2010/07/22 Thu

とか言ってないでやってみな



よっしゃー!試験終わっ……あ、まだ月曜日に一教科あった。でも実質今日から夏休みです。夏の予定→今週末に美術館、八月はライブとプール、九月はディズニーのハロウィンとライブ。気が向けば合宿。うん、どこにそんな金があるんだっていう疑問が浮かばないでもない。

比較的お金がかからない人間であるにも関わらず、お金をねだるのが苦手で無駄に定期代を自腹で払ったり、ピロウズに関しては財布がゆるゆるであったりするので、高校時代に短期バイトで稼いだなけなしの貯金は地味に底が見えつつある。先月からのお小遣い制とお弁当配給の再開がものすごく助かってる、でもそれで油断して衝動買いしたりするから油断できない。油断できないとかじゃなくて自粛するべきだよね。お金=たまに手に入るとラッキーなもの、まずはこの甘ったれた概念をぶっ壊したほうがいいよね。具体的に言うと働くべきだよね。

大学受験終了以降「バイトやろうと思うんだ」って言うだけの日々を過ごして約二年、二週間前からタウンワークに手を伸ばし「マッサージ師になりたいなぁ」とか余計な妄想をするくらいには進歩しました。昨日は求人サイトを見ながら、塾講師になって「せんせー彼氏はいますかー」って男子中学生にからかわれる妄想から、男子高校生に言い寄られて「先生と同じ大学目指す」的なことを言われる妄想に耽りました。うん、着々とステップアップしてるね。ダメ人間への道。


真剣にコレいいなーと思う求人もあったので、ちょっと店を覗いてこようかな。だけど日中はアホみたいに暑いから、夕方以降で……あっ、ご飯の時間だから、やっぱ明日で!タダ飯、タダ飯〜。



posted by あいだ at 18:30 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。