2010/12/12 Sun

おとなはたいへんだ


成人式まであと一ヶ月となりまして、当日着付けをお願いしていた美容室で、髪型やメイク等の打ち合わせをするために、電話で予約を入れまして。本日十時の予約に合わせて、振り袖一式と前撮り写真を持って、美容室に向かったのです。

ところが店は開いておらず、日曜定休日の張り紙。確かに今日この時間に予約したはず……母と困惑していると、ニット帽のおじさんが出てきて「今日定休日ですよ」……いやいやいや、電話では定休日だなんて言われてないし、定休日でも打ち合わせはできるから予約OKしたんじゃないの?お待ちしておりますって言いましたよね?「いや〜俺はお店のことわからないんでねぇ。というか、実は昨晩
泥棒に入られてしまって」えぇ?あっ、確かにドアのガラスが割られてるけれど……大丈夫か、この店!

美容師さんは予約忘れて横浜に行ってしまったそうで、おじさんに連絡してもらうと、「三時に戻りますので、それから」とのこと。せっかく午前一番に予約したのに、何で日曜日丸々潰されなきゃならないのよ。振り袖預かるって言ってるけど、泥棒入られるお店に置いておけません。というわけで、母が別のとこに着付けをお願いしてくれました。私は、約束の守れる大人になろう、と思いつつ、残りの休日を有意義に寝て過ごしました。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: