2008/08/10 Sun

知らなかった日の決断すべて無効になればいいのに


お盆休みだからよかったものの、久々に前髪失敗した。直す気もおきない。最近はあんまり軽くしないでビチッと揃えるようにしてるので、切りすぎたらなんだか別人になった。洋服が一切似合わない。和服もしくは全裸。デッド・オア・アライブ。イェア。温暖化やら猛暑やらでクールビズだノーネクタイだ言うとりますけども、県内屈指の暑い地域のど真ん中にあるうちの学校、夏服はネクタイ無しでもいい規則なのに女子はかなりの割合でネクタイ着用してる。私も夏休みは半袖ワイシャツにネクタイ、たまにポロシャツで登校するのが普通。みんな最初は有り得ないとか言うけど結局この何ともいえない色のネクタイが愛しくてたまらないらしいのだよね。でも逆に、冬服期間はネクタイ必須なのにしない日が多いなぁ。やれと言われたらやらない。立派な反抗期ですね。まぁ夏服でネクタイをする理由は、しないと本当に味気ないデザインだし、襟が開きすぎて困るからなんだけど(冬はセーター着るし面倒だからしなくなる)、実際ネクタイの有無で体感温度に変化ないよねぇ。ネクタイしてる部分だけ暑い!なんてことはないし、してない子もそんな特別涼しくはないだろうし。冬に暖房節約のため着込むならわかるけど、夏は薄着になろうが全裸になろうが外にいれば暑いものなんだよ。夏に暑いって言うのは素人。いい加減諦めるか適応しろって思う。思うよ。暑いからって抵抗する人間の醜さが暑苦しいってものですよ。そんな冷たい視線で、今年も夏を乗りきろうと思います。クーラーだとか冷やし中華だとかね、そんな物には頼らない。暑さとか寒さを快感に変えられたら最強じゃないすか?いくら仕事ができても夏はバテバテじゃ意味がないじゃないすか。生きている限り夏と冬は交互にやってきて逃げられないんだから、いつもいつも逃げ切るんじゃなくて早めに克服するべき。そうして生き物としてのステータスを上げた方がいろいろ応用が利くと思うんだよね!そういう向上心を持った方がいいと私は思うよ!思うよ!

ほんと暑いのとか大歓迎だから八月がずっと続いて欲しい。夏が終わったら現実が待ってる気がしてカレンダーが直視できないよ。怖いよ…怖いよ…。


posted by あいだ at 20:39 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: