2008/06/19 Thu

病んでるんじゃなくてそういう仕様



人類が皆こんなにも眠い眠いと毎日苦しまされているのはアダムとイヴがリンゴを食べたからなんじゃないか、ってくらい眠い。あ、でも私魚類だから、原罪とか関係なかった。魚類は良いよ。魚類で良かった。あいだです。

ホカベン最終回。北村一揮とお母さんと犬くらいしか印象に残ってませんが。偉そうに言うと、何かをもっとこう、どうにかすれば、もうちょっと何とかなったんじゃないかな?みたいな感想です。これで一つ見る番組が減りました。そういえばここ三週くらいチャロも見てない。もう帰国したかなぁ?ごくせんはたまに見逃すけどだいたい見てる。あの滑舌の悪い先生がすごく気になります。オンエアバトルは毎週見てる。この前、やっとエレファントジョン見ましたよ。やっぱり私はアメデオの方が好きです。あとは家庭の医学くらいしか見るのもがない。クイズ番組は、Qさまと雑学王しか見てない。ヘキサゴンは見れない。いろんな意味で。ヘキサゴン好きの友達がいるのですが、私がTVチャンピオンの面白さを説得しても「興味ない」の一点張り。この前けん玉やりながらそば食べたり山登ったりしてましたよね。そんなくだらない事を一般の人が真面目にやるのがいいんじゃない。素敵じゃない。若手芸人やタレントがやるよりはずっとね。否定するわけじゃないけど、バカキャラで持て囃されてる人より真面目に生きてる人のほうが私は好きです。

なんか眠い眠いって思ってたら頭痛くなってきた。今朝、携帯で↑を打ちながら駅のホームをメソメソと歩いてたら男子高生から手紙を渡された。最初ティッシュ配りかと思って受け取った後にこれはエライこっちゃって気付いてその場で押し返して逃げた。罪悪感でしばらくヘコんだけど、よく考えたら悪いのはあっちだ。明日から電車一本ずらそうか…朝ゆっくりできないなぁ…って憂鬱になってたけど何でこっちがそこまでしなきゃならない。だんだん腹立ってきた。あんな時間にあんな場所で非常識にも程がある。まったく最近の若者は…。ファックス!!(※)もしも私が、もっとこう清楚で儚げで、いつもの駅でいつも会うセーラー服のおさげ髪だったら、ロマンティックな展開になってたんだろうけど、残念ながら私は魚類なので関係なかった。魚類で良かったです。


※一部不適切な表現が含まれていたため訂正した箇所がございます。
posted by あいだ at 21:30 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: