2014/09/21 Sun

受信>発信


去年の八月頃に購入したパソコン。
テレビを見る習慣を付けたいがために一体型を購入し、テレビ台の上に置いて使用しているせいか、
すっかり映像を流す専門の機械となっている。

基本、部屋を明るくして離れて見る物体なので、画面に近付いてキーボードを打ったり
マウスを操作したりということが昔に比べると少なくなってしまった。
最近、16pt以下の文字は読む気にも書く気にもならないんだ。
これはブログを更新しなくなった原因の一つだと思う。

もう一つの原因として、気持ちは落ち着いてそろそろ真っ当な記事も書きたいと思うんだけど、
中学二年生という最もアレな時期に始めて現在進行形で黒歴史を吐き続けているこの場所で、
今さら真人間のような記事を書く気が起こらない。だいぶ前から手遅れだと思う。

このブログも早いもんで来年の二月に十年目になるので、そろそろ畳もうかと考えている。
そして無難なことをまとめるブログを新たに始めたい。
とはいえ削除してしまうのは惜しいので、廃墟として、またはたまに好き放題吐き出す場所として
残しておきたい気持ちが強いけれども。

いろいろと新しいブログサービスなんかを物色中。
せっかくだから、ちゃんと有益な記事を書いて、読んでもらいたいね。


ちなみに、一体型パソコンにしたからってテレビっ子にはなれなかった。
今見ているものといえば、
朝チャン(毎朝の癒し)・サンジャポ(家にいれば)・日曜のテレ東(モヤさまとか)
ハイキュー!(ブーム)・ジョジョ3部(エジプト編期待)・HUNTER×HUNTER(単行本はよ)
……ほとんどニュースとジャンプ系アニメのみ。

まぁ、一人暮らしにはテレビとパソコンが一緒になっていたほうが便利なのは確か。
posted by あいだ at 23:33 | Comment(2) | 雑記