2008/06/22 Sun

白い夏と緑の


EZニュースフラッシュの占いで初めて双子座が1位になった、のを見た。これいつも9〜12位しか見たことなくて、双子座嫌われてるんじゃないかって思ってた。占いなんてと思いつつ1位といわれると気分がよろしいので記念に引用。「直感が働く日ですが、今日の思いつきは一時的な情熱かもしれません。アイディアが浮かんだら、実現可能なことか、スケジュールはどうかなどをよく考えてください。また素敵な人を見かけ目標にしようと思っても後で考えたらそれほどでもなかったということがありそう」…もっとこう、お世辞でもいいから、何をやっても調子がいい日です!的なコメントが欲しかったのですが。今日はまぁ1位だけど、明日になってから今日の浮かれた行動を後悔しても知らねーぞ、って言われてるように聞こえます。所詮占いですからね。いいんですけどね。

そんな、直感的な判断は後で後悔するぞと言われるような日に、浴衣を選びに行きました。買いました。早速後悔してます。ちょっと前に「誕生日プレゼントに浴衣買ってあげるからどんなのがいいか決めといて」と言われて、漠然とこんなのがいいなーっていうのを決めて本日町田まで遠征したのですが、わりと理想に近いのに出会えました。色の希望は緑(黄緑に近い)で、柄は抑えめっつーかむしろ無地がよくて、イメージとしては「前にミスドの抹茶なんとかのCMで玉木宏が着てた和服みたいな感じ」だったんだけど、それを母に言ったら渋いと言われ、実際にいくつか店を回ってコレだ!っていうのを示したら店員のおばちゃんにも渋い渋め地味と言われ…。確かに若さは感じられないが、私的には非常にクールでロックでアンニュイなイカした浴衣だと思うのね。それになかなかないよね、緑って。あっても青に近い緑だったり、ピンクの花模様があったり。でも今回は白に黄緑に近い緑で程よく柄があり、茶色の縦線がこれまたイカす具合にパンチがきいていて、まぁ想像に任せる。とにかく浴衣は気に入ったものに出会えたんだが、店員のおばちゃんが「渋いけど帯を可愛いのにしたら若く見えるわよ」というので微妙な帯を合わせられ絶賛され、断れない私は良いですねと言ってしまい、母に買わせてしまった。せっかく渋いの選んだんだから帯も渋いのにしてもらえばよかった…。まぁ着るときは家にある真っ赤なやつにするけどさ。ちょっと後悔してます。でも、緑だけは譲れなかった。無かったら布買って自分で作ってやるってくらいの情熱があったけど、それも一時的なものだったのかもしれない。

雨が強くなっちゃったから帰りは車の父を呼び出して、待ってる間に寿司食べて本屋さんに行った。音楽と人7月号買ってもらいました。ピロウズが表紙です。最近テレビ・ラジオだけじゃなく雑誌もチェックするようになって、掲載雑誌の発売日には本屋へ足を運んでいるんだけど、この音楽と人だけはどこの書店を見てもなくてですね…。インタビュー1〜2Pくらいなら立ち読みでいいんだけど、24Pもピロウズなら買ってもいいよね!っていう情熱をもって探し回って、今日やっと少し寂れた感じの本屋で見つけました。良かった。これはほんと買ってもらえてよかったなぁと思います。一人ずつ四人分のインタビューがあるからね。四人ってとこがポイント。とりあえずさわおがネギとかタマネギが食べれないって事がわかりました。アアゥアアゥイェー。
posted by あいだ at 15:40 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: