2010/06/30 Wed

グチカットUNO+



日記書いてるうちに飽きてどうでもよくなってしまった。でもまぁ書きかけの日記を要約すると、先週の水曜日にさわおさんのソロアルバムとピロウズのライブDVDを買った話と、日曜日に中学の部活の先生さよなら会兼同窓会に行った話。一週間書き続けてた内容が三行で収まった。しかしまぁ、書くことなくなったけどね!


今を生きる。今日の話をしよう。今日はなんと!全人類垂涎の!みんなが大好きな!超ウルトラピースフルバミューダトライアングルカードゲーム!UNOを買いましたー。ほとばしる青春、イェイ!

ずっと「ゴメン、ルールわかんないから見てるね(ルール覚えるの面倒くさっ)」と避け続けていたが高二でちゃっかりUNOデビュー、以来UNOの虜となったが、カードを持ってる友達は意外と少なく、UNO友達と卒業してからはUNOのない乾いた暮らし。ここまで略歴。メッセンジャーのしょぼいUNOで寂しさを紛らわしたこともありました。しかし!今ここに!私の手元に!正確にはカバンの中に買ったままの状態で、あるのです。これでいつでもどこでもUNOりたい放題、ヤッフイ!

なんで今?かというと、一ヶ月くらい前に、大教室で男の子がトランプやってるのを見て「そういえば大学の友達と、まだトランプしてなかった…///」と、付き合って三ヶ月で初めて手を繋ぐより上のステップを意識した恋人同士みたいな気持ち(妄想)になってしまったんですねー。「もう俺達も一年経つんだし……そろそろいいだろ?」と理由にならない理由をつけてどこぞに連れ込もうとする男みたいな発想で、やりたくなってしまったんです。UNOをね。

それからは時々「UNOってどこで買えるのかなーダイソーにないかな?」なんて考える程度(※行動はしない)だったんですが、今日突然「そうだ、おもちゃ屋だ!」と閃いて、そのまま寄り道してUNOゲットしました。謎の行動力。そして1028円。高っ!完全にナメてた!こんなことなら早く買っておけば……いや、元を取るつもりで遊び尽くしてやろうぜ!旅館の夜は任せろ!


そういった訳で私は明日から、ことあるごとに誰彼構わず「しよっ!」と誘いかけるUNOビッチになります。どうかお相手よろしくお願いします。「トランプからなら…」というシャイな方も大歓迎!(大貧民以外なら)



posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 学校
この記事へのコメント
UNOビッチwww新しいwww
私、UNOめがっさ弱いですよ。正月に賭けUNOやって2500円負けたから。
ビリ1回につき500円ね。どんだけ負けてんだよ…。

っていうか高いんだね。小さい頃から家にあるから知らなかった。
あいたんのおかげで、大人になれたよ…私。
Posted by aya at 2010年07月01日 15:15
ayaさんがコメント投稿してくださってる間もUNOやり続けてました!めがっさ。UNOは実力よりも運じゃないですかね?正月なのに運が……まぁ、一年分の運をUNOで使い果たすよりはよかったんじゃないですかね!

UNOの英才教育うらやましい…いい教育方針だ。見習いたい。現金賭けてる時点で大人だと思います!
Posted by あいだ at 2010年07月01日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。