2008/10/06 Mon

すきすき詐欺



土日とかほんと何もしてないし目的もなければ欲もない金もない金に目がない女に成り下がったので、私自身のことより家族の近況を報告した方が内容濃いんじゃないかと思うよ。


父、半月くらい前にブログを始めた。夫婦でよく登山をしてるので、そのことを書いてるんじゃないかなぁ。なんだか楽しそう。私はまだ見てない。あいたんもブログやってるの?と聞かれ、とんでもない!と答えた。娘は嘘つきになってしまった。季節が変わり、父のお気に入りのドラマあんどーなつは終わってしまったけれど、新しい連続テレビ小説が始まったので母・姉と一緒に楽しそうに観ている。前回のは私だけついていけなくて寂しかったので、今回は一話からチェックしてます。

母、仕事三昧。朝八時に出て夜七時過ぎに帰ってくる、それを週五・六日。休みの日にも勉強会で遠くに行ったり、家にいる間もパソコンで難しい講義を聴いたりとにかく忙しい。三つ聴くと一単位、全部で四十単位必要なんだっけ。おまけに家事もある。とにかく忙しい。たまに母の平日休みと私の午前授業の日が重なると、お高い寿司ランチに誘われる。寿司→ドトール→買い物して帰宅・昼寝っていうデートコースが多い。寒ブリが待ち遠しい。

長男、おかげさまで仕事には行っている。でも何日も連続で家にいる時もある。仕事に行ってるのかと思ったらリュック&ヨドバシの紙袋スタイルで歩いてるのを見かける時もある。最近よく夕日に佇むガンダムTシャツを着てる。ユニクロかな。あと部屋を覗いたら、プラモデル?フィギュア?よくわからないけどそれ系の箱がたくさん積み上げられ、空間の半分近くを占めていた。一体いくら稼いでいるのかは知らないが、明らかに支出がアレなので、自立する日はまだまだ遠い。

長女、家にいないか寝てるかのどちらか。とくに最近は打ち上げやイベントが多くて、泊まりでいない日や夜中過ぎに帰ってくる日が続いてる。そして相変わらず、夜おそく帰ってきて晩ご飯を食べ始めると九割九分九厘途中で寝る。かなり困る。何度言っても治らないので、家族内ではけっこう邪魔に扱われてるが、部活内ではどうやら後輩に肩を揉ませたりするほどのお偉いさんらしい。この前姉のベッドで寝てたらあずまんが大王とよつばと!があったのでありがたく読ませてもらって、ちょっと語り合った。懐かしいなー。


まぁみんなあれだね、風邪引かないように気を付けてがんばってくださいよ、うつされると困るんで。
posted by あいだ at 17:48 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: