2010/04/09 Fri

おだんごヘアデビュー戦



本日のMission : サークルの花見に参加する


学祭後の役員決めで、私は年に二回の落研と合同の飲み会に参加する係になった。その一回目が今日だ。飲み会といっても学校でやる花見で、新歓期間は飲酒禁止だし、隅っこでジュース片手にお菓子とうどんを食べてればいい、と私は解釈した。

集合時間に集合場所に着くと見事に誰もいない。よし帰ろうかと思ったところでサークル室の方から知った顔がぞろぞろやってきた。早めに来て準備をしていたらしい。全く知らなかった。早すぎる疎外感。ともあれ、ちょろっと来ていた新入生に挨拶した。見て私のこの初々しさ。どっちが新入生だか分からないぞ。さらに言うと、新入生とそうでない人の区別がつかないぞ。サークルの人に会うのはほぼ半年ぶり。まぁ少人数だったからまだ良かったかな。落研の人とは全く話さなかったけど、比較的楽しかった。同じ学年の男の子と初めてまともに話したわ。それが終わると今度はこっちのサークルだけでの花見。次の朝が早いから最後まではいないで、リンゴジュース一杯と韓国海苔チョコをいただいて桜見ながらプワーっとして帰った。そんなに、疲れなかったな。無理はしない。諦めという名の鎖に縛られる。

何はともあれ心配だった勧誘と花見をクリアしたった。次の出番は半年後だな。うん、今日挨拶した人、さっぱり忘れるだろうけど、またね!

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: