2009/10/10 Sat

5 長っ


ふぃー。十二時半に授業終了。パリのディズニーランドに行きたくなったということだな。トゥモローランドがレトロで、アリスの迷路があるらしいよ。授業後ちょっと研究室で調べ物しようとテクテク歩いてたら、サークルの人たちに見つかった。実は今週学内で展示会があって、本当は今日二限から作品の搬出があったんだけど、面倒だからいいや、と。たまにそういうこと考えるとこうなる。忙しそうな先輩達となるべく目を合わさないように、これから用があるのよって顔しながら気まずく別れた。なんかほんとこう、下手だな。

サークルの話しよか。陶芸をやっております。はい、微妙なリアクションありがとうございます。週何回とか決まってなくて、作陶場は毎日開いてるから会費さえ払えば好きな時に好きなだけやっていい、というスタンス、基本土日に行ってる。あんまり人が来ないから。土日にサークル行くってそれすなわち土日にすることがない人、ですね。平日の授業後なんかは人が多くて電動ロクロ(四台ある)が使えなかったりして、手を動かしてないと何してればいいのか分からないので…。え、会話に参加すればいい…?何を…言ってるの…?みたいな状況なんです。本当ダメだなこいつは!(でもそこがすき)とか言ってる場合かっ。まぁもしかしたら周りに心配かけてるかもしれないが、私はこれでいいと思ってんだよ。自分を小出しにしていきたいね。あんな人いたっけ?くらいの存在でいたい。集団の中でぽつんとしてんのとかあんまり寂しくない。誰からもメール来なくて悲しんでた頃が懐かしい。受信ボックスはメルマガだらけ。慣れたのかな、でも最近は本当ありがたいことにクラスの子とはすごくいい関係、グループの中で楽しく過ごすのにも慣れてきた。すごくいい状況にいるなと思う。サークルの人たちはまぁ、別に好きなことやる為に入ったから馴れ合う必要もないんじゃない、でもたまには「こいつ、できる!」と思わせたくて虎視眈々と機会を窺ってる。居心地悪い時もあるけど、焦らなくていいじゃん、と思います。私はどうも一対一で親しくなった人同士のグループじゃないと、そこまで親しくない人に遠慮する、みたいなところがあって、親しさに差がなくなると会話に割り込んだりできるようになる、ってそりゃサークルだったら八十人全員と一対一で話さなきゃ無理ってことかい、つったらそうでもなかったりするじゃん。あれ、なんかよく分かんなくなってきた。まぁ要するに、相変わらず人付き合いは下手だけど、今はそれで苦しんだりすることはないかな。時々面倒なだけで。クラスのグループにいる時は本当にいつも楽しいし、サークルでは好きなことやってるし、生きてんのも悪くないな、ってことです。

今困ってることといえば、昼、何食べようか…。残パンはまだある。昨日の昼もこのパンかじったな。味気無いけれど、外食するお金もないしね。マックはグラコロまで我慢。家に何かあるかなぁ。今日はずっと外にいて更新するつもりだったんだけど。家帰ったら終わるぞ、これ。まぁいいか。乗り換えて新百合ヶ丘。
posted by あいだ at 14:01 | Comment(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: