2010/10/02 Sat

タピオカ家



「弁当作れって言ったやつ誰だよ」


そんな一言から始まる土曜日。ズーラシアに行ってきました。八月に行ったえのすいとのセット券で、九月は時間が合わなかったけれど、バイトを辞めてようやく今日決行することになり、待ちに待った日…だというのに朝から愚痴連発。前の日遅かったから食材なんか買ってないし、そもそも料理音痴歴の長い私に二人分の弁当は荷が重すぎたようです。家を出たのが駅での待ち合わせ時間。だけど結果的に電車を何本も見送ってゆっくり行くくらいでちょうど良く、開園まで待たないで入れました。子どもだらけのバスでしりとりしました。ルの恐怖。

久しぶりのズーラシアでしたが、最近行った上野や多摩動物公園に比べたら作りが凝っていて充実してますね。初っ端のゾウのショーを早めに抜けたおかげで人混みを気にせず見ることができました。ゾウ見てる時だけで五ヶ所くらい蚊に刺されたけど。

ライオン、トラ、白熊などの大きい動物よりも、ペンギン、ヤブイヌ、サルなどのこまごましたやつのほうが印象に残ってます。MVPはハリネズミかな。一匹は丸まって寝てたんだけど、もう一匹がくたっと横向いて眠っててすんごくかわいかった。無防備すぎて背中の針の意味がないよ。オカピもたいしたことないと思ってたわりに貫禄があって良かったです。一秒たりとも足を止めず動き回るあたりに、そう簡単には撮らせてあげないわよっていうプロ根性を感じました。


自分は断然水族館派だと思ってましたが、動物園は動物園でいいですよね。朝駅まで走ってた時は捨てたろかと思ってた弁当も、それほどひどくはなかったです。天気も良く、かなり満足して、人んちにも関わらず布団に入るなり死んだように眠りました。


かくして私のデスクトップはこの日からハリネズミになったのです。


posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 出かける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: