2009/02/11 Wed

一刻館に入居希望



ルーヴル美術館展行きたいなあ。去年のフェルメール展も行きたかったけど受験生だからって見送っちゃったから、今度こそね。あと水族館も行きたいし、武道館行って、映画館と、あー図書館にも行かなきゃ。館尽くしだな。館フェス。だんだん単独行動にも慣れないといけないね。人は一人じゃ生きていけないとは言うけど、いざって時に一人で行動できなきゃだめだと私は思うよ。

そういや先週一人でカラオケ行った時、そこのメール会員みたいなのになったんだけど、それからかなり頻繁にメルマガが送られてきて、しかも「あいださんが会員になってから一週間ですね♪」とか「あいださんのご来店お待ちしてます♪」とか、登録したニックネームをやたら本文に織り交ぜてくるんで、本当に私だけに向けて打ったメールなんじゃないかって思ってしまうんだがそこんとこどうなの。全国展開してない小さい店だし、もしかして実は会員数三人くらいで一人ずつ顔見ながら打ってんじゃないかと。んな訳ないか。まーいいんだけどね。「ヒトカラ応援隊!」とか、お一人様用のサービスをやってくれんのは。一人で来ても大丈夫ですよって態度は有難いよ。でもこんなに歓迎されるとなんだか同情されてるみたいだよね。昨日はドリンクバー無料クーポンのメールがきたんだけど、「もうわざわざジュースなんか買ってこなくても大丈夫!」って言われてしまったからね。これは暗に「毎回ジュースなんか買ってバカじゃねーの」ってことかな…ニックネーム連呼も「あんた本名○○のくせにあいだって何だよバカじゃねーの」ってことかな…お待ちしてますってのも「さっさと喉潰してしまえ」ってことなんじゃ…、もう、誰も信じられないよ!私これからずっと人間とは関わらずに森で小動物に囲まれて生きていくわー!うわーん!そんなこと気にするなんてお主もまだまだ未熟じゃのう。被害妄想に惑わされてるようじゃ孤独マスターにはなれんぞ。いやいや、ならなくていいです。孤独なんかじゃありませんから。何てったって、僕には森の仲間達と、可愛い妹と、定期的に自転車の空気を入れと耳掃除をしてくれるメイドさんがいますからね。どれもいないわボケ。

除夜の鐘で払ったはずの108の煩悩も、新年始まって二ヶ月でもう既に62ボンノーくらいたまってる気がする。四月になる前に、でっかい絵やでっかい魚を見て心を清めたいと思います。ゴーン。

posted by あいだ at 12:13 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: