2008/08/17 Sun

地面にトンネルを掘って昼夜関係なく活動


寝れない人になってきた。寝れない苦しみを久々に味わってます。五年ぶりくらい。運動とかしないと本当だめよね。気持ちよく寝れないよね。昨日の私の運動量といえば、洗濯物取り込むのとダブルクリックくらいだからね。そのうちこれだけで息切れするような体になっちゃうよ。よくないよね。ゲームしたいとかネットで面白い事やりたいとか言ってる場合じゃないよ。休みになると運動しなくなる。あと会話しなくなる。この二つはちょっとやらないとすぐ衰えるからね。会話のやり方はもう五年くらい思い出せないままです。ほんと人と話せない。これでも沈黙が苦にならないような友達がいてくれるからまだいいけど、会話の内容でしか交流できない人はなんかもう無理です。つらい。擬音とかジェスチャーでなんとなく伝えるのじゃダメ?何の役にも立たないしオチもない話じゃダメ?時々目を合わせて、お腹すいたねとかあの人変なシャツ着てるよとかしか話さないけど、あとはなんか意味もない動きをしたりするばかりだけど、それでも一緒にいると落ち着いて、別れ際にちょっと話すつもりがもう一時間もグダグダしちゃうような、だいたいそういう子なんだよね。本当に仲良い子は。どっかでお茶しながら何時間も服とかドラマとか知的な会話ができる普通の女子高生はすごい。それに比べたら私なんて原始人。動物的。夜行性。打製石器。火がこわい。ニンゲンこわい。

寝れない時の夜明けはこれ以上ないくらいの苦痛だね。まぁ寝れなくてもね、こわい夢を見ないだけまだマシかなと思うよ。みんなおはよう。
posted by あいだ at 05:33 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: