2010/01/14 Thu

思考回路を再インストール


どうしようもない妄想ばかりしている。


「シングルマザーになりたい」、というよりは小さい女の子と素朴な暮らしをしたい。ダブルマザーでもいいな。好きな女の子と子供を作って……って、危なすぎますね。最近のファブリーズのCMみたいに、高校生ぐらいの息子三人と暮らすのでもいいな。「母さんたらもう!風邪引いてる時くらい休んでよ!」とか言われてみたい。友達みたいな親子に憧れます。

「抱き枕になりたい」、両腕と両足と胴体にそれぞれ一人ずつしがみつかせたい。小さい子供じゃなくて、なんかこう、モフモフした生き物でもいい。毛虫とかは嫌だよ。体液とか撒き散らすのも困るよ。寝返り打って潰れたり、血吸われたりするのもちょっとやだな。頑丈で分別があってモフモフしてる愛らしい生き物を全身にまとわせて眠りたい。

「九官鳥に囲まれて四方八方から励まされたい」、「介護されたい」、「マシュマロでできた家に住みたい」………


どうやら私は、無条件に、優しくチヤホヤされることを望んでいるようです。


そういえば、ウジムシジュースの夢を見た数日後、また虫の夢を見たんだ。給食を食べていたら、黒くて太い五センチ強の芋虫三匹の佃煮?あんかけ?を追加された。動いてた。私は食べずに配膳台に戻した。この他にも定期的に虫の夢を見るよ。あと何でもない時に、毛虫が口の中に入ってきたり毛虫に囲まれたりするイメージを頭に浮かべて鳥肌を立てることもよくある。

視界に入るだけで精神的なダメージをくらうくらい苦手なはずなのに、何でこんなに考えてしまうんだろう。あの夢は何を表しているんだろう。フロイトに夢分析させたら虫が性的嗜好を表しているとか言われるのかな。「ウヒャア気持ち悪い」とか言いつつ寄生虫について熱心に調べてた時期もあったし、嫌い嫌い言ってるけど本当は好きなんじゃないの?もしかして、これが噂の、いわゆるひとつのツンデレでしょうか?夢に出てくるのは相手が会いたがってるからって言うし……ツンデレ好きの虫にとって私はアイドル的な存在なのかもしれない。実は私、深層心理では毛虫芋虫からチヤホヤされたいという願望を抱いているのかもしれない!


思わぬ方向に結論づけてしまった。いつか虫を恋愛対象として意識するようになってしまったらどうしましょう。毛虫に囲まれる愛の生活……新境地を、垣間見たっ。
タグ:
posted by あいだ at 23:22 | Comment(2) | 空想する
この記事へのコメント
私の髪型モフモフしてるよ。「アニーのオーディション受けるの?」って感じでモフモフしてるよ。だからキミの胴体にしがみつく権利をちょうだい^^ 胃を圧迫する感じで頭を乗せるよ^^ あと、おとといけつまづいて玄関ドアに頭から突っ込んだんで頭が痛いです。なごむー。
Posted by あおいろ at 2010年01月15日 23:26
えっえっセサミストリートのキャラクターってオーディション制なの?って思ったら、そういうミュージカルがあるんですね。セサミはアーニーだった。クビになったのかと思った。体液を撒き散らす生き物はお断りです!

頭、大丈夫ですか?
Posted by アイダ at 2010年01月16日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: