2008/12/28 Sun

嫌いじゃない=大好き

081228_1503~01.jpg

外出納め。ひとりデート。日曜日のフードコートは15時になってもいっぱいですね。一昨日から肉食べてない、冷蔵庫に肉がない、具無しのうどんはもう嫌だって事で、肉を多めに摂取するためコレにしてみた。タマネギを入れようっていう姿勢には非常に好感をもてるのですが、ケチャップがなんかバランス良くない感じがする。あとこの紙のパカッて容器じゃなくて包装紙にくるまってないと、食べるの下手な人にはダメですね、後ろから飛び出てきちゃって、人差し指がケチャップで真っ赤になった。そもそも容器から取り出して素手で食べるのが間違ってたのか?向いの席の子供の視線がつらかった。あとピクルスがくどくないですか。初めてハンバーガー食べた時は必ず抜いてて、なんでこんなもん入ってんの?と思いながらも、「ピクルス食べれない奴は素人」みたいな空気に押されてとりあえず今じゃ普通に食べられるようになったけど、二枚も入ってると流石にくどい。え、確かに嫌だとは言ってないけど、追加しろなんて言ってないよね?おっちょこちょいなあの子が初めて作ったお菓子、すんごい不味いけどあの子の前だから無理して勢いよく食べたら、勘違いされて次の日も作ってきやがった、みたいなそういうありがた迷惑に似てる。食べて感想言うまで目輝かせてじっと待ってるけど、こんな不味いもん捨ててやりてえよ、と思いつつ目の前で完食して、その場ではありがとうとだけ言ってクールに立ち去り次の休み時間でトイレに直行。腹痛に苦しみながら、でもまぁ、いいか。あの子喜んでたし。放課後、お礼にマックでも奢ってやるか。

そういった妄想を伴ったひとりデートでした。


posted by あいだ at 15:10 | Comment(2) | 食べる
この記事へのコメント
ピクルス。二枚どころか四枚くらい欲しいです。ピクルスの入ってないハンバーガーなんて考えられない!
Posted by 二条 at 2008年12月29日 23:40
それならハンバーガーの入ってるピクルスの方が手っ取り早いと思います。ノーモアピクルス。でもなかったらなかったでアイツどうしちゃったんだろって寂しくなっちゃうそんな彼女。
Posted by あいだ at 2008年12月31日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。