2009/04/07 Tue

そいつで大きくなりました

 
昔、幼稚園児だったか小学生だったかは忘れたけれど、よく子供向けの雑誌を買ってもらってたんだよね。で、その本に、百科事典だったかなぁ、とにかくこれまた子供向けの、ためになる学習系の本の広告が載ってたの。一ページ丸々使った広告で、その本を広げてる子供の写真が真ん中に大きく。それで吹き出しには確かこんな台詞、「おかあさーん!大器晩成ってなにー?」。おかあさんの姿はないが、すぐ隣の吹き出しは恐らくおかあさんの返答、「どこでそんな言葉覚えたの!」 ………うろ覚えだけれど、そんな広告があったんです。これを読んで当時の私は「大器晩成=いやらしい言葉」だと思ってしまったんです。はい、かわいいですね。正式な意味を知った今でも「大器晩成」と聞くと少しドキッとします。

以上、心温まるハートフルストーリーでした。うーん、精一杯っ。
 
 
 
 


 1. ブログ名
 2. 管理人
 3. 当ブログについて
 4. 歴史
 5. メール・拍手・コメントについて
 6. 各コンテンツとカテゴリ分け
 7. 携帯URL・QRコード
 8. その他





◆名称


マグロの目玉の高級感  (よみ:まぐろのめだまのこうきゅうかん)

「マグロ 目玉」で検索される方が非常に多かったため、
罪悪感から略称「マグカン」をタイトルにしました。
正式名称は「マグロの目玉の高級感」です。




◆責任者


あいだ  (よみ:あいだ)

生き物(毛虫以外)と食べ物(毛虫以外)をこよなく愛す。
詳細プロフィールはこちらへ。




◆概要


ブログ形式の日記です。
ジャンルにはこだわらず、今日あったことや考えたことを中心に語っています。

元々小学生の頃に「大人になった時に子供の気持ちを忘れないために」と思って始めた自分のための日記ですが、読んだ人の心に何か残ればいいなぁと思いつつ書いています。

長文・自分語りでささやかな人生を綴る日記、軽く失笑していただければ幸いです。




◆沿革


2005年2月16日、「自堕落生徒会記」としてスタート。当時のHNは中堅。

同年夏秋頃、「10年前の好物はアジの目玉」に改名。この頃の記事は大量削除してしまった。

同年12月頃、「マグロの目玉の高級感」へ変更。HNも昔からのあいだに戻す。

Seesaaブログを始める前は「62%」というサイトやMEMORIZE『歩幅。』で日記を書いていました。元MEMORIZE愛用。それ以前はgaiaxあたりでイラストサイトなどをやっていました。


以上が主な黒歴史です。現在も絶賛継続中!




◆連絡


 ◇コメント欄 :ご意見、感想、宣伝、息子の成長記録などご自由にどうぞ。ほぼ返信します。




◆分類


 ◇写真雑記帳「mgtn」; 日常の写真や絵などを気ままに載せています。

 ◇日記サイト「62%」: 2003年頃からの日記が残っています。更新停止中。


 ◇カテゴリ

  日常: その日にあった出来事など、ごく普通の日記です。
  雑記: 考えたこと、語りたいこと、どうでもいいことなどいろいろ。
  友人: 私の友人について、もしくは友人と会った日について。
  学校: 中学・高校・大学までの黒歴史 学校生活を記したもの。
  食べる: 食べ物について語っている記事。タマネギとチョコは天の恵み。
  出かける: 旅行、海、山、TDL… 珍しくアクティブだった日の記事。
  アルバイト: 学生時代の郵便局、回転寿司、塾講師アルバイトについて。
  空想する: とくに妄想がひどいものを厳選して隔離しました。個人的にオススメ。
  音楽: ロック大好き。the pillowsが多いです。ライブのMC・セットリストなど。
  書籍: 主になつかし漫画、たまに本。
  映画: 劇場に足を運ぶのは年に数回程度。スターウォーズとミュージカルが多め。
  美容・健康: 愛用品、健康療法、病気になった時の日記もこちらに。
  就職: 2013年卒で就職活動をした記録 黒歴史について。

「一つの記事に一つのカテゴリ」という概念がなかったため、実際はごちゃ混ぜだったりします。

 ◇タグ

  読書: 読んだ本の記録。批評や感想文といった大それたものではありません。
  : 質問・バトン回答。人恋しくなった時にやってます。
  : 見た夢や体験した明晰夢・金縛り・幽体離脱。私が楽しむ用。
  ライブ: 参戦記。the pillows他、いい年したおっさんロッカー多め。
  週刊ブログテーマ: SeesaaBLOGの「週刊ブログテーマ」投稿記事。




◆携帯


待ち受けにするとcool

 携帯版URL:http://tomorrowneverknows.seesaa.net/pages/user/m/index
 量が多いので、外出先でやることがなくて死にそうな時なんかに読むと暇潰しになります。




◆その他


・著作権の都合上、SeesaaBLOGのアフィリエイト機能で商品画像を載せる場合がありますが、アフィリエイトが目的ではありません。万が一成果があっても、お金は受け取りません。
・リンクフリー、無断転載禁止です。
・SeesaaBLOGか私が潰れるまでやめないつもりです。



以上!



 最終更新日: 2015/03/08


posted by あいだ at 14:01 | Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
なんて心温まるハートフルストーリーなんだっ。んー、春ですね。
Posted by 田中 at 2009年04月07日 22:20
はい、春ですっ。無知ってすばらしいですよね。あの頃の感性に戻りたい。
Posted by あいだ at 2009年04月07日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。