2008/09/24 Wed

マグロの舌触りのように我慢しがたい快感

080924_2258~01001.jpg

前祝い。とりあえず校内選考は通過したということで。夏休みまでは一般しか受ける気なかったのに、まさかこうなるとは。ちなみに姉と同じ大学の同じ学部学科専攻。それだけは避けたいと思っていたのに、まさかこうなるとは。そして何よりも、姉が高三の時にお世話になった先生がうちの高校に来てくれたおかげで、今年から推薦が増えて、こうしてケーキを食べることができるのです。まったく姉妹そろって頭が上がりません。他にもいろんな先生、友達、とにかくいろんなひとに感謝してます。何より母が喜んでくれて私はそれが一番嬉しい。指定校=学力無しと言われないためにも目標は残り二回の試験で学年一位取ることですね。最終的にはオール5目指してね。今はまだ頂上じゃない。バイトだ教習所だプレステ三昧だと浮かれてないで、一般受験生に負けないくらい勉強したいと思います。

ついでに、このマンションに引っ越してきて十年目です。小二の運動会の前日だったから、たぶん26日くらいにやってきた。早いなぁ。朝、母に十周年祝いをやりたいねと言ったら、引っ越し記念=そば?と返されたのですが、結局今夜ぶりしゃぶとマグロの刺身とケーキでささやかなお祝い。まだ一週間あるけど、人生で一番濃い九月だったなぁ。いやまだ人生も終わってないけど。
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: