2009/08/12 Wed

純愛パステルパンティ


マグロの漁獲量を規制するっていう類のニュースで「寿司屋からマグロが消えたら困る」とか「クロマグロを規制対象とするのは科学的な妥当性を欠く」とか言ってる人間は一生ガリだけ食っててください。マグロ食わないと死ぬんか。マグロでしか摂取できない人体にとって不可欠な栄養素でもあんのか。マグロがお手頃価格で手に入らないと日本人は凶悪犯罪を起こすのか。日本人はなんだ。マグロを百万皿食べたところで、やっぱパスタ最高!とか言っちゃうんでしょう。私は大トロが一貫十万円になったってかまわんよ。そうなったら、死ぬ前に一度だけ食べる。そうなっても、きっとマグロだけを愛してる。その一貫への愛を一生貫く。マグロ一貫、あとはずっと一汁三菜、それでも十分幸せじゃないか。本当にすきな人となら、たった一分一秒でも気持ちが通じ合えただけでも、幸せだって思えるんじゃないか。日本人よ、恋に落ちなさい。マグロを語るのはそれからだ。


本日の「マグロ」: 今だから言える…「先生、ゴメンなさい!」

幼稚園の先生。ピアノ弾いてる時にチラッと見えた下着に視線釘付け、十年以上経った今でも目に焼きついています。ごめんなさい。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 食べる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: