2009/02/16 Mon

オコゼ白書



札束で顔を殴られたい。

以前この件についてはこんな結論を出したけど、今読み返してみると「あぁ、この頃の私はなんて夢見るオコゼなんだろう」と思う。若いわね。まだまだハオコゼよ。今じゃそんな願望は一切ございません。そもそも「散々な言葉で相手を貶す」なんてエネルギッシュなことできないじゃないか。年を重ねてすっかり円く、というか臆病になってしまったから、人様を貶すなんてとんでもない。私めは常にお世辞と揉み手で接するような生き物ですから。お仕置きには少し憧れるけれど、体罰受けるほどの悪いこともできない小心者。というか、「お嬢ちゃん」と呼ばれる身分でもないし、呼んでくれる人もいない。お嬢ちゃんでもないのにお嬢ちゃんと呼ばれたところで虚しいだけ。世間(というか二次元?)ではメイドや執事が流行っているようだけど、私はただの町娘、そのような上流階級の話など無縁ですわ。しかし、それでもやっぱり一生に一度は「札束で顔を殴られたい」。

というわけで新たな願望:通りすがりの見知らぬジェントルマンによって終始無言で意味もなく札束で顔を殴られたい。

辿り着いた結論はこんなもんです。ただちょっとだけロマンチックなことを言わせていただくと、そのジェントルマンは白いおひげを蓄えた優しそうなおじ様(独身)で、できれば白い手袋を装着していて欲しいなと思います。そんな人生が百回あっても有り得ないような願望だけを胸に、残りの我が人生も引き続き無欲に過ごしていきたい、あいだでした。











地雷撤去訓練活動記録動画



「ブログ四周年だし」 
「記念企画とかやってみたかったし」
「みんな遊んでくれないし」
「旦那は構ってくれないし」
「毎日家事ばかりでつまらない」
「お昼のドラマだってもう飽き飽き」
「たまには外食もしたいわ」
 
ということで動画を撮りました。


完全に自己満足です。



音量注意
※ イライラ注意


大人の事情で二つに分けました。トークスキルの無さは仕様です。



前半


 




後半


 



※2009/03/30 公開終了しました。ご視聴ありがとうございました。



話に出てきたブログ記事

 第一次マインスイーパブーム, (その2), マグロ=ツナ否定, ミンティア, もうすぐ死ぬ古代魚


Thanks

 AmaRecCo(PC録画), QTConverter(.3g2を.wavへ), AviUtl(編集・FLV出力), FLASH VIDEO PLAYER(プレーヤー), W62SA(録音・相棒), Papyrus(電子辞書), ミンティア(精神安定剤), キシリクリスタル(のどあめ), アクエリアス(糖分), ベイク(うまい!)

and you!!




また来年。


posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 空想する
この記事へのコメント
遅ればせながら、4周年おめでとうございます。動画楽しませてもらいましたw
来年は是非インコの声で「マグロリアン」を聴かせていただきたいと思います。
Posted by 二条 at 2009年02月20日 23:00
ありがとうございます。完成度の低い動画ですがそう言っていただけると私も報われた気がします。三日間奮闘した甲斐があったってもんだわ。来年は饒舌インコ、マグリアーノ・グローノによるイタリア語講座の予定です。お楽しみにー。
Posted by あいだ at 2009年02月20日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: