2008/08/09 Sat

友人との約束もキャンセルして部屋で


ネットやってました。友人には九日は学校行こうかな!とか言ったけど昨日のアレで眠くて登校する気になれなかった。雷も鳴ってたしね。それに誕生日プレゼント買いに行くのも忘れちゃったし、仕方なく家で大人しくネットやって手巻き寿司食べてました。てかそろそろ本格的に寿司は自重すべきですよね。寿司は、って寿司は悪くないが。ヘビースモーカーっていうかヘビーイーター?いや自分自身は極めて少食なんだけど。寿司に関しては食べたいイライラを抑えられない、みたいな。酢飯中毒。ニコレットをください。プリーズギブミー。ギブミーラブ。ギブ美LOVE。誰だろう。お前は誰だ?私ですか?申し遅れました、あいだギブ美です。どうぞよろしく。

ネットって何すればいいの?趣味がネットの人は一体何を楽しんでるの?回線が接続されるだけで愉快だとか?謎ですね。まぁあれかな、トイレの作法を気にするのと一緒かな。他人のを見ることはできないけど別に人と違うことしてたって他人に見られるわけでもないしいいじゃんってことで。迷惑さえしければいいんだよ。やりたいようにやればいい。けどネットでやりたいこと別にないしなぁ。そういえば、久しぶりにブログペットの管理画面を見たらミニログっていう機能が新しく増えてて、大喜利みたいに日替りで出されるお題に対して一言メッセージを投稿できるようになって、そういうの大好きなのでちょこちょこ投稿してます。お題とか質問とか共通テーマとか与えられるのが好き。その割にはちっとも面白くない回答をしてますが、たぶんアレは面白さを競う場所ではないので平気ですべってます。自分では出し切って満足してるからいいの。トイレと同じ。最近はアレをやるためにパソコンを起動させてる。ささやかな楽しみ。お気に入りのラジオ番組にハガキを投稿し続けて今夜こそは採用されるかな?ってワクワクしながら家に帰る…みたいな。もちろん授業中は上の空。友達にもお母さんにも内緒。ささやかですねぇ。

そんな日がいつまでも続けばいいのに。けど本当はもっとのめりこめる世界に出会いたい。本当の意味での娯楽をあの時のぼくはまだ知らなかったんだ…みたいな。いや、これは関係ないな。アニメでもゲームでものめりこめる人が羨ましいよ。きっと私の何倍も人生楽しいんだろうなぁ。フィギュアを求めて真夏の秋葉原を猛ダッシュするくらいの情熱が欲しい。少なくとも私よりは輝いてる。私には、テレビに映るミニスカートを必死になって下から覗くくらいの情熱しかありません。まだまだですね。いつか情熱の炎で聖火リレーがしたい。
posted by あいだ at 23:12 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: