2010/12/27 Mon

世界一かわいい言葉「チョコレート」


「寒いときは、服を着るといい」
最近覚えた豆知識。あいだです。


ちょっと遅くなったけれど、大学の友達とクリスマス会をやりました。ひとまずスイーツパラダイス。お菓子断ち?まぁ、クリスマスですし。入店後三分くらいで早速お皿を割っちゃったけど、まぁまぁ。そんなことよりチョコを食べましょうよ。わかっちゃいたけど後半は美味しいはずのスイーツが苦行でしかありません。そんな中いちごのかき氷を食べるKちゃんのかわいさといったらもう……天使だろうか。しかもおかわりしてました。かき氷が一番美味しかったそうです。

それからゲーセン、カラオケとお決まりコース。歌ってる途中にプレゼント交換しました。あみだくじで、偶然、五人の中で私はKちゃんからもらい、私はKちゃんへあげることになって、いやほんと、仕組んでないですよ?一方的な愛を込めて交換。私がKちゃんからもらったのは、花柄のブックカバーと、どでかいチョコバー。予想を遥かに超えて嬉しかったです。「あいだちゃんにぴったりすぎる」と言われました。私がKちゃんにあげたのはリップクリームの入るうさぎのストラップと、うさぎのマグカップ用のふた。あぁ、もっといい物にすればよかったかも。金塊とか……。


しばらくチョコには困らずに済みそうです。え、お菓子断ち?まぁ、これ食べ切るまでがクリスマスってことで。一ヶ月くらいかかりそうだけど。
posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: