三限が休講!だったのでカフェテリアでアイスを食べながら優雅に女子トーク。「クラスの○○ってどう思う?」「○○先生よくない?」「あそこの人が食べてるやつ美味しそう」「私ちょっとメニュー見てくる!」「ソーキそばにはまった」「アイス食べたらステーキ食べたくなった」「ウミブドウは高い」………このナチュラルな会話がすきです。恋バナ?それどこの民族料理?
暇な時にクラスの名簿を出して、この子はまだ話したことない、この子は意外といい人、ってな話をするのがすきで、今日もそんな話をしてたんです。これが意外と飽きない。で、ふと「他の子もこういう話してんのかねぇ」って気になって、じゃあ他の子から見た私らはどんな感じかを逆に予測してやろうってなったんです。私は絶対、根暗で陰険で見ててムカツク野郎だくらい言われててもおかしくないと、まぁみんな優しいからおとなしいとかそんな感じで濁してくれるかなと、でも彼女らの評価は「小柄で妹系」……こんなに嬉しいことはないね。誇大広告にも程があるけど。注文したのと違う!ってなるけど。妹系っていうのは色気がないとか人間的に面倒臭いとかミルク臭いとかそんなニュアンスをオブラートで過剰包装した結果かと思いますが、せっかくだし卑屈にならずに受け止めましょうよ。というわけで今後は小柄な妹系キャラで売り出しますっ。要するに、お兄たまお兄たまニャンニャンニャーンとか言ってりゃいいわけだ。吊革に掴まる時はアーン届かないニャンーニャンニャンーとか言ってりゃいいわけだ。ほいで服装はノースリーブに際どい短パンなんか穿いてシマシマパンツで。あ、今とあんま変わんないな。
冗談はよしこさん。今日は晴れたと思ったら夜になって降ってきて、湿りながら帰ったよ。でもあんまり嫌じゃないんよ。もっと濡れたい。もっと雨を全身で感じたい。あと、足が臭い。