2009/01/08 Thu

time difference


ほんと、冬休みなんてなかったかのように学校が始まりました。本校は三年生も二月の自由登校開始までは普通に授業があって(午前だけ)ちゃんと出席しなきゃいけないんですが、他の学校は三年生はもう授業なんかねえよって所が多いそうですね。友達は45分授業のツケだって言ってたけど、どうなんでしょうねぇ。今日の一時間目は掃除で、給油があったので、またNちゃんと二人で重いタンクを運んだのですよ。今日はジャンケンで交替しながらだったのでキツくはなかったんだけど(荷物持ちジャンケン懐かしいね)、教室の前まで来たところでクラスの女の子二人が突然「持つよ!」って手伝ってくれて、「なんでいつも女の子にやらせるんだろうねー」とか言いながら、タンクを戻しに行ってくれて、私は人の優しさを感じました。嬉しいよね。どんなに頑張っても誰も褒めてなんかくれないんだ…って思ってたところに君はわが社に必要な人材なのだよ!と肩を叩かれた気分。今日はもう上がっていいよ!と。荒川アンダーザブリッジ面白い。

ところで、明日は関東で初雪かもしれないんですってね。私の所はまぁ雪は降らなそうだな。雨かな。「とりあえず何かが降るのは間違いないです」って天気予報で言ってたから。堅実だなぁ。


posted by あいだ at 19:02 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: