2008/08/24 Sun

体長12〜18センチ、尾長1.4〜2.2センチ



あんたも八月ならもっと暑くなりなさいよね、まったく女々しいんだから、最近の若者は!

涼しくて動揺する。この気温の中で布団にくるまっているとこの世で最もヘヴンに近付ける気がするんだよ。気持ち良すぎて二度寝が止まらない。ちょっと前までは、昼寝暑い→昼寝しない、夜涼しい→クーラーついてるうちに寝るっていう、なんだかんだで理想の生活リズムだったのに、涼しくなると寝てばっかりだよ。寝たきりすぎる。運動不足すぎる。引きこもりはたぶん暑いと悪化する。とにかく八月くらいは程よい暑さを取り戻してほしい。このままだんだん涼しくなっちゃったら、文化祭の頃にはアイスなんか売れなくなっちゃうよ。まぁ温かいお茶が売れるならいいか。

右頬にたまに生える長くて白い毛、大事に大事に伸ばそうと思ってたのに早まって抜いてしまった。ささやかながら夏休みの自由研究としてその可能性をどこまでも試したかったのに、ちょっと後悔。測ったら1.5センチくらいあった。もったいない。せっかくの幸せの白い毛が…。来年は忘れずに育てよう。夏にだけ会える。透き通るような白さ、そして長くて細い。なんかロマンチック。
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: