2009/09/11 Fri

ひとりでも楽しくやってるよ



合宿。三泊四日、現地集合現地解散の旅。

一日目。東海道線で岐阜(ほぼ愛知)へ。一緒に行く予定だったKちゃんはゼミ会で風邪をこじらせてしまったため来ないんす。というわけで行きは一年女子三人で。宿泊先のログハウス着が四時くらい。夜行列車組とだらだら過ごして、夕飯は二年生のカレー。星が綺麗。その晩のコンパは夜行組に混じって十時に抜け出した。座布団を布団に、バスタオルを枕に、毛布は二人で一つ、クーラーの止め方が分からず室温十八度の中で震えながら就寝。途中何度も騒音と寒気で起きた。

二日目。一年生は朝食担当。私は皿洗い担当。フレンチトースト。しゃれてるね。でバスに乗って美術館巡り。二つ。昼は弁当。その後は体育館に移動して食事当番をかけたドッジボール大会。明らかに差があるチーム編成だったけど意外といい勝負なんかもあったりなかったりして、余裕でビリになった。朝食とドッジボールが一番の不安要素だったから終わってほっとしつつ夜。夕飯は三年生のちらし寿司等。あっさりしててうまい。それから二年生による肝試し。くじ引きで男女ペアを組む。私は三年女子の先輩に当たり、順番は最後から二番目。長い待ち時間の間は怖い話大会に参加。話し手の先輩が昔ドラマ出演経験があって雰囲気のある話し方がうまくて通常の三倍は怖かった。ネットで見たことある話でオチが分かってても鳥肌が立ちっぱなし。ちょっと泣いた。もう水回りに行けない、天井の隅も見れないくらい怖がりになった状態で順番が回ってきた。しかもちょうど十二時。なんかもう……寝れなくなってしまったのでその晩のコンパは三時半まで飲んでました。烏龍茶等をね。おかげで熟睡。星が綺麗。

三日目。ドッジボール三位のチームによる朝食、雑炊。美味しい、けど量が多くてお腹がキツい。この日も美術館等を巡る。五ヶ所くらいかな。バスの中で熟睡。帰ってから夕飯。四年生の豚汁とあんかけなんとか。で一年生は浴衣に着替えて花火大会。夏らしいね。去年買ってもらった浴衣、渋い柄で個人的にかなり気に入ってて、茶道以外で着る機会ができて良かった。(浴衣自体は)かわいいってわりと好評だった。終わってからまたコンパ。二年生の出し物。適当にジャスミン茶飲んでさきいかつまんで、お腹苦しくなって満足したところでみんなより早く寝た。二時くらいかな。布団を占領して快眠。星が綺麗。熟睡。

四日目。ドッジボールのあれで朝食担当。と言ってもお茶漬けかシリアルのセルフサービスと残飯処理がメインで作ったのはサラダくらい。私はもちろん皿洗い担当。洗ってもないな、拭いてしまうだけ。だめな子だね。それから部屋を片付けてログハウスの前で写真を撮って、一本締めで解散。Kちゃんと新幹線で帰る予定だったんだけど結局鈍行で来た道を戻ることにした。高速バス組と名古屋付近で別れて、現在、東海道線の車窓から景色を眺めひとり天むすを食ってます。

わりと楽しかったよ。あとね、星が綺麗だったね。
posted by あいだ at 12:29 | Comment(6) | 出かける
この記事へのコメント
Kちゃんはガリと、とっても仲良しなのー。Kちゃんは、あいだの靴下がクサいから合宿に行かないって言ってたのー。
Posted by ブログペットのガリ at 2009年09月11日 18:45
仲良しなのか。それじゃあきっとKちゃんは鼠インフルエンザにかかったんですね。隔離!Kちゃんにそれ言われたら生きていけない…。
Posted by あいだ at 2009年09月11日 18:58
悪かった。そこまで愛してるとは思わなかった、ごめん。
Posted by 田中 at 2009年09月11日 19:24
かまわんよ!愛してる、というより、愛でてます。ガリの物真似は短い疑問系にするのがコツですよ。水虫?
Posted by あいだ at 2009年09月11日 21:06
岐阜県美術館多すぎじゃね? 巡りすぎじゃね?
Posted by あおーん at 2009年09月12日 21:48
愛知の美術館も行ったよ。あと正確には美術館ではない所もあるんでまぁ。でも巡りすぎは認める。ちなみに毎年だいたい同じ場所に行くらしいのでこんな感じのがあと三回。輪廻?
Posted by あいー…… at 2009年09月12日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: