2010/08/12 Thu

お盛んなバカ野郎



昨晩は二時間しか眠れなかった。バイト後及びスカイプ及び姉との会話でテンションが上がって、明日早起きしなきゃ!とそわそわしてたら寝付けなかった。そんで目覚ましの二時間前に起きた。遠足前の小学生病が治らない二十歳。

朝八時に自転車で待ち合わせだったから、七時にタイヤの空気を入れようとした。しかし半年放置してたせいか全く入らない、仕方なく家に戻ると「その空気入れダメだよね〜」と父。先に言って…。ぐったり眠る姉の自転車を点検してみると、これまた空気圧ゼロ状態。じゃあ母のノーパンクタイヤならどうだ!と思ったら鍵のナンバーを忘れて動かすことすらできない。なんという自転車に愛がない家族。そんなこんなで八時近くなってしまい、近所のヨーカドーの駐輪場に空気入れがあったことを思い出し、待ち合わせてから空気を入れに行った。朝から無駄な体力を使ったぜ。

昼三時からバイトに行った。昨日と同じと言われたから、きっと八時か九時までだろう。今日は途中で紙コップ一杯の水をもらえた。なんて優しい職場なんだ!九時頃に実は十時まで入ってることを知らされ、まぁ一時間くらい延びても構わん、時計を見ない勢いで張り切った。鬼のように走り回った。それから客が引いた頃に、実は三時からではなく五時出勤だった上に、本来とるべき休憩をもらえてないことを知らされた。そういえば、シフトの確認のしかたと休憩のとりかたを教わってなかった。

二時間睡眠で、午前中サイクリングをし(走行距離七キロ坂道多数)、昼飯は具なしのうどん(半分以上残した)、それで休憩なしの七時間ぶっ続け肉体労働。すべてが終わったあとに更衣室の椅子でぼんやりしていると、みるみる足が重くなるのを感じた。たぶん事実を知らなかったら「アルバイトって大変ね!」くらいにしか思わないで、元気に走って(昨日はそうだった)帰ったんだろうなぁ。紙コップ一杯の水にありがたみを感じてた自分がアホみたいだ。


今日学んだことは、自転車を大切にしよう、ということと、朝の公園は清々しい、ということだ。あと最近マック食べてないという発見。



posted by あいだ at 23:59 | Comment(2) | アルバイト
この記事へのコメント
朝の8時から待ち合わせて遊ぶって何すんの?www
店とかやってないじゃん!公園でゲームでもやるんですか?www

にしてもバイト大変ね。ってか一番基本的な事教えてないってどーいうこと?
お盆の時期で特に忙しいかもしんないけど、水分はちゃんと取らないとね。
ご飯も早く食べられるようになるといいね!
Posted by aya at 2010年08月13日 21:59
川沿いのサイクリングコースを通って、ひっろい公園(ドッグラン兼用)に行き、ベンチで語らったりハトのケツを追いかけたりしました。なんて健全な遊びだろう!途中で雨降ってからはサティに避難しましたが。

気にしなかった私もアレですが、ちょうど洗い物ワッショイの時間帯で意外と役に立ったようでよかったです。「あんた雇ってよかったわー」って思われたいな。今日はずっとホールだったので喉カラッカラ、裏にいなかったので水ももらえませんでした。何度ドリンクバーの機械に顔突っ込もうとしたことか。肉体労働も接客も慣れませんが、愛する魚類に囲まれて働くのは楽しいです。ありがとうございます。ayaさんもエンジョイOBON!
Posted by あいだ at 2010年08月14日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: