2006/02/17 Fri

たまには近道をしたいだめかしら

今日は学校ズル休み。


義務教育九年目で初ですよ。よく今までマジメに通ってたわ。たまにはこういう思い出も作らないとね。
腹痛ってことになってます。セルベール?だっけ?あれ飲んでみたらロクなことなかった。やっぱり薬は合わない。
仮病は心が痛むよ。


で、勉強しなきゃあと思いながらも暇だったので写真撮って遊んでました。
私のカメラセンスといったら、修学旅行ではカメラを振り回しながら歩くほどの腕前。もちろん撮りながら振り回す。残像がステキ。たまに空しか写ってなかったり。
そんなわけで、インスタントカメラは特別な時にしか買ってもらえません。六割が無駄になるから。
ビデオの撮影はよく任せられました。姉の演奏会とか姉の発表会とか…。
動くものを撮るにはそれほど問題がなかったからね。




そんな私がデジカメで激写した写真を盛り合わせた自宅紹介。
すみませんねぇ掃除してないもんで汚いですがまぁどうぞ。





痴態を晒そうのコーナー。




0217des.jpg

まず部屋を撮ろうと思ったけどとても見せられる状態じゃないので勉強風景(午前九時ごろから放っとかれてる)。数学をやると逃げ出してしまうという心の状態があらわれていますね。



0217din.jpg

リビングの机には無造作に鍋が。朝から置かれております。どうやら今夜はこれを食べるそうです。たぶんロンリー。ゆずぽんが嫌いなのでゴマダレで食べてます。母の優しさが垣間見えますね。



0217pas.jpg

リビングのキッチン寄り(言ってもわからん)にひっそりとパソコンがあります。丸見えなので基本的にリビングに誰もいない時に使います私は。母の誕生日に買ったフットバスが哀愁を漂わせていますね。



0217shin.jpg

パソコンの横にはこれまた無造作に竹刀が。ここには十二本くらいあります。ここには。肩などを叩くのに使われます。



0217uk.jpg

定番の合格お菓子たち。食べるタイミングがわかりません。湿気ないうちに食べましょう。
ちなみに、うしろに微妙にあるリンゴは私の手作りです。この時の美術で5もらったよ!



0217sho.jpg

玄関。汚い。



0217bs.jpg

風呂場。意外と綺麗に見える。
実際もっと汚いです。



0217in.jpg

おもむろに冷蔵庫を拝見。ボウルに入ってるのはしらたきです。鍋だから。乳製品が多いです。生クリームあります。手前の横浜牛乳は給食から盗みました。(友達が)



0217kzmr.jpg

最後。相棒。噂の新機種A5301Tシルバー。ごつくて厚くて男らしくてモッサリしてるのが特徴。三年使ってる割には綺麗だとよく言われます。こたつ最高。






以上、「ありのままの姿が一番美しい」という言葉が成立しないことを実証しましたとさ。

こんな家の中で、こんな子どもが、だらだらと学校を休む二月の昼下がり。
がんばれニッポン。
あいだでした。

posted by あいだ at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック