2010/02/14 Sun

この少しにがい感じ甘く甘く変わるのにね


教習所に通い始めて二週間目の昨日。第一段階最後の項目と同時に見きわめを行い、初めての夜間と初めての雨天でボロボロになりながらも、何かの間違いでオッケーをもらえて、今日修了検定を受けることになりました。

で、同じく検定を受ける九人の中に、偶然にも中学の同級生がいました。トイレで話し掛けられて、待ち時間を一緒に過ごしたのですが……彼女、同じ部活だったんだけど、問題の多い子で……私を含む他五人はみんな彼女にパシられたりかなりキツいこと言われて、ちょっとトラウマだったんですね。部活の繋がりがなかったら絶対相容れないタイプ。剣道はすごく上手いんだけどね。あと中学三年間の私が知ってる限りでも四人以上と付き合ってたという恋多き女性で、今日数十分話しただけでなんやかんやあった男性が五人くらい登場して、誰々に払ってもらって教習所通ってるとか、元彼が自分のプロフやミクシィを頻繁にチェックしてるとか、男に電話かけたら入れ墨彫ってる最中だったとか、元彼と付き合ってる時に親友の女とやってたとか、その他とても書けないような話を緊張感溢れる待合室で語ってくれました。内心こんな時どんな顔すればいいかわからないの状態でしたが、笑えばいいと思うよ精神で適当にやり過ごしました。このスキルを中学生の頃に身に付けていれば良かったんですけどね……まぁ忘れましょうよ。彼女は仕事で日曜日と夜間しか来れないと言ってたので、私はなるべく平日昼間に通おうと思います。友達っていいもんですね。

ただでさえバレンタイン、わざわざリア充語録をブログに書くなんてと、不快に思われた方もいることでしょう。そんな方は三年前の今日の記事を読むとどうでもよくなります。それでも足りないと言うなら、まさに今朝私が見た、踏みつけて・すりつぶして・食べた毛虫の夢の話もしましょうか?人は人。愛の告白なんて人生に一度でもあれば十分なのに、毎年チョコをせがむなんて贅沢な話。過去に何百個のチョコをもらった実績のある他人と、未来に心からの本命チョコをくれるたった一人に出会える可能性を秘めた自分、どっちが素敵?ちなみに修了検定は無事に合格しました。火曜日に学科の試験を受ければようやく仮免許です。え、彼女の結果ですか?まぁ、人は人だよねー。


タグ:
posted by あいだ at 20:25 | Comment(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。