2010/02/16 Tue

去年より大きくなりました


順調に仮免許試験も合格。折り返し、というかここからが本番ですかね。一ヶ月以内に取るのが理想だけど、最近怠けてきたから下手したら四月までかかるかもしれない。まぁどうせ来年度も暇だろうし、安全運転でいきましょう。安全を考慮して、家から出ない。むしろ家が車を運転できるようになった方が何かと好都合だと思う。家が教習所に通えばいいのに。

教習所って絶対ぼったくりだと思うんだ。一時間車乗るだけで、四百円の単行本が十冊買える。逆にいったら単行本十冊あれば三時間くらい時間潰せる。まぁそんなこと考えても免許取るにはこうするしかないんだから、どうしようもないけれど。一体あんな大金を何に使うんだろう?たぶんね、「飲むだけで誰でもすぐ運転できるようになって事故も起こさないクスリ」の開発費だと思うんだ。それを飲めば教習所に通う何ヵ月と何十万をもっと有意義なことに使えて、社会のためにもなって効率的なんじゃないかな。交通事故や渋滞それに伴うストレスも減るかもしれない。あぁ、それならむしろ、安すぎるくらいだなぁ!

そう思わないとやっていけません。どうでもいいけどこのブログも今日で五周年、ってことは人生の四分の一をブロガーとして過ごしてんのか、やだなぁ……。「飲むだけでブログを書く気にならなくなるクスリ」を開発するために閲覧一秒につき五千円くらい徴収したいです。そのためには、もっと書かなければ。


posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 学校
この記事へのコメント
仮免合格おめ。教習所ってホント高いよね!アレなんなんだろうね!
そんなサービスいいわけでもないくせにさぁ…。

5周年か…うちも今年で5周年だったハズ。アレ?4周年?(オイ)
あいたんが薬のためにバンバン更新することを楽しみにしています。
私はガンガン コメント書き込むよ。(嫌がらせだろそれ)
Posted by aya at 2010年02月20日 23:30
ありがとうございます。元を取るために、なるべく教習所のトイレや水道を使おうキャンペーンを個人的に開催中です。教習所のトイレ、有り得ないくらい狭いけど。

何周年と何年目の違いがわかりません。2005年からだから…五周年?五年目?五合目?いつもコメントありがとうございます。コメントをしていただいた方には半額の、閲覧二秒五千円キャンペーンを開催しようと思います。奮ってお支払いください!
Posted by あいだ at 2010年02月21日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。