2008/08/25 Mon

デトロイトモールシティプリズナー



Go to DMCしてきた。母に誘われて。一番小さい劇場で、半分も客いなかったけど後ろの席だけ人が集中してた。後ろ三列は完売、みたいな状態。みんな照れ屋なのね。カップルや若者ペアが多く、ゴスロリっぽい服着た女の子二人組はいたけど、さすがに顔白くしたり額に殺って書いてるDMC信者っぽい人はいなくて(当然ですが)、母が朝「髪染めるから先に行くね!」って言って出ていった時はちょっと心配だった。ま、まさか金髪に…?と思ったら白髪染めだったよ。やれやれよかった。「つまんなかったら寝ちゃうかも」とか言ってたわりには上映中けっこう笑ってたし、終わった後の帰り道でも「やだねぇー」と言いつつ殺せ殺せ殺せ!とか甘い甘い〜とか嬉しそうに呟いてた。やれやれよかった。でも「開眼した」っていうのはちょっと心配です。ついにメタル母ちゃん(51)覚醒?…困ります。これが雌の下半身だーとかやられたら嫌だからもうスカート穿くのよそう。なんてえげつないスカート捲り。小学生の間で流行らないかな。

平和な話をしよう。一昨日ぐらいからバルコニーに蝉が転がってて、まぁこの時期に珍しい事ではないけど、二匹が寄り添うように引っくり返って動かなくなってて、あぁ夫婦でうちを死に場所に決めたのね…短い間だったけど、いいパートナーに会えて幸せだね、素敵…とか思ってたら、今日になっていきなり動いた。片方だけ生きてたらしい。ちょっと鳴いてた。でも隣のやつは動かなかった。その亡骸を見て何を思って鳴くのか…。なんか切ないよね。サティから帰りながら母にその話をしたら、「SATSUGAIしてから下に落とそう」って言われた。染まりすぎです。
posted by あいだ at 23:39 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: