2008/08/21 Thu

ちっちゃい目はほとんど見えない


ろくな事がない。朝起きたらまず鼻血が出た。トイレで。すぐ止まったけど朝食が鉄っぽかった。文化祭の手伝いに学校に行ったら、買い出しに行く事になり、いろいろあった末に携帯を落とした。四ヶ月、丁寧に丁寧に、ただでさえ重いんだから、信用できないポケットには入れず常に手で握って歩いていたのに。あぁ、コンクリートに落とした時の音の鈍いこと。そして変な声を上げた持ち主。あの時、自転車のカゴになんか入れなければ…もっと慎重に段差を乗り越えてたら…しかもあんな人前で…。悔やんでも悔やんでも傷は癒えない。止まない雨はないし、明日が来ない日もない、叶わない夢だってないけれど、癒えない傷がここにある。こんなにある。十二ヶ所くらいある。もっとある。心の傷は計り知れない。

うちに新しいデジカメがやって来たんだよ。最近のデジカメは本当すごいよね。バッテリーが充電できるとかすごすぎる。今まで乾電池でした。買った翌日に早速、母と姉がバスツアーで長野に行って山の風景をいっぱい写真撮ってきましたよ。いいねぇ。でも一歩間違えれば遭難してました。彼らと同じ日に悪天候の中、同じ山に登っていた。無事に帰ってきてくれてよかったです。






新しいデジカメにちっとも触れてない。そもそも外出とかしないもの。記録に残したいほどの物なんてないよ。悔しいから無理して撮ってやった。


分厚いよねー


ほんと悲惨な姿になっちゃいました。ごっそり欠けてる…。でも好きだぜ!きっちり二年使うからなー。


posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: