2010/07/29 Thu

心配してくれんなよなー



社会に出たくねぇ…が口癖のあいだです。火曜に面接を受けたバイト先から、無事に不採用の連絡がありました。

そこはかなりお高い懐石料理などを振舞う本格的な和食屋さんで、面接の時に初めてお店に入ったんですが、和食・寺・茶室・和服・陶器フェチの自分には、かなり魅力的なお店でした。食器は全て手作りで陶芸教室も開催してるらしい。お庭に置かれた陶器もかわいかった。面接は全部で五分間程度、精一杯考えた志望動機などは訊かれず、自宅からの距離や週何日働けるかなどを中心に訊かれ、私は「はい」とか「大丈夫です」くらいしか言う隙がありませんでした。(やることなさすぎて)深夜でも毎日でも働けます!と答えられるのはいいけど、過去のバイト経験って短期郵便局くらいで、やっぱり接客未経験が良くなかったのかなぁー。唯一アピールできそうな質問が「将来の夢」でしたが、来年の自分すら見えない状態……。いいとこないなー、こいつ。でも本当に素敵なお店だったので、逆に私なんか雇ったらマズそうなくらいで、自分のためにも社会のためにも、これで良かったのかもしれません。思ったよりもショックは少ないです。こういうことでもないと一生入れなさそうなお店だったもんね。というか、フラれてからますます好きになってる気がします。ツレないところがイイ!というストーカー気質。来るもの拒んで去るもの追い回す。いつか働いてみたいなー。リベンジしたいなー。

また一から働き口を探し直しです。だけど電話の掛け方や履歴書の書き方はもう予習済みだし、あのお店より緊張することはないだろうと思うと、少し自信がつきました。ビクビクしてた頃よりはずっといいぜ。もう引きこもって電話を待つ必要もなくなったので、また夕暮れ時に徘徊して、ヤマダの携帯会員になって、スカイプ始めたからマイク付きのイヤホンを買って、家着いたらライブのチケット届いてて、A200番台って結構よくね?って小躍りして、四日間の登山旅行へ旅立った両親を見送って、イヤホン音悪!とか録音した声キモ!とか言いつつ姉と電話でふにゃふにゃ語って、今に至る。そんな訳で元気です!よーし、明日からまたしばらく充電するかー!



posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。