思ったんだろう…。これさえなければ、あと三つくらい買って全部繋げたいくらい良いマウスなのになぁ。

しようがないんで、シールでも貼ろうと思います。ついでにiPod toushのケースを買いました。この二つで迷ったんだけど、


Simplism iPod touch 4th クリスタルハードカバーセット スクラッチ防止コーティング 抗菌仕様 ダークネイビー TR-CCSTCN-DN / Simplism  Simplism iPod touch 4th セミハード 薄型TPUケース 抗菌仕様 グリーン TR-SHCSTCN-GR / Simplism


スッと取り出した時にクールだと思ったので、左のを買いました。カッコよくて気に入っています。色だけなら右が好みかな。でもいかにもサブカル女子っぽくてやめました。あと一昨日くらいに酔っ払って寝て起きたら保護シールが悲惨なくらい捲れていたので、新しいものを貼り直しました。でも不器用すぎて、これまた気泡がひどいことに…。こういう保護シールを上手に貼ってくれるお嬢さんがいたら、ぜひうちで雇って膝枕してもらいたいです(上手に貼れなくてもいいです)。

posted by あいだ at 23:56 | Comment(0) | 日常

2012/08/07 Tue

ハナ


「山に行ってくる」と残してこれ以上放置していたら、生存が疑われてしまいそうです。元気です!あいだです。


ブログを始めてから初めて、一度も更新しなかった七月。かつてない程、不安定な状態に陥り、寝てる時とバイトの勤務時間以外はオートで涙が流れる機能が備わってしまい、部屋に篭りきり、指を噛み、食事制限をするという手法のダイエットで三キロ痩せました。この時の日記はもう既に黒歴史。

今は立ち直りました。「ありのままでいいんだよ」って自分に言い聞かせて生きていくのが得意で、真面目・善人っぽいふりばかり上手くなって、今この手には何も握られていなかったことにようやく気付いて、自分に失望していたけれど、やっぱり「それでも今できることをするしかない」という結論に辿り着きました。甘えたかっただけなんでしょうね。「何かあったの?」って誰かに心配してもらって、「そんなんじゃダメだよ」って叱られたかったんだと思います。


そんなことよりも、せっかくのオリンピックイヤーなのに落ち込んでいられませんよ!四年前にも言ったと思いますが、とくに水泳ね。あれって最初はみんなジャージみたいの着てて、入場してから一斉に脱ぎ始めるじゃないですか。あれ、いいですよね。いや、神聖なる祭典の真剣勝負を邪な目で見るなんていけない、とは思うんだけど、そこでテンション上げてから競技を見るのがいいんです。あとあまり注目されてない種目や、他国の選手を見るのも好きです。がんばってる姿がいいんだよね。それだけで励まされる。


金メダルを狙えるくらい誇れるものなんて一つもないし、誰かの注目を浴びることもないけれど、精一杯やれることをやっていこう。凡人も天才も関係ないフィールドで金メダルを獲る。一人でも拍手してくれたらそれでいいよね。
posted by あいだ at 23:01 | Comment(0) | 日常
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。