2010/06/19 Sat

UNFINISHED DREAM




長年の夢、サーティワンのシェイクを吸ったよ。


久しぶりに週末の外出。地元の友達と遊んだよ。彼女、Lちゃんと呼ぼう、小学生からの付き合いで家も近くよく遊びに行き、同じ部活だった頃は毎日のように一緒に帰った仲だったんだけれど、高二の時にちょっとしたことで喧嘩して以来ずっと連絡を取っていなかった。で、高三のLちゃんの誕生日に一応仲直りはしたんだけど、会ってはいなかったのね。そんでまぁ今月四日、おめでたメールにいろいろ泣かせやがることが書いてあって、「そんなに言うなら遊ぼうじゃねえか」って三年ぶりの再会をしたんよ。

三年っつっても高校挟んだ三年間って、人間百八十度変わってる可能性がある訳で。実際久しぶりに軽いメールのやりとりしたら、絵文字と顔文字が随分と若々しくて、「こんなんだっけなぁ」という印象だった。ハート絵文字連続、(笑)多用……うん、まぁどんなに変わってても受け止めるぜ。でも話が合わなくなってたら困るなぁ、そもそもどんな感じで話してたか全く覚えてない……期待と不安でキョロキョロしつつ町田の改札で待つこと三十分(早く来すぎた)。ニヤニヤしながら俯いていると、「お久しぶりですっ!」……なんかちっこいかわいい子が!!Lちゃん、すんごいかわいくなってました。いや元からかわいかったけど、どちらかというとボーイッシュだったから、ピンク系の服とさらさらストレートのセミロングが新鮮だった。私より十センチくらい小さいんだわ。そりゃかわいーぜ。初めは緊張して、私は会話の全ての返答に変なネタを仕込もうとする怪しい人になってしまったのだけれど、Lちゃんは昔と変わらない笑顔でツッコんでくれた。しゃれた喫茶店に連れて行ってもらいケーキセットでおしゃべり。なんかもう……いろいろテンパってボケるのに必死だった……けど楽しかった!!


そんな訳で念願のサーティワンシェイク体験でした!クッキーアンドクリームなんだけど、下の方でオレオがごっそり丸ごと紛れ込んでたよ。460円もすんだよなぁ。いつか別のフレーバーも試したい。そういや、サーティワンと同じフードコートにあるマックの店員さんが一口だけチキンくれたよ。有難いけど、シェイクにはポテトが常識だよねー。これからも時々「ポテトをシェイクに浸して食べる会」のLちゃんと遊べたらいいなと思ってます。大事なものの順番を間違っちゃいかんよな。おしまい!



posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。