デジカメ購入から一週間。いつも文章ばかりでは締まりがないマグカン、たまにはブログらしく写真を載せましょうよ。
今日は小学校以来の友人Lちゃんと地元の夢庵で遊んでました。食べ物しか撮ってません。基本的にオートまかせです。フラッシュなし。クリックで拡大(サイズは1/4に縮小してます)。

私が注文、チキンフリットランチ。ボリュームがちょうど良く、チキンは唐揚げよりもカリッとしてて美味しい。700円弱くらいだったかな。和食はなごむよねぇ。

Lちゃんが注文、チゲうどん鍋。値段が変わらない範囲で一番辛いのを頼んでました。

「さすが辛党」と感心していると彼女、おもむろにリュックからマイ唐辛子を取り出し……

瞬く間にこんな状態にしてしまいました。見た目はわかりにくいですが粉チーズばりの濃さを全面に振りかけてます。振りかけてるサマを手で隠してるあたり、さすが常習犯ですね。唐辛子は万病に効くのだとか(鼻炎以外)。「あいたんもかける?」かけません。

食後二時間くらい経ってからデザートを注文。豆乳チーズケーキです。私は豆乳もチーズケーキもさほど好きではありません。

中にはブルーベリーソース。いかにも「女の子の食べ物」って感じがしますね。本能に従ってチョコケーキにすればよかったです。ちなみにこの二枚は撮影モードを「料理」にして撮りました。確かに料理が撮れました。
……なんだかカメラのレビューなのか、食べ物のレビューなのか、わからなくなってしまいましたが、結論としては「お肉はおいしい」。夢庵には六時間滞在しました。二十歳の女ふたり、色気づいた話題もなく、なんかドリンクバーで汚い色の飲み物を作ったりしました。向かいに座ってた男子中学生のほうがよっぽど上品だった。
私には十分すぎるくらいの良いカメラです。「こんな素敵なカメラがあったら外に出たくなるわ!」と言いたいところですがまだ一度も屋外で使っておりません。宝の持ち腐れとはこのこと。