2009/10/18 Sun

ループスライダーテンション


飲食店のメニューに於いて「ネギ」「塩」「ガーリック」という言葉に滅法弱い。あいだです。今日は姉の定期演奏会。木管アンサンブル。二時から。その前に、図書館へ本を返しに行こう。そうだ。その前に、いい加減自転車を修理しに行こう。それで自転車でライブラリーに行けばいいじゃないか。もう毛虫もいないだろう(一昨日見たけど)。よし、完璧だ。パーフェクトサニーデイ!アローン。

ガッコンガッコンする自転車を押して近所のイトヨへ運ぶ。心なしかタイヤが裂けている。温水似の店員さんに、どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!というような事を優しく言われ、じゃあ四時頃に来てください。あれ、結局電車でライブラリー……。まぁいいよ、本返したらそのまま学校へ行こう。でも少し時間があるから図書館をちょっと物色。最近は本に囲まれても頭痛くならなくなったんだから!! というような調子でウロついてたら、本三冊借りてた。でかくて分厚い堀辰雄全集。あれ、これ持ち歩くなんて苦行じゃないか……。まぁいいよ、一旦帰宅して置いてこよう。そんですぐ家出よう。二時に学校着くじゃん。一時間聴いて帰ったらちょうどいいじゃん、と思うじゃん?あれ、二時開場……?開演じゃなくて?しかも姉の出番二回ある……。ぬっくんごめーん!!

全てが裏目に出たが、本返却、姉の晴れ舞台鑑賞、死の淵を彷徨していた愛車の復活、というミッションを何とかコンプリートした。もちろん笑点は予約済みだ。その辺は抜かりないのだ(先週見逃した)。こうして今日も小さな壁に躓きながら面白おかしく生きていくのだった。走れ、究極の低燃費。
posted by あいだ at 19:19 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: