2010/02/22 Mon

殺し文句のフルコース


今日は友達とカラオケ。開店直後にフリータイムで入ったけど二時間半で退出命令出されてしまった。外を見ると高校生がいっぱいいた。平日なのに何してんだって、ひょっとして受験シーズンは終わったのですか?それはそれは、おつかれさまです。あ、あいだです。

頼んだ揚げ物盛り合わせがなかなか来なかったから、それが届いて全部食べ終わるまで延長させてもらったよ。五人だったから一人七曲くらいかな?人前で歌えるレパートリーが少ないからちょうど良かった。ヒトカラはこないだやったし。最近の曲全然知らないわーといいつつ、しっかりとYUIやらいきものがかりやら私でも聞いたことある曲を華麗に歌い上げる友人の前座として、最近の曲は耳にすら入ってこない私はTSUNAMIやらなごり雪やらを歌いその場しのぎ。時代を超える名曲と桑田佳祐のモノマネスキル。それにしてもDAMってPV率高いですね。いや普段PV付くほどメジャーな曲入れてないからかもしれないけど。今回はタカラでは初めて、ピロウズを知ってる希少な友人Kちゃんがいたので、期間限定でPV有りと書いてあったロデオを一緒に歌った。これなら「それ何の曲?」と聞かれても「スティッチの…」と答えることができる。歌いやすいし、ノリがいい。PVもかわいい。それからKちゃんの番になって、一緒に歌う?って聞かれて、えっえっいいの?って戸惑ってたら拳をぐっとして歌おー(`・ω・´)って言われてしまった。これはあれですよ、私がサークルに入ってしまった時と同じ手法です。Kちゃんの誘いは最強。天使かよ。一緒にオレンジ・フィルム・ガーデンを歌ったんですが、これの背景に流れた映像がひどすぎる。松岡修造の劣化版みたいな男性が汚い自宅でうなされてたり、夕日に叫んでたりする意味不明な映像で、とにかくひどい。この名曲になぜこんなものを!歌に集中できずKちゃんには申し訳ないことをした。DAMは音質が良いとか採点が正確だとか聞きますが、やっぱりJOYが好きです。あとDAMは必ず歌う名もなき歌のコーラスがなくって心許無かった。というか、DAMで歌う時はだいたい古い店だからたぶん最新のやつじゃないんですよね…。デンモクが白黒で、タッチペンの感度がおかしいやつがほとんど。だからかな?とにかくまぁ、ピロウズ好きとしてはやっぱりJOYが好きです。ピロウズのPVあればいいのにな。バビロンとかインスタントミュージックとか…。それが無理ならせめてコーラスだけでも付けて欲しいです…。like a lovesong(back to back)とターミナルヘブンズロックを一人で歌う虚しさは異常。

カラオケのあとは店やゲーセンを適当にぶらっとして晩ご飯食べました。駄菓子屋さんがあって、友達がカードけむり(ようかいけむりの小さいやつ)を買って、帰り際にKちゃん含めて三人でこっそりやりました。友達がKちゃんにカードを渡した時のKちゃんの、いいの?(*・▽・*)っていう嬉しそうなリアクションがかわいい。ようかい好きの、天使ですか?ねこになりーたーいー♪なんて歌われた日にはもう……私はようかいけむりになりたいです。



posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。