2009/10/27 Tue

出家後、悟り前


昨日三限が突然休講になったのでまたDVD鑑賞した。偶然にも観たいって言う友達がいたから一緒に間宮兄弟を観た。最高。もうね、中島みゆき最高。綺麗。かわいい。美しい。で、今日続きを全部観て(特典面白そうだったけどディスク無かった)、時間があったからまた同じ友達と映画版ハチクロを途中まで観た。原作超えたとまではいかないけれど、ドラマに比べたら五百倍良いキャストとアレンジ。加瀬亮の真山ならストーカーも許せる。

ところでヒートテックなんかってあれ「薄着なのに温かい!」みたいなコンセプトじゃないか。私は逆に「厚着に見えるのにそんなでもない!」服が欲しい。長袖を重ねるのが好きじゃないからタンクトップを何枚も着込んだりするんだけど、端から見ると「そんな薄い布切れだけじゃ寒いでしょ?可哀想に!」とそれはまぁたいそう惨めに写るらしいのだ。寒くないのに。冬なんかコートの下は下着でいいくらいなのに。もうさ、中に冷暖房が完備されてるコートを開発して、それが民族衣装ってことで、夏でも冬でも中でも外でもみんなそれ一枚で暮らせばいいと思うよ。もちろん伸縮自在で老若男女いかなる体型になろうと一生着られるのだ。よってこれ一着あれば一生安泰。まさに一張羅。ただし盗まれたら全裸で買いに行かなければならない。そしたらもうさ、全裸でいいよ、って結局はなるじゃん。何度も言うようで恐縮だけど。私の思考はたいてい全裸に落ち着くんだよね。服に関してはね。早く時代が追い付けばいいと思います。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: