2013/06/30 Sun

あしたからもがんばろうのケーキ


部屋にいる時間の7割はベッドで寝ていて、残り3割は床で寝ています。あいだです。ブログの存在わすれてた。

PCは常時起動しているんだけど、PCの前にいる時間の8割は化粧していて、残り2割は天気予報か家計簿を見ています。でもやっぱり部屋にいるとどうあがいても体が横になろうとする。たぶんこの部屋の重力だけ他より強力だからだと思うんだけど、でもここマンションの12階だからなぁ。その説も薄いんじゃないかなぁ。


六月はとにかくぬるま湯生活をしていました。一番困ったことといえば、上旬にマルエツに放置したせいで、十年来の愛車(ママチャリ)が不快な音を立てるようになってしまったことです。どんな音って、半径50メートルくらいには届くんじゃないかってくらい、大きな音です。ヴァリヴァリ、というか、ビビビビビ、というか、とにかくまるで改造車のような攻撃的な音でした。

「こいつも買い替え時かな」なんて思っていて、5万円くらいのクロスバイクを薦められて本気で検討してしまうくらい心が弱っていたけれど、今日渋々自転車屋さんに持っていったら10秒くらいで直してもらえました。ワイヤーみたいなのが前輪に当たってただけだった。料金もいらんと言われるほどショボい故障。しかしまぁ、直ってくれて何よりです。危うく騙されて高い買い物するところだった。


こんなダサイ話が今月一番のニュースになるほど、とにかくぬるま湯だったのですが、七月からは本格的に社会の荒波に揉まれることとなりそうです。なんだかんだでやっていけたらいいね。景気付けと言ってはなんですが、二ヵ月ぶりにケーキでも載せておきます。


P6040066.jpg



posted by あいだ at 23:40 | Comment(0) | 日常
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。