2009/03/31 Tue

おしゃれ宣言閉店宣言



入学式は金曜日ですが、明日から学校に行かなくてはいけません。つまり、今日が私の八月三十一日です。

ところで、夏休みの最終日が一番慌しいというのは、ちびまる子ちゃんの世界では常識ですね。私もそれです。新学期の準備は最終日の夜中までしません。そして明日要る物がないと泣いて家族にすがりつくんです。呆れたことに、この年になってもそれが直りません。明日のガイダンスに必要な書類をどこに置いたのかすっかり忘れてしまい、一人で解決しようと家族が不在のうちに探し回ったが見つからず、やむを得ず「実はね…」と夜になってから告白、両親を巻き込んで散々探して、はい、結局自分の机の上にありました、というオチ。もちろん自分の机には休みに入ってから一度も触っていません。高校時代のプリントが山積み。もう一つ、明日必要な冊子なんかは、だいぶ前に郵送で送られてきたのに未開封で発見されました。「名前が少し違うけれどこの冊子のことかな?」と勝手な判断で全く違う冊子を持っていこうとしていました。危うく「大学生活初日に必要な物を全部忘れる」という伝説を作り上げるところでした。同年代の子は次々と一人暮らしデビューをしているというのに、私はこのザマです。もはや小学生以下。だめですね。しっかりしなくては。

というわけで。これにて乙女強化月間を終了したいと思います。次回からはまた以前のように、棍棒を振り回しながら荒々しく更新してしまうかもしれませんが、乙女の心は忘れずに生きてゆきます。尚、このかわいらしいテンプレートも今日でお別れです。さよなら私のアメリカンショートヘアー。

posted by あいだ at 23:05 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: